『地図詳細とナビルートについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

MMNAVI NVA-MS1280DT

7型液晶/4GBのSSDを搭載した1DIN一体型カーナビゲーション(4GB SD)。価格は181,650円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥173,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MMNAVI NVA-MS1280DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMNAVI NVA-MS1280DTの価格比較
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのスペック・仕様
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのレビュー
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのクチコミ
  • MMNAVI NVA-MS1280DTの画像・動画
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのピックアップリスト
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのオークション

MMNAVI NVA-MS1280DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • MMNAVI NVA-MS1280DTの価格比較
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのスペック・仕様
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのレビュー
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのクチコミ
  • MMNAVI NVA-MS1280DTの画像・動画
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのピックアップリスト
  • MMNAVI NVA-MS1280DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > MMNAVI NVA-MS1280DT

『地図詳細とナビルートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMNAVI NVA-MS1280DT」のクチコミ掲示板に
MMNAVI NVA-MS1280DTを新規書き込みMMNAVI NVA-MS1280DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

地図詳細とナビルートについて

2008/06/29 21:36(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > MMNAVI NVA-MS1280DT

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

ナビを検討中なのですが、初めてナビを購入するためいろいろと迷っています。ポイントとしては、
 ・SDカードが使える一体型
 ・予算15万円ぐらいまで
 ・田舎のほうでも詳細が表示される(カロナビはのこ時点でアウトかな?)
 ・ワンセグで十分
といったところです。
いろいろ検討していくうちに、パナのCN-HDS700TDや、アルパインのVIE-X07B1と、
このNVA-MS1280DTにいきつきました。

NVA-MS1280DTは他の2つより価格が安いため、値段そうろうなのかもしれませんが、
ナビがあんまり使いづらいのも意味がないので、使っていらっしゃる方にお聞きしたいです。

・地図は市街地、田舎でも詳細まで表示されますか?(細い道など)
・ルート案内は納得いくものですか?(他のナビと比較して)
・ポータブルナビのゴリラなどと同じようなインターフェイスと考えてよいですか?
 (NV-SD700DTあたりかな?)

本当は実機をみたいのですが、近くのカーショップではぜんぜんないです…
なので、実際に使っていらっしゃる方のご意見頂けると大変ありがたいです。

書込番号:8007520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/29 23:23(1年以上前)

自分もCN-HDS700TDを検討していたのですが、近頃の地上デジタルDVDレコーダー
で録画したDVDはCPRMというコピーガードがあって
これに対応したカーナビでないと再生できません。
ということでCN-HDS700TDは対象外となりました。
このナビは新しいせいもあってか対応しているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7370665/

書込番号:8008358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 00:15(1年以上前)

>チャンレンジャーさん
こんなに早くレスがもらえるとは思わなかったですwここあんまり書き込みないので…
自分としては、CPRMはまったく考えてなかったです。家に地デジビデオがないんで^^;
それにQVGAのこのナビだとあんまり画質面も期待できないかなと割り切ってました。
あとあとナビで見られるようになってると便利かも?
チャンレンジャーさんはもうナビは購入されたのですか?

書込番号:8008691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/30 08:15(1年以上前)

価格帯で言えばクラリオンのNX308も候補に挙がると思います。
ただし、MS1280DTもNX308もメモリーナビであるため詳細地図は省かれる傾向にあるようです。
私にはそこまでの詳細なものは必要だと感じませんが、ナビ機能を重要視される方には大変な問題となるかもしれません。
よく比較検討されてください。

書込番号:8009477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 12:30(1年以上前)

>納豆走法さん

朝から回答ありがとうございます。
納豆走法さんもいろいろ悩まれてたようですね。

>ただし、MS1280DTもNX308もメモリーナビであるため詳細地図は省かれる傾向にあるようです。
何か元となる情報があれば助かります。それとも実機を見られての感想なのでしょうか。
どちらにしろポータブルのメモリーナビと同様と考えて、
それほど詳細地図も期待はしないほうがいいということですね。

同価格帯のクラリオンは採用地図がインクリメントPで、サンヨーはゼンリン
といった情報を見かけたので、クラリオンは候補から外しました。
(ただし、この機種がゼンリンの地図を採用しているかの確認は行っていません)

この商品の店舗展示がないので、サンヨーの窓口に確認してゴリラシリーズの
どの機種に近いか確認をとってみます。
わかったらまた書き込みします。

書込番号:8010061

ナイスクチコミ!0


koonatsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 13:13(1年以上前)

土曜日に取り付け、昨日一日使いましたが市街地図はほとんど出なかったと思います。ちなみに場所は香川県、徳島県、淡路島等でした。ワンセグは比較的よく電波を拾っていた方だと思います。自分には必要にして十分でした。

書込番号:8010214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 13:41(1年以上前)

>koonatsuさん

実際に使われた方のご意見参考になります。
やはり市街地は出ないということですね。そのあたりはHDDナビに比べて劣る点ということでしょうか。
ワンセグの感度がそこそこあるということで安心しました。

書込番号:8010296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 14:11(1年以上前)

サンヨーの窓口に確認とりました。

ナビ性能でいえばNV-SD360DT,NV-SD700DTが同類だそうです。
AV機能はイコライザ等はなく、低音と高音調節できるぐらい(んー残念)
ちなみにサンヨーのナビの採用地図は全機種ゼンリンらしいです。

正直なところ、ポータブルと変わらないナビ機能であれば3万弱の価格差は何だろう?
と思いました。バックカメラとか外部入力の拡張性かな?

一体型にこだわりがなければ、NV-SD700DT+差額で別途カーオーディオ
という選択肢もありかもしれません。(そうなるとぜんぜん方向性ズレちゃいますが…)

NV-SD700DTなら実機が店舗においてありそうなので実際に見にいってきます。

書込番号:8010373

ナイスクチコミ!0


koonatsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 15:14(1年以上前)

そうですね。HDDと比べると市街地図は少ないと思いますが、案内に関してはピンポイントまでの案内でしたので不便は感じませんでした。以前 クラリオンの860HDを使っていましたが使用感は1280DTの方がわかりやすいように思います。音楽の調整はBASS、前後 左右等±5 計10段階の調整のみです。

書込番号:8010526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/30 16:07(1年以上前)

ポータブルとの大きな差はDVD再生機能ではないかと思います。

それと実機を触りましたが検索はHDDよりもさらに速かったですね。
詳細地図については最後の10mだったか25mだったか失念してしまいましたが
どちらか一番詳細なものがカットされておりました。
ビルの形がわかる程度のものがカットされていると説明されました。
参考になれば幸いです。

書込番号:8010656

ナイスクチコミ!0


tototiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 22:19(1年以上前)

NV-SD700DTとのナビの機能差では、ジャイロの有無が大きかったかと記憶しています。
NV-SD700DTは、オプションのジャイロユニットも対応していないようですので、感度が向上したとは言え、測位に不安がある状況ではNVA-MS1280DTの方が有利ではないでしょうか。

書込番号:8012206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/01 00:57(1年以上前)

>koonatsuさん
ナビ性能にとくに不満はなさそうですね。ただ、AV機能が自分にとっては物足りない予感がします…
大容量SDカードで音楽再生できる利点がオマケみたいになってしまってもったいないですね。(でもスピーカが純正なんでイイ音も出ないでしょうけどw)
後から改善できるならいいんですが。

>納豆走法さん
たしかにDVD再生も大きな違いでしたw よく使う方にとっては重要ですね。
25M地図が出ないのは、都市部以外はそんなにこまらないかな?と思いました。
こんどゴリラで試してみます。

>tototiさん
なるほど、ジャイロがついるのが大きな違いなんですね。気づきませんでした。
ということは道からズレて走っちゃったりすることが少なくなるということですかね。

書込番号:8013136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > MMNAVI NVA-MS1280DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMNAVI NVA-MS1280DT
三洋電機

MMNAVI NVA-MS1280DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

MMNAVI NVA-MS1280DTをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング