『画面が小さく見づらくないでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『画面が小さく見づらくないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が小さく見づらくないでしょうか

2008/06/18 23:17(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:227件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

本日オートバックスでミニゴジラをみてきたのですが、機能面や情報量など、そしてエアーナビが失敗した音量も問題ないことが確認できましたが、4,5の画面が小さくごちゃごちゃしているように見えました。ご使用になられて不便はないでしょうか。エアーナビの画面が5,7ですから、本日音量に対してやっと対応策を考えるとのパイオニアの見解がだされたので、もうすこし待ったほうがいいのかとも思っています。

書込番号:7958678

ナイスクチコミ!0


返信する
ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/19 00:10(1年以上前)

確かに小さいと思います。大きいのは邪魔だったので、700を選ばずに
360の方を選びましたが(笑

ですがコントラストがはっきりしていますし
視野角も広めなのでエアナビと比べても明るく見やすいと店頭で感じました。

またインターフェースがよく練られていて、
・一般道の場合は曲がる地点の700m前から音声案内が数度に
わたってされる。(しつこいくらい。エアナビは一度だけ)
・曲がる地点に近づくと2画面になり右画面に交差点拡大図が目安の
ランドマークとともに表示される。(エアナビは50m?拡大図が出るだけ)
・かなり前からレーンガイドが車の進むべきレーンを示してくれる。
(エアナビは直前)
などからチラ見と音声案内で十分なナビゲーションをしてくれます。

それでもやはり小さいと感じるならば、物理的に大きなサイズを買ったほうが
よいと思いますよ。

書込番号:7959015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/19 00:39(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。確かに小さくともコントラストははっきりしていますね。それ以上にご指摘のインターフェースがよく練られているという点、参考になりました。エアーナビはたしかに曲がる直前の指示だけで、あまりに唐突で、音声問題が解決してもナビとしての機能は不十分ですね。的確なご指示ありがとうございます。後は値段のことですが、もう少しまったら最安価格は下がるのかな〜。

書込番号:7959183

ナイスクチコミ!0


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/19 00:40(1年以上前)

ちなみに360は画面が小さいので、50mを基本に使用しています。
または左画面を広域200m以上に右画面を25m〜50mの2画面でも
ちょうどいいです。

あと音声案内ですが、エアナビは「500m」「まもなく」と案内。
ミニゴリラは 「700m」「300m」「まもなく」「右方向です。(直前)」
と案内があります。

以上補足と訂正でした。
(ミニゴジラではなくミニゴリラでした。)

書込番号:7959187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/19 17:54(1年以上前)

いろいろ聞いてすみません。ワンセグ用フィルムアンテナNVP-DTNF25というのがあるのですが、効果はありますか?それともシガーソケットから電源を供給するラウダ XL-7200 http://www.lauda.co.jp/xl-7200.htmのほうがいいのでしょうか。


書込番号:7961421

ナイスクチコミ!0


ガム。さん
クチコミ投稿数:84件

2008/06/19 20:50(1年以上前)

>もう少しまったら最安価格は下がるのかな〜。

ショップへ見に行った日がT10の発売日だったので、T10目的と思われたか、T10好きだったのか、やたらにT10を進められました。
その時の話しで、ゴリラは発売から短期間で値段が下がっていく、とは言っていましたが・・・、定かではありません。

nv-u1から、XROAD RM-V4120、そして360へ変えましたが、満足しています。
ワンセグに関しては、本体アンテナのみで使用しているので、その他の効果はわかりませんが、
本体アンテナだけでも良いレベルだと思います。(都内でワンセグ対応携帯電話4機種と、RM-V4120との比較)

書込番号:7962046

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 01:13(1年以上前)

アンテナに関しては
http://www.enavi.jp/blog/2008/05/nv-sb360dt.html
を参考にすると良いでしょう。

書込番号:7963473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/23 11:32(1年以上前)

装着場所を考えるとこの4,5インチのミニゴリラは最高だったと、使用後実感しました。前方のボードに取り付けても視界のじゃまにならないのですね。それは埋め込み式の場所がいいに決まっているのですが、値段が工賃を含めると3倍から4倍ぐらいしますね。下部へのとりつけは走行中下を見るので危険です。この大きさでポータブルでこの機能だから、これほどニーズが高いのだと思いました。ちなみに画素数は360も700も同じですから、4,5インチのほうが8(?)インチより鮮明です。小さくてもくっきり見え、運転の視界に入らないミニゴリラはポータブルの最高だと思いました。ちなみにエアナビの5.8インチも大いに視界に入るので、取り付け場所はボードの上は不可です。安全第一ですから。

書込番号:7978624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング