『購入後レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『購入後レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後レポ

2008/01/12 20:52(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

SANYOのゴリラと迷いましたが渋滞回避機能がついているこちらを購入しました。
購入を迷われている方の参考になればと思い大阪で使用した感想を書きます。

良点
・取り外し可なので車が2台あると乗せ変えができる

・タッチパネルで「ジェスチャーコマンド」があるので簡単に目的地案内ができる。
 (よく使う自宅誘導を「へ」を書くだけで設定できるのは重宝します)

・約2万しますがビーコン機能・渋滞回避は便利!
 休日で絶対混んで回避ルートが無い時も渋滞もどこまで続いているか、どこが渋滞しているか分かるだけでストレスが全然違います。
 また、ポップアップシステムで交差点での分岐先の所要時間も表示してくれる
 都会だと10分〜15分ごとに渋滞情報を更新してくれます
 
・ジャイロシステムで電波を取得しなくても頑張ってくれる

悪点
・アンテナ内蔵なので車内の小物を置くところの中に入れると感度が大分悪くなる
 場合によってはエンジン始動後やく10分ぐらいはGPSを拾ってくれない

・VICSにFMビーコンが無い
 都会だと光ビーコンが結構設置されているけど田舎のほうだと設置箇所が少なくてなかなか取得してくれないのが難点

・地図の縮尺変更が画面下部からのポップアップ形式なので縮尺変更が不便
 縮尺変更後右下の「縮尺」をクリックしないといけず、またそのボタンが小さいため少しでもずれたところをクリックすると縮尺変更がリセットされてしまう

・音楽再生のとき起動に時間がかかる&再生時にはナビが機能しない

・シュガーソケットに指す部分が縦長なので出っ張った感じなる&接触がいまいち?


なんか悪点のほうが多くなってしまいましたがナビ+VICS機能で非常に満足しています。
特に渋滞回避・表示機能は滅茶苦茶大きいです。

悪点のアンテナは内臓アンテナなので仕方が無いと思っています。
地図の縮尺・音楽再生・シュガーソケットはもう少し改良して欲しいところですね。

購入を迷われている方の参考になればいいと思います。

書込番号:7238097

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度3

2008/01/13 11:43(1年以上前)

シガーソケットの形については全く同感です。
L字型にする等もっとスマートにして欲しいと思っています。

書込番号:7240703

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 12:05(1年以上前)

私も大阪在住です。使用感としてはこんな感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510533/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201045/MakerCD=76/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=1#7196274

感想を追加しますと、「探索条件」を「一般道距離優先」にすると主要幹線道路重視にならず、たまに(良い意味で)面白い未知を指示しますね。欲を言えば、探索条件全てを使って検索し、その中から選択するようになっていれば言うことなしです。

シガーソケットに関しては、形状についてはさほど不満はないです。L字型ですと車によっては挿せない場合もありますし、ソケットが奥まったところにある車もあるでしょうから、汎用性を重視すれば妥当な形状ではないかと思います。希望としては、ソケットにも電源スイッチがあればと思います。私の車は元々非連動ソケットなので自分でスイッチを調達しましたが、連動型の場合でも、クレードルにつけたまま強制的に電源オフ(バッテリ駆動。ただしVISCは利かず。)にしたいときに、いちいちソケットから抜かなくて済むので重宝しそうな気がします。

渋滞表示に関しては視覚で渋滞の状態が把握できるのは有り難いですな。安価なVICS利用がこのナビを選択した理由の主要因ですが、既知の抜け道を使う時でも渋滞の長さで進入・離脱する交差点をある程度判断できますので、一応目的は達成しています。

書込番号:7240796

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 12:18(1年以上前)

「未知」は「道」、「ソケットにも電源スイッチがあれば」は「シガー電源コードにも電源スイッチがあれば」、「電源オフ」は「電源供給遮断」、「有り難いですな」は「有り難いですね」の誤りです。失礼いたしました。

書込番号:7240840

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/01/13 14:35(1年以上前)

white lenさん

>地図の縮尺変更が画面下部からのポップアップ形式なので縮尺変更が不便
>縮尺変更後右下の「縮尺」をクリックしないといけず、またそのボタンが小さいため少しでもずれた
>ところをクリックすると縮尺変更がリセットされてしまう

ジェスチャーコマンドで、2つの縮尺までは選択できますので、普段使われる縮尺+好みの縮尺をセットしておかれれば、随分使いやすくなりますよ。

書込番号:7241299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング