『MicroSD使えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『MicroSD使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MicroSD使えました

2007/07/05 19:07(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

スレ主 1999921さん
クチコミ投稿数:18件

詳細検索データを利用するために、MicroSD→MS ProDuo
変換アダプタを購入してMicroSDカードを使ってみました。
結果としては今のところ特に問題なく使えていますが、予想と
異なった点もありましたので情報としてUPしておきます。

1.PCと接続したnav-U本体に挿したMSProDuoにデータを転送する
 ことは出来ないようです。

2.nav-Uのデータ管理ソフトは、ProDuoにしかデータを転送
 出来ないようです。よってMicroSDをSDカードアダプタ経由
 などでPCに接続した場合、データを転送することが出来ません。

どちらもメーカーの仕様としては妥当だと思いますが、私の様に
ProDuoの購入をケチってMicroSDカード使い回したい人は、
少なくともMSやProDuoを直に接続できるPCか、それ用のカード
リーダーを用意する必要があります。

以上ご参考まで

書込番号:6503377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/07/06 12:21(1年以上前)

最初に NV-U1 本体で、 MicroSD を初期化すると使えるかもしれませんよ〜
私は面倒なので、直接メモリスティック特有のシステムファイル?を MicroSD にコピーすることで、2. に関しては、使えるようになりました。1.は試してません。

書込番号:6505561

ナイスクチコミ!0


スレ主 1999921さん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 00:27(1年以上前)

補足ありがとうございます。

2.に関してはご指摘の通りで、一度データを書き込んだMicroSDは、
SDカードアダプタ経由でも検索データの書き換えが出来るように
なりました。
nav-uの為だけに買ったMS用カードリーダーが不要になってしまい
ましたが(^_^; この程度の勉強代は仕方ないですね。

1.に関しては、Nav-U本体をカードリーダーとしてPCからデータの
書き込みを行うことはやはり出来ないようです。

書込番号:6511042

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 nav-u NV-U1の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2007/07/11 10:19(1年以上前)

1.に関しては…

 MicroSD だからダメというわけではなく、MS PRO Duo を使っても同じです。本体にそういう機能がありません。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023798

書込番号:6522308

ナイスクチコミ!0


スレ主 1999921さん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/12 01:34(1年以上前)

FAQの情報ありがとうございます。
いや、日本語は難しいですね。というか私の説明不足なのですが、
microSDだから駄目だとは書いたつもりは有りませんでした。

ところで、取説には「カードリーダー使え」といった手順は書いて
有りますが、「本体に挿したカードにデータを送ることは出来ない」
とは記述が無かったような気がします。(どこかに書いてあれば
すみません) だからFAQにこの件が出ているのでしょうね。

SONYの担当者さんも、
 「示した方法以外のことは出来ないで当たり前」
という頭があり説明を省いたのでしょうが、やはりカードが挿せて
USBケーブルでPC間と通信できればデータの読み書きも出来ると
誤解してしまいますね、私みたいな素人は(^_^;

書込番号:6525038

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 nav-u NV-U1の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2007/07/12 09:53(1年以上前)

MicroSD だからってことじゃなかったんですね(^_^;)。
よく見たら、'MS Pro Duo' って書いてあるので、私の読み取り方が悪かったようです。

>USBケーブルでPC間と通信できればデータの読み書きも出来ると誤解してしまいますね
 NV-U1 を PC につなぐとリムーバブルドライブができるので、余計に誤解しやすいですよね。
 ま、Explorer でリムーバブルドライブの中身を見ても、何にもないんですが…。おそらく、本体への地図データの転送や、ファームウェアアップデートのために、ドライブとして認識だけはさせるということなんでしょうけど、なんか不思議。

書込番号:6525616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング