『半年程してから故障しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『半年程してから故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

半年程してから故障しました。

2008/04/06 12:55(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 tadanobutaさん
クチコミ投稿数:3件

GPS捕捉がレベル2以下だとナビがほとんど使えません。購入して半年程でレベル3を受信できなくなり、事実上、故障してしまいました。
修理に出しましたが、メーカーからの返答は「問題ありません」と・・・。

問題があるから修理に出したのに・・・。
実際に自動車で試乗しながらテストしたのか、甚だ疑問です。
やはりSONYの製品は壊れやすいと思います。

書込番号:7637423

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/06 13:05(1年以上前)

他に同様のクレーム書き込みがないのが不思議ですね。

書込番号:7637445

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/04/06 19:50(1年以上前)

tadanobutaさんは実際に故障かもしれませんけど、アンチの人は、どこにでもいますね。
私も家電関連などを買う際には、ここをよく参考にしますけど、アンチの人の言葉には、よく
惑わされますので、それなりには効果有りかもしれません。
nav-u NV-U2が売れると困る人はいないと思いますけど、余りうれしくない人(アンチ、メーカー、
業者)は沢山いるでしょうね。

書込番号:7638850

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/06 20:53(1年以上前)

>GPS捕捉がレベル2以下だとナビがほとんど使えません。購入して半年程でレベル3を受信できなくなり、事実上、故障してしまいました。

周りに建物がないような場所で試した結果ですか?
このような場所で毎回試してもレベル3にならないと故障だと思いますが。

書込番号:7639130

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanobutaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/06 22:05(1年以上前)

「故障かな?」と思ったのは3日間です。起動から2〜3分でGPSを捕捉するはずが、修理に出す前の3日間は徐々に感度が落ちて、最後の日はずっとレベル2(アンテナ2本)の状態でした。高い建物ばかりの場所と、そうでない場所、色んな場所で確認しました。

SONY製品はウォークマンの頃から故障しやすかったので、もともとアンチであることは否定しませんが、いち消費者の怒りの一言だと思ってください。

書込番号:7639573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/04/06 22:43(1年以上前)

他のメーカーでも同じようなタイプは出てるんだけど
アンチなのに、わざわざ買ってくれたんだね・・・・

故障が本当だとしても説得力ゼロなのが悲しいね

アンチ活動を他の事に向ければ、もっと幸せになれるかもしれないね
幸せになるよう、がんばるんだよ


書込番号:7639839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/06 23:04(1年以上前)

SONYだろうが東芝だろうが、壊れるときには壊れる
ただSONYの場合、タイマーが付いていたかのように保障期間が切れた頃に壊れる印象が強いからねえ

感度が落ちてきて、事実上使えなくなったということでメーカーに出しても異常なしというなら、販売店に持ち込んで販売店で状況を確認してもらってみては?
販売店の屋外駐車場でGPSの感度が落ちていたら、そりゃ誰が見たってヘンでしょうから

書込番号:7640003

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/04/06 23:15(1年以上前)

>tadanobutaさん 
此は失礼しました。
少し前から私は書いているんですけどtadanobutaさんの故障は衛星の補足時間が異常に
掛かる人がいますが、憶測ですけど、それとちょっと関連があるような気がします。

私が試した感じだと衛星の数とか環境によって5〜10分くらいは補足に掛かる可能性は
ありますけど30分掛かるのは、GPSの電波が多少は届いていても殆ど届かない環境で
レベル1の衛星ばかりで、なおかつ衛星の数の少ないというところです。
30分掛かる人は余程悪い環境に住んでいるのですね。

ただ部屋で試したところ30分以上掛かる場合はレベル1の衛星2〜3個あってもが補足
出来ない事が殆どですね(部屋で電波の届きの悪い場所で試した場合)
外で使っていて30分以上掛かるのはGPSの電波の状態がわるい余程環境の悪いところに
住んでいるのかGPSアンテナの異常(故障)という感じがします(それかアンチの人が根も葉
もない事を書いたのか^^)。

それかSONYと相性が悪いのかも。相性で片付けると失礼かもしれませんけど私の場合
ナビに関してはアルパインが、相性最悪でしたね。アルパインはCDナビ2台DVDナビ
2台買いましたけどCDナビの時は調子は良かったのですがDVDナビにしてから故障
ばかり。何回修理に出しても又故障して、アルパインの場合修理に一ヶ月もかかるし
。パイオニアの場合は1週間ぐらいで直ります)それからアルパインには目もくれません^^

まあ故障は何処のメーカーでもありますよ

書込番号:7640082

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanobutaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/07 19:00(1年以上前)

「問題ない」という回答はヤ○ダ電機からの回答で、さきほどメーカーから連絡が入り、再検証してくれるようになりました。
意外な回答に驚きました。

書込番号:7642927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/08 01:16(1年以上前)

メーカーで調べてくれるそうで
これで治るといいですね
修理になるか交換になるかわかりませんけど

書込番号:7644991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/04/12 16:33(1年以上前)

私のnavは、部屋では捕捉数0、路上ではレベル2(たまにレベル3)です。
普通にナビするので問題はないですが、電源投入から動き出すまでが皆さんの
レビューの平均より遅い気がします。
やっぱり製品ばらつきなのかな。クレームにするほどではないが、毎日のこと
なので不満はつのりますね。

書込番号:7663834

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/17 21:22(1年以上前)

スレ主さん、ソニーから帰って戻ってきたらどうなったか聞かせてもらええるとうれしいです
GPsの感度は改善されましたか?・・・・・・

書込番号:7687146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング