『SDカードで動画再生されますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『SDカードで動画再生されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードで動画再生されますか?

2008/10/16 15:05(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

クチコミ投稿数:44件

WMA(ウィインドズ・メディア・プレイヤー)音楽再生となっていますが
PCからSDカードに入れた動画等も視聴可能ですか?
(率直に聞くとDVDの代わりになりますか)

書込番号:8508662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/10/16 16:00(1年以上前)

できませんよ

書込番号:8508797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/17 04:36(1年以上前)

そうなんですか(ノД`)シクシク
PCで録画した番組をメモリーカードに落としてみようと思ったんですが
ナビで録画したのじゃないと見れないんですか?

迷WAN MAX BZN-700でもダメですか?

書込番号:8511751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/17 23:46(1年以上前)

AVIやMPGなどの動画の再生には"猫の名は木村君"さんがおっしゃるとおり対応していませんが、PCのワンセグチューナで録画した番組をSDカードにエクスポートしたものは再生可能です。また、ワンセグ携帯で録画した番組の再生にも対応しているようです。(もちろんmicroSD等はアダプタが必要ですが。)

自分はIO-DATAのSEG CLIPで録画撮りためた番組をNV-SD700DTで再生して楽しんでますよ。

書込番号:8515285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/19 02:01(1年以上前)

HARTさん
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
大変参考になりました^^
今のPCはTVチューナー搭載機なのでそれではダメなんですね><
まずワンセグチューナーを載せてって言うことになるんですね^^;
今度ワンセグチューナー見に行ってみたいと思います( ´艸`)

書込番号:8520461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/22 00:17(1年以上前)

迷WAN MAX BZN-700ユーザーですがあちらのスレに書き込んでありますがBZN−700なら大抵の動画は再生できます。
もちろんBZN−700に対応した形式に限りますがこの機器用のエンコーダーソフトが
ブロードゾーンのHPで配布されてますので問題ないと思います。ただ地デジとかそういったのは再生できるかどうかわかりません。ようするにダビング10とかコピーガードがかかってるのが再生できるかが分からないってことです。
ワンセグの動画を7インチのナビで見ると少し粗いですよ。その点PCデータなどの動画は綺麗でいいです。
あっ、ただBZN−700はワンセグとナビは同時に起動しますが動画再生とナビの同時起動は出来ません、あしからず。
ただナビの性能だけで見れば迷WANよりゴリラをお勧めしますけどね。動画メインなら断然迷WANです。
ようはどちらをメインで普段使うかって事なんでしょうね。自分は普段は動画メインで使ってます。
ナビは初めて行く場所や普段あまり行かない場所に行くときぐらいですからね。
とは言え迷WANは渋滞回避機能がないのでやっぱりその点はマイナスですね。

書込番号:8534262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/22 10:20(1年以上前)

銀の嵐さんアリガトゴジャイマス(*´∀人)
BZN-700は8BGのフラッシュメモリー内臓!!オオーw(*゜д゜*)w
他もすごい!!
何がすごいって(*゚ω゚*)ん?
驚いたのが拡張性です!
ポータブルなのに色々(リアモニター、バックカメラ、DVDプレイヤー、etc...)
って言うかDVDプレイヤー付けれるなら問題解決?
プレイヤーなくても動画おkなんて感動ですバンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ
私もナビはほとんど行った事の無い場所の時だけ使うからAV派です^^
BZN-700にしようかな〜( ´艸`)ムププ
気になるのが「ワンセグは7inchだと荒い!」
それは7inchだとどこのメーカーでも一緒?
それともBZN-700が荒いんですか?

書込番号:8535445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/23 03:33(1年以上前)

縮小

全画面

二分の一

★チョビッチ★さん、こんばんは!
ワンセグは低解像度な映像です。320×240もしくは320×180の映像なのです。
なので大画面だとこれを引き伸ばすことになるので携帯電話で見ると綺麗だなあと思っても、
7インチの画面で見ると粗いなぁって思えるかもしれないって事です。
なのでBZN-700に限って粗く見えるということではありません。
他のナビでも携帯テレビでもワンセグ付きのPCでも同じように見えます。
実際に自分の目で確かめるのが一番なのでしょうけれど・・・
家電量販店に行って展示されている携帯テレビで7インチくらいので実際にワンセグを見てみるといいと思います。
一応BZN-700の映像を写真で撮ってみました。が、いまいち違いが分からないかもしれません。
まあ、粗いってのは個人的主観が入りますから、ある人は粗いって言っても、ある人はそうでもないって事もあるでしょうし。

余談ですがポータブルナビのワンセグはあまり期待しない方がいいと思います。
他のスレのワンセグに関する内容を見れば分かるとは思いますが。
H・A・R・TさんはPCのワンセグチューナーで録画した番組を視聴してるようですが、
これは据え置き状態なので電波の受信状態もよく映像も音声も途切れることなく快適に見られているんだと思いますが、
車での走行中は受信し難く画面が止まったり音声が途切れたりすることがあるかもしれません。
外部アンテナを付ければある程度受信してくれるかもしれませんが、
最も重要なのは走行している地域の電波状態が良好かどうかだと思います。
携帯電話についてるワンセグを起動しておいて、走行中にどんな状態か確かめるのがいいと思います。
(運転中の携帯電話の使用は禁止なので同乗者にでも頼むのがいいかと^^)

ちなみに8GBの内容はマップデータが4GB、ワンセグ録画に2GB、その他が2GBとなってます。

書込番号:8539370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/10/23 18:22(1年以上前)

銀の嵐さん(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
とっても分かりやすいです(・∀・)!
全画面は縮小や二分の一に比べると荒いですね!
でもワンセグ自体の性能なら仕方ないですね(ノД`)シクシク
決めました!!
銀の嵐さんの分かりやすい説明&
メーカーに問い合わせで←質問で聞こうと思って書き忘れたから直接聞いた(●´∀⊂)ペチッ
前座席はナビで後部座席はワンセグの視聴が可能って返事が来たから
もうBZN-700しか眼中にありません( ´艸`)ムププ
本当にありがとうございました((( ○┓ペコッリ[感謝]
買って分からないことがあったらまた☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆



書込番号:8541427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング