『「細街路縛り」解除!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『「細街路縛り」解除!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

「細街路縛り」解除!?

2007/12/23 03:17(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:2件

最近購入したものです。このサイトを購入後に知りました(汗)。

使用してみて、例の「細街路が、走行中に映らない」のに不満をもって、確か(クレードルにおいてない状態では移動中映る)とどこかでみたので、クレードルに何かミソがあると思ってちょっと観察した結果、

クレードルを正面(モニターを固定する側)から見ると端子(金属部分)が11本あると思いますが、
・端子を保護してるプラスチック部分を指でもちあげ、
・正面から見て左から4番目の端子を、ナビ本体側の端子に触れさせないように、試しに(あくまで試し!!)薄いテープを被せて・・・(使ったテープの量は相当小さいです。耳掻きの先位!?)
・本体をクレードルに装着した(たまたま近くにあった製本テープ使いました。いわゆる絶縁テープは、結構分厚いので本体をしっかりクレードルに固定できるかどうか・・・)

・・・結果、走行中も細街路が映り、ついでに走行中メニューボタンが反応するようになりました。
ただし、今度は電源をシガライターから取ってても、キーオフでもナビの電源が落ちなくなりました。推察するに、端子が触れてないため、クレードル上に本体が乗ってないと判断されたか、キーオフ時に電池供給に切り替わったようです。よって、電源は毎回手動で消す必要がでてきました。(勿論本体の電池が切れれば勝手に電源落ちるでしょうが・・・。)

あくまで「試し・実験」なので、自己責任で!端子を切断したりしないように!!!
(結果・現象は推察です。勝手で申し訳ありませんが責任もてないので、質問は受け付けません。ごめんなさい・・・何か役に立てばと思って書いてみました)


・・・でもおかげで細街路が常時映ります・・・が、メニューボタンは確かに走行中押せない方が安全だとは思いました・・・(汗)。以上です。

書込番号:7149761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/12/23 07:28(1年以上前)

その方法だと、測位システムの機能が死んでいるのでは無いかと思いますがどうですか?

書込番号:7150045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/23 07:38(1年以上前)

訂正です。

測位システム→測位補正システム(ポジションプラスG) の誤りです。

書込番号:7150063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/12/23 12:24(1年以上前)

既出ですが、下記URLの下の方に記載されている「クレードルを使わず自律測位させる方法」を参照ください。
もちろん改造は自己責任です。

http://www.enavi.jp/review/nv-u2/nv-u2_3.html

書込番号:7150906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/12/23 20:39(1年以上前)

確かに、画面を見ると、クレードルに載せてても「未装着」状態になってますね。
自分の本日の使用では、走行中、特にに問題はありませんでしたが、当然使用環境次第では困る方もいるでしょうね。
この方法では、自律測位を取るか、細街路常時表示をとるか・・・という事ですね。(最初から映るようにして・・・!!!メーカーさん!走行中メニュー操作は出来なくていいから!)
貴重な意見、ありがとうございました。良きカーライフを。

書込番号:7152669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/12/23 22:36(1年以上前)

細街路常時表示が表示されないという不満をスレ主さんをはじめとして皆さん持っておられる様ですが、私自身は地方都市に住んでいる為か、それ程不自由を感じては居ません。

むしろ、走行中は細街路が消えるので地図が見やすいと思っています。(これは縮尺によると思いますが)
それに、細街路走行中は常時表示になるので使用に於いては十分だと考えています。

都内や大都市部はまた違った使い方になるのかも知れませんね。

書込番号:7153278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング