『360 vs 585』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

360 vs 585

2008/07/05 01:40(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:20件

360を買うつもりでしたが新型のvics機能に魅力を感じて一歩を踏み出せないでいます。今までvics対応のナビを使ったことがないのですがあれば重宝する機能でしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:8031212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2008/07/05 05:58(1年以上前)

私はあまりというかvicsは全く必要としません。
週末や連休はけっこう嫁のvics付きの車で旅行などに出かけますが、この何年かvicsを活用した事はありません。
住んでる場所が都心で平日も車を活用する人や、知らない道を走るのが苦痛でない人にはいいかもしれません。
私は一般道、高速でvicsが渋滞を示していても、知らない場所で高速を下りたり、細い一般道を走りたくないタイプですし、あまりにもひどい渋滞に巻き込まれたらナビの画面見て耐えられる範囲で側道を走るぐらいです。
T-10を購入して二週間使って、360に変更しました。
正直なところ585も魅力を感じますが、車を降りて地図感覚で持ち運ぶなら360が一番だと思います。ナビの性能は据付けのHDDのナビにひけはとらないと思います。(細かくみると差はあると思いますが)
画面の大きさはT-10と比べると360は小さいので若干見にくいですが、T-10を使ってなかったら気にならないと思います。
もし選択肢にナビの見易さ重視、持ち歩かないなどがあれば、585がいいかもしれませんよ。
この三機種なら後は個人の好みでどれも一長一短あると思います。
どんな機能も無いよりはあった方がいいと思いますが、今のところ小ささが売りのこのタイプに全ては求められません。後3年もしたら、585ぐらいの大きさで重さ300グラム、バッテリー駆動時間6時間、vics付き12セグが出るかもしれませんね。
あくまでも私の感想なので、他の人の書き込みも参考にしてください。


書込番号:8031529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2008/07/05 07:26(1年以上前)

>群馬県民ですさん
私は東京都内在住でNV-SD700DT(VICS機能あり)を使用していますが、意外と重宝しています。
特に渋滞を避けて走るわけではないのですが、この先どの辺りまで渋滞しているか見れるので、渋滞中でもストレスが多少軽減されます。
また幹線道路でないちょっとした道路もVICS表示されますので、たまに渋滞迂回をしてみたりします。
それから、少なくとも700の場合ですと、通行止めを考慮したり、ある条件(不明)を満たすと渋滞を避けたルート案内をしてくれます。
車線規制(工事の車線減少)等も表示されますし、高速道路の渋滞情報も見れます。
ないのとあるのでは、(少なくとも気分的に)大違いと感じます。
但し、hidekyun16さんの仰るとおり、渋滞のあまりない地区にお住まいでしたら、あまり意味がないかもしれません。

画面の見やすさを考えれば585か700がオススメです。
700も、画面が粗いという意見もありますが、運転席からだと気になりませんし、大きくて見やすいですよ。
逆に車外へ持ち出しされるのであれば、360がいいですよね。

いずれにせよ、画面の見易さ含め実機を比較して購入されるのがよいと思います。

書込番号:8031669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/07/05 10:15(1年以上前)

バッテリーのみでの使用、特に屋外での使用機会があるかどうかでしょうね。屋内では付属のACアダプターがありますから。

また仮に屋外での使用機会があるとしても今時の携帯電話にはGPSナビが付いたものが多くあります。
ですので私などは車内はカーナビ、屋外は携帯ナビと使いわけています。

もし屋外での使用機会が見当たらない、殆どないというのであればFM多重VICSが内蔵された585の方が宜しいでしょう。

VICSは100%正確というものではありませんが、、先の方が仰っているように、渋滞の手前にいても、またその最中にいても情報があるとないとでは精神衛生的に違うものです。

ゴリラユーザーではない私の私見でした。

書込番号:8032147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/05 12:05(1年以上前)

FM-VICS自分は使ったこと無いので解らないですが
都市部を走っているとたまに電光掲示板等で表示されている
「○○交差点付近何キロ渋滞」「○○付近工事により片側規制」「○○通行止め」
といったレベルの情報がナビでリアルタイムに受けられて
画面に追加表示される感じなのかな。

書込番号:8032566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/05 21:22(1年以上前)

Vics機能の有無と有効・利便性について
私はNV-U2(vics付)を使用していますが、先月までvicsが無いナビ(260DT)を付けていました。FM Vicsは判りませんが。
以前はvicsが無いことで渋滞に有った場合非常に有効なような気持ちが有りました。
vicsが付いていて渋滞情報が有り、回避道路検索してくれることはありがたいと思います。
が、今日、U2で一般道と高速での500km程度のドライブをし、行きに主要幹線道路での渋滞で
迂回路検索に従って迂回しましたが、迂回した道路も渋滞している状態でした。
vics情報の時間差により、渋滞情報を得たドライバーが迂回路に流れ、結局もっと時間が
掛かるように感じます。
私の住んでいる所はvics等の情報が比較的多い方ですが、参考になる情報は非常に少なく、
優位、利便性には疑問が残ります。
私事ですが、vicsでの渋滞情報が流れても高速及び主要幹線道路では迂回することのほうが
時間とガソリンを無駄に使うように思います。
気休め程度で良ければvicsは有ってもいいと感じます。

書込番号:8034807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/05 21:48(1年以上前)

皆様アドバイスをありがとうございます。
自分は車の中のみで使用予定です。

vicsの必要性には色々な意見が参考になります。
もう少し考えてみますね。

書込番号:8034949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング