『実際に使用している方の満足度と評価について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HD GORILLA NV-HD871DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD GORILLA NV-HD871DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD871DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD871DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD871DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD871DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD871DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD871DTのオークション

HD GORILLA NV-HD871DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • HD GORILLA NV-HD871DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD871DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD871DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD871DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD871DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD871DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD871DTのオークション

『実際に使用している方の満足度と評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD GORILLA NV-HD871DT」のクチコミ掲示板に
HD GORILLA NV-HD871DTを新規書き込みHD GORILLA NV-HD871DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > HD GORILLA NV-HD871DT

スレ主 地蔵7号さん
クチコミ投稿数:11件 HD GORILLA NV-HD871DTのオーナーHD GORILLA NV-HD871DTの満足度5

いつも拝見させていただいています。
初投稿ですので説明不足な部分があるかもしれません。

この製品(HD GORILLA NV-HD871DT)の購入を真剣に検討しているのですが、
以前購入している同社他の家電(食器洗濯乾燥機・洗濯乾燥機)共にすぐ壊れたり
欠陥で基盤交換をしており、サンヨーの技術力品質管理等に不安を感じています。
それなら購入するなと言うご意見もあるかと思いますが、実際に使用した上の
良い点・悪い点・故障した事などをお教え下さい。

当方初ナビで、当該品を近所のイエローハット触ってきて内容にはほぼ満足しています。
また、当然長期保障は加入予定です。

所有されている方の貴重なご意見お教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6968595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2007/11/11 09:36(1年以上前)

私の場合、この製品では無くDVD GORILLAの所有者ですが特に不具合はありません。

このような製品は開発段階での耐久試験や出荷時の検査を実施しており、基本的には問題無い製品が出荷されます。
しかしながら、実際の使用においての不具合を完全に排除する事は不可能です。
運悪く、使用中に故障する事もあると思いますし、そのような事を想定しているから長期保障に加入するのですよね。
又、多くの故障を発生させるとメーカーへの信頼性が低下し販売不振に陥ると共に修理にも費用が掛りますので、メーカーは常にそのような事が発生しないよう最大の注意を払っているはずです。

勿論、社内での耐久試験等で異常が発見出来ず、出荷後ユーザーにて異常が発見され大量の初期不良を発生させる場合もありえるでしょう。
これは三洋に限らず、全てのメーカーで起きうる可能性を秘めていると思います。

書込番号:6968964

ナイスクチコミ!1


スレ主 地蔵7号さん
クチコミ投稿数:11件 HD GORILLA NV-HD871DTのオーナーHD GORILLA NV-HD871DTの満足度5

2007/11/11 09:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のご返事ありがとうございます。
不具合は無いとの事良かったです。

使用していての不満な点や良い点はありますか?

書込番号:6969011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2007/11/11 11:36(1年以上前)

私のDVDポータブルナビはGPSだけによる測位を行っていますが大きな位置のズレも無く不満は感じません。

私の場合、田舎での使用ですが、都会でビル群の中とか高架下等で使用する場合が多いのならGPS電波を受信出来ない事が多々あると思いますので、別売りのジャイロユニットを取り付けた方が良いかもしれません。

使用して良いと思う点は、基本的なナビ機能を有しながらポータブルならではのお手軽に扱えるところでしょうか。

書込番号:6969322

ナイスクチコミ!1


スレ主 地蔵7号さん
クチコミ投稿数:11件 HD GORILLA NV-HD871DTのオーナーHD GORILLA NV-HD871DTの満足度5

2007/11/11 14:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 

ご返事ありがとうございます。

>私のDVDポータブルナビはGPSだけによる測位を行っていますが大きな位置のズレも無く不満>は感じません。

これも良かったです。

>私の場合、田舎での使用ですが、都会でビル群の中とか高架下等で使用する場合が多いの
>ならGPS電波を受信出来ない事が多々あると思いますので、別売りのジャイロユニットを取>り付けた方が良いかもしれません。

私も田舎なのでほとんど必要でないのですが、この辺は検討します。

>使用して良いと思う点は、基本的なナビ機能を有しながらポータブルならではのお手軽に扱>えるところでしょうか。

そうですねー
私もここらへんにひかれています。

書込番号:6969849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/12 00:13(1年以上前)

ポータブルDVDナビではサンヨーは歴史が長いし、実際私もDVDのものも使ってますが殆ど問題なしです。
NV-HD871DTは最強ポータブルでしょう。
なぜかというと、HDD化でアクセスは高速になり、ワンセグとアナログチューナーを積んでいるので、殆どのエリアでTVが見れます。
我が家では、ナビは家庭内のポータブルTV/DVDとしての使い方が圧倒的で車に積んでないことが多い。(アナログが綺麗に写りますから家庭内ではこの機能が便利ですね)

蛇足ですが、サンヨーというメーカーは技術力には定評があります。
しかし、家電分野では技術力以外の商品品質に強弱があります。
ポータブルナビでは”極めて優秀な安定した品質のメーカー”です。

ジャパネットたかたが扱っているなら殆ど問題は無いと考えて良いでしょう。
サンヨーのナビとジャパネットたかたの付き合いは古く、極めて強い信頼関係で
結ばれていますので購入時の参考になります。

書込番号:6972695

ナイスクチコミ!1


スレ主 地蔵7号さん
クチコミ投稿数:11件 HD GORILLA NV-HD871DTのオーナーHD GORILLA NV-HD871DTの満足度5

2007/11/12 06:34(1年以上前)

北のひこ星さん 
ご感想有難うございます。

>ポータブルDVDナビではサンヨーは歴史が長いし、実際私もDVDのものも使ってますが
>殆ど問題なしです。
>NV-HD871DTは最強ポータブルでしょう。
>なぜかというと、HDD化でアクセスは高速になり、ワンセグとアナログチューナーを
>積んでいるので、殆どのエリアでTVが見れます。

>我が家では、ナビは家庭内のポータブルTV/DVDとしての使い方が圧倒的で車に積んでな
>いことが多い。(アナログが綺麗に写りますから家庭内ではこの機能が便利ですね)

当家には液晶テレビが3台ありますので活躍する場所はないと思いますが、
子供が見るかもしれませんね。また、嫁の車のミュージックサーバーとして

>蛇足ですが、サンヨーというメーカーは技術力には定評があります。
>しかし、家電分野では技術力以外の商品品質に強弱があります。
>ポータブルナビでは”極めて優秀な安定した品質のメーカー”です。

白物家電の技術力(品質管理)は駄目だと思っています。
残念ながら私の場合には過去購入した2製品中2と100%クレーム修理です。
1件の洗濯乾燥機では不具合のよる基盤欠陥交換という、品質管理以前の問題で
私の中では信用度がソニーの次に低いです。
それでも本製品の価格と機能を考慮すると非常に魅力的です。

書込番号:6973289

ナイスクチコミ!0


スレ主 地蔵7号さん
クチコミ投稿数:11件 HD GORILLA NV-HD871DTのオーナーHD GORILLA NV-HD871DTの満足度5

2007/11/12 12:28(1年以上前)

皆さんのおかげで購入まで踏み切る事が出来ました。
到着が楽しみです。
到着したらレポートしますね。
延長保証をつけて12万ちょっとでした。

書込番号:6974033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD GORILLA NV-HD871DT
三洋電機

HD GORILLA NV-HD871DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

HD GORILLA NV-HD871DTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング