『nav-uの住所検索はどこまでできるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『nav-uの住所検索はどこまでできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

nav-uの住所検索はどこまでできるの?

2007/04/16 21:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:3件

ソニーnav−uを購入しようと思っています。ヨドバシカメラの展示品で試したところ,○○市○○1丁目までしか入力できませんでした。目的地や自宅の住所など検索できないとナビの役目が果たせませんが,実際はどうでしょうか?

書込番号:6239331

ナイスクチコミ!0


返信する
平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/16 21:16(1年以上前)

フルスペックでご使用になりたい場合、メモリースティックPROデュオの1Gを購入されることをおすすめします。

メモリースティックに追加する形で検索データ(最大約900MB)を入れられます。そうすることで番地・号までの検索が可能になります。

安くあげたい場合は、「地図データ」を、利用する地域版にグレードダウンし、空いたメモリー領域に地域版の検索データを追加する形で対応可能です。

書込番号:6239393

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 21:18(1年以上前)

この機種を触ったことはないですが、販売価格が安価ですので機能省略をしているかもしれませんね。
定価で20万以上のナビは丁目、番、号まで入力できますよ。
都市部などは何丁目までの検索しか出来ないと使用に耐えないかもしれませんね。

書込番号:6239405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/16 21:41(1年以上前)

平主任さん,chaolanさんありがとうございました。
やはり,目的の場所まで迷わず行きたいですよね。友人からは目的地の付近までの案内で終了するというのをよく耳にするので,ナビ未経験者には不安です。重ねて質問ですが,購入者の皆さん使い勝手はどうですかねぇ。

書込番号:6239524

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/16 21:44(1年以上前)

chaolanさん

…口コミというより風説に近い気が(^^;

ご自分が質問者となられた場合、どのような回答が欲しいのか。想像力を働かせながら回答すれば、もっといい情報交換の場になると思いますよ(^^)

書込番号:6239538

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/16 23:02(1年以上前)

使用したこともないのに憶測で書き込んではご迷惑掛けてしまいますね。すみませんでした。気をつけますね。

書込番号:6239948

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/16 23:47(1年以上前)

chaolanさん
…偉そうにすみません<(_ _)>ただ、やはり「交換できる情報」を書き込むのが口コミかと思いますので…物々交換と同じですね、自分の知り得た情報と、知りたい情報を交換する。わたしはかなり重宝しております(^^)

f1おやじさん
わたしは主に仕事で使用しています。メモリースティックは1GBを使用していますので、「番地・号」までの検索が出来ます。ついこのあいだ、初めて伺うお取引先があり、「yahoo!電話帳」で住所を検索し、前もってnav-uでマーク登録して伺いました。ちょっとした田舎で、当然走ったことのない土地でしたが、結果ピンポイントで到着できました(^^)

高性能ナビなら、機能になんの心配もいらないとは思いますが、しかしこの機種は安価な割にかなりナビ機能はしっかりしていると思います。vicsも導入しましたが、これも便利だと思います(^-^)…ちなみにわたしはnav-uが初ナビです。それだけはあしからず。。

書込番号:6240188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/04/17 00:02(1年以上前)

こんにちは、平主任さん。

<安くあげたい場合は、「地図データ」を、利用する地域版にグレードダウンし、空いたメモリー領域に地域版の検索データを追加する形で対応可能です。<

具体的にはどうすればいいのですか?
地図は、地域版にしたのですが、検索データを空いたメモリーに???

よろしくです^^

書込番号:6240258

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/17 00:04(1年以上前)

平主任さん

返信ありがとうございます。
車のナビの経験が浅いことを棚に上げて有頂天になっていた自分が悪い事は実感してますので
平主任さんが気を遣うことはありません。 反対に私のそのような姿勢を正して頂き感謝しています。
本当は声を荒げて注意したいところをグッと堪えて的確に軟らかい論調で諭して戴きありがとうございます。

f1おやじさん

無責任な発言をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
本当に気分を害されたと感じています。 自分の発言は責任持たなければなりませんね。 深く反省しています。

これからも違う板でお目にかかるかと思いますがその時はどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:6240269

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/17 08:21(1年以上前)

おにぎり君さん

すみません、空いたメモリーに検索データを入れるような「イメージ」、です(^^;わたしの言い方だと特殊な操作が必要なように見えますね。。

すでに地域版に入れ替えたとのことですが、ということは地域版の検索データ(対象地域の号まで検索可能)もすでに入っていると思います。安くあげるというのは、メモリースティックを買い足さなくても、という意味です。個人的には、メモステ無くてもデータは最初から全国対応であって欲しいのですが…(-_-;)

書込番号:6240865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 21:12(1年以上前)

chaolanさん
回答の内容が違っていましたが,こちらも超初心者なので,なるほどとある意味納得した次第です。気にしないでください。
平主任さん,度々ありがとうございました。大変参考になりました。ご意見を参考にして購入することを決めました(^^)

書込番号:6242711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/21 02:43(1年以上前)

残念ですが MSで評細入れても 場所によって
号まで検索しないです。
自分の地域も検索しないですし、取説にも
対象していない地域があると記されていました。
(詳しい場所は表記してません)
MS購入の意味が無かったです。

書込番号:6253429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング