『W202型Cクラスベンツへの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『W202型Cクラスベンツへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

W202型Cクラスベンツへの対応

2008/04/29 18:42(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:41件

初代Cクラスベンツへの取り付けを考えています。質問3点
まず、外車の場合フロントガラスが不適応の車があるようですが、W202ベンツは大丈夫でしょうか?
次にシガーライターソケットが国産車と若干異なりますが問題はありませんか?
さらにこの車は国産車と違いシガーライターが灰皿の中にあり、シガーライターにつなぐと
常時灰皿を開けた状態にせねばならず、見栄えがまったく悪い。何かよい結合方法はないか
 多少の加工工賃がかかってもよい。どなたかご存知のかた、教えてください。または、ここでうまくとりつけてくれる等の情報がありましたらお願いします。京都市内です。

書込番号:7738941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/04/29 20:42(1年以上前)

@W202はフロントガラスがスパッタリング加工していない為
 電波を通します。なんら問題ありません。
Aシガーソケットは径が大きいためそのままではグラグラです。
 すぐに弛んで電気を通さなくなります。
Bこれで延長して蓋は閉まりやすくなりますが…。
 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12553
Cお近くのメルセデス正規販売店でどうぞ。

書込番号:7739521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/04/29 21:40(1年以上前)

うらひろさん早速回答ありがとうございます。2について、3を使えばぐらつきは大丈夫ということでしょうか?3をシガーライターソケットにはさんだまま、通常は灰皿を閉じておけるという解釈でよろしいですか?
シガーライターへの直接結線もふくめ、ヤナセの営業マンにも相談してみようと思いますが、NV−U2の価格に近い工賃を請求されそうな気もします。
その他 もしくは簡易な方法でうまくやってる方がおられましたら重ねてご教授ください。

書込番号:7739853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/29 22:09(1年以上前)

シガーソケットを使わずにACCから配線を取ってもらえばいいんじゃないですか?
それなりのプロショップなら、出来ると思いますが。
むしろ、ディーラーの方がこの手の作業は苦手かも。

書込番号:7740073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/04/29 22:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私もそのようなやりかたが一番綺麗かなと思っていますが、そのプロショップというのはたとえばオートバックスとかですか?あるいは電装系の修理屋?電装系の修理屋ってのは、案外、個人には敷居が高い気がするのと、技術力がいまいち判断できません。かといって素人が電気系統をさわるのはちょっとためらわれます。結局ヤナセのようなディーラーを窓口にするしかないですかね?

書込番号:7740185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/29 22:32(1年以上前)

オーディオ、ナビを中心としたプロショップに持って行くのがベストかと思いますよ。
例えば、京都ではないですが、こことか、ここ。

http://www.sound21.co.jp/index.php

http://www.winning-jp.com/

どこの県にも似た様なお店はあると思いますよ。
オートバックスとかは、その店の技術力にもよると思いますが、輸入車は止めた方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:7740234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/04/29 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
正直いってイチゲンで個々のプロショップを判断するのはなかなかむずかしいですが、よくかんがえてみます。

余談ですが、カーナビができた時から思っていますが、取り付けのここらあたりのグレーゾーンがディーラーや電装屋の飯のたねになっているので、この部分は個人にはなかなか手がだせませんね。いっそ車のダッシュボードにポータブルカーナビ用のスマートなコンセントがついていればいいと思うのは私だけではないと思いますが、業界の死活問題になるでしょうから難しいでしょうね。しかし30万近くもだして純正ナビをつけるのはちょっとおかしい気がします。au携帯電話の正確なGPSナビを車の液晶画面に拡大表示させ、ジャイロセンサーだけは車の側に置き、それをドッキングさせてナビするしくみを考案中です。地図データは常に最新、渋滞情報はvicsでなく、携帯電話とのデータでやりとりします。


書込番号:7740608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/04/30 23:45(1年以上前)

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554
これのほうがリスクが少ないと思います。

書込番号:7745211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/05/01 15:46(1年以上前)

ありがとうございます。
これを使ってやってみようと思います。w202ベンツにうまく使えるか研究してみます。

ワンセグ付きのポータブルナビにもちょっと心ひかれます。ポンタスとやらのメーカー。
自立航法が付いていることでNV-U2にナビとしては圧倒的なアドバンテージがあるので
これにワンセグがついたら敵なしと思いますが、ソニーはそのような新機種を発売予定はないですかね?NV-U2の発売後半年あまりがすぎているので、購入後すぐ出そうな気もします
。GW中に購入するかどうか迷うところです。

書込番号:7747501

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/01 16:04(1年以上前)

京都リチャードさん

こんにちは。
失礼ながらW202は初代でなく二代目ですね。

私、車のメカは苦手ですが電気関係(簡単なもの)は自前でこなしてます。
W202ですが、アクセサリー電源は、一般的で単純な感じです。
HPを検索すると色々出てきますね。
色々引っぺがす所は有りますが、その辺は旨く出来てますね。
ご自分で可能と思います。

ご購入されたら、またお書き込み下さい。

sanjose

書込番号:7747557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/05/02 16:39(1年以上前)

>au携帯電話の正確なGPSナビを車の液晶画面に拡大表示させ
>ジャイロセンサーだけは車の側に置き、それをドッキングさせてナビするしくみを考案中

個人でジャイロと携帯連動のシステムを完成させようってのかい??
ヤナセでのNV-U2取付け工賃どころじゃすまないと思うけど大丈夫かい?

auと車業界は結びつきが他よりは強そうだから、auの事業として考えても
可能性はゼロではないだろうけど、個人の夢として壮大だね

話戻して、多少の工賃ってのが、いくらぐらいか不明だけれど
電装系もディーラーが下請けに出してるようだから、ディーラー近所のそれっぽい店を
くまなく見て回れば、信頼できる店を見つけることもできると思うよ
全ディーラーとは言わないけれどね

書込番号:7752299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング