『10月23日 NV-U3V&NV-U3 出ますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『10月23日 NV-U3V&NV-U3 出ますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

10月23日 NV-U3V&NV-U3 出ますね

2008/09/05 13:57(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:233件

ついにワンセグ搭載ですか。

http://www.ecat.sony.co.jp/car/carvisual/products/index.cfm?PD=32575&KM=NV-U3V

ビックで予約受付中みたいです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=107050

書込番号:8303552

ナイスクチコミ!2


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/05 14:58(1年以上前)

wow
ほんとに出してきましたね。ワンセグ搭載ですか・・・・
でもワンセグ搭載と無搭載を分けて出してくるとは思いませんでした。
やっぱ高くついたねぇ・・・

書込番号:8303703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/05 15:19(1年以上前)

ワンセグ要らない派なので、ワンセグある、無し、二つ出してくれたのは拍手を送りたいですが、
U2との大きな違いって、内蔵メモリが2G⇒4Gに増えて検索データが増えた位ですか...
あとは、別売外部GPSアンテナに対応した位かなあ?

正直、このスペックなら価格的に安いU2の方が魅力的に思えますね。
U2の地図データを最新の地図データにしてくれれば、それだけで買うんですがね。(^_^;)

書込番号:8303754

ナイスクチコミ!2


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/05 16:25(1年以上前)

写真の再生ができるようになった点も変更点ですよね。あと、住所検索件数は一割増で、ゴリラやエアナビと同じ程度になり、ガイドブックのデータがふんだんに入った?みたいですね。
個人的にはワンセグ搭載に関心はなかったので、検索機能が使いやすくなっているとか、ガイドのタイミングや仕方がよくなったとか、そういう細やかな向上があるか気になるなあ。

書込番号:8303920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/09/05 16:52(1年以上前)

建物の形や道路の広さの違いまで表示、描写できる市外詳細地図になったのはとても魅力的ですね。これまで目的地にあと数十メートルまで近づいてから「どの建物だろう?」と最終的にたどりつくまで探す苦労からかなり開放されそうです。

書込番号:8303999

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/05 16:55(1年以上前)

ポイント値引きですが、予約段階で5万円を切る価格(ワンセグなし)は魅力ですね。
確かに4Gになった以外はこれと言って新しさはありませんが、U2よりは確実にグレードアップしているわけですから、新規購入者にはお勧めだと思います。
もっとも、これでU2から乗り換えようと思う人は少数でしょうし、U1ユーザーでも、どうでしょう。微妙じゃないでしょうかね。
地図のUGで15000円vsU3で5万弱、あなたらなら、どっち!というところでしょうか。

ワンセグを選択できるようになったのは自然な流れ、でも、価格はアップしますが5.8インチにしても良かったのでは。
私はU5くらいまでは買い替えるつもりはないので、しばらくは野次馬かな。

書込番号:8304001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/09/05 17:26(1年以上前)


外部GPSアンテナ対応ってのが良かったね
当然クレードルへの取り付けだと思うんだけど
これで衛星補足時間も短縮されそうだね

U2の完成度が高いだけに、あまり変化は感じないけれど
ワンセグを待ってた人には魅力なんだろうね

個人的には、グルメぴあのデータが14000件最初から入ってるのが
うらやましいね〜ペタマップから移すのが最近面倒なもんでね

書込番号:8304103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 20:45(1年以上前)

ワンセグ搭載歓迎派です。ゴリラは粘着テープで固定するタイプなので、ダッシュボードに痕が残ると思い諦めました(エアコン吹き出し口、吸盤でフロントガラスという手もありますが不格好で嫌だなと思って・・・)。
吸盤取り付けにワンセグが加わったので購入しようと思ってます。

ところで、ワンセグについて「※安全のため、走行中はTVを視聴できません」とあるのですが、どのような仕組みなのでしょうか?他のナビと同じようにパーキングブレーキに接続でしょうか。「簡単接続」が売りなのでセンサーとかついているのですかね?

書込番号:8304911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/05 21:28(1年以上前)

おそらく加速センサーでしょう。
機器の内部に速度のセンサーが内蔵してあって、クレードルに設置すると、5km位かな?速度が出ると検索操作を受け付けません。
同様に走行中はワンセグが見られないのでしょう。
クレードルから外すと見られると思いますが...

書込番号:8305171

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/05 21:30(1年以上前)

>ところで、ワンセグについて「※安全のため、走行中はTVを視聴できません」とあるのですが、どのような仕組みなのでしょうか?他のナビと同じようにパーキングブレーキに接続でしょうか。「簡単接続」が売りなのでセンサーとかついているのですかね?

パーキング接続ではなく、クレードルに装着すると走行中は視聴できないようになっていると思います。ですので、クレードルからはずせば見れるということです。
それ以外に方法はないかと言えば、なくはないと思います。発売されれば、出てくるでしょう。勿論、自己責任です。

書込番号:8305182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/05 21:46(1年以上前)

よく考えると、Sonysyleの10%割引クーポンを持っているんだった!(汗)
更にeLIO決済だと3%オフで、13%オフに。
Sonystyle価格:54800円⇒47676円位?
うーん...魅力的だなあ。考えちゃいますね...(汗)
どうせ、来年位になるとそれ位にはなってるんだろうけど。

書込番号:8305281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 22:11(1年以上前)

※安全のため、走行中はワンセグ画面は表示されません。ワンセグ音声はお楽しみいただけます。
とあります。「POSITION plus G」ジャイロ、加速度センサー等で車が走っているか検知するので
ブレーキ検知ハーネスなどは今までどうり不必要って事になりますね!!

10月の発売が楽しみです!!

書込番号:8305429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 22:26(1年以上前)

ワンセグ視聴についてのレスありがとうございます。
これで安心して発売を待てそうです。

一般のナビ同様「音」は出るのですね。見落としておりました。
文字どおり「視」も「聴」も出来ないと思ってました。日本語は難しいですね。


書込番号:8305515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/05 23:56(1年以上前)

当然とはいえ、U3で検索機能が改善されてるらしい。
やっぱNV-U2の地図の更新より、NV-Uxを買うだろうな。

書込番号:8306069

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 01:36(1年以上前)

>パーキング接続ではなく、クレードルに装着すると走行中は視聴できないようになっていると思います。ですので、クレードルからはずせば見れるということです。
それ以外に方法はないかと言えば、なくはないと思います。発売されれば、出てくるでしょう。勿論、自己責任です。

いつでも知ったかぶりでこんなん書く人いますね。
gratefulさん、あなたはは無責任やと思います。
それに、U2の肩を持つようなレスが多いですが、ひょっとしてU2をはかしたい販売店の人?

改良して出してきているし、値段もU2の出だしと変わらないのだからU3の方がいいに決まってますよね。
ただ、サイズは一緒でもゴリラより画素数が少ないようでワンセグの画面はきれいじゃないのかな?

書込番号:8306571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/09/06 09:21(1年以上前)

雰囲気的には「約1万5千円(予価)で地図更新、プラス3万円で本体も更新」というところです
かね。最初は地図更新のみのつもりでいましたが、そう考えると買い換えも魅力的だなぁ…

機能的にはU2で満足しているのですが、CPU速度が上回っていて反応速度がよくなっていれば
買いたいと思います。現在は音楽を流しながらナビ機能をさわるともっさりとしてしまう
ので。あとVICSなどでリルートが発生した場合、処理が遅すぎてリルート後の右左折を
通り過ぎる場合も結構あるので、その辺が改善されるといいなぁ……

とりあえず実機が出てから判断したいと思います。

書込番号:8307472

ナイスクチコミ!0


imo2さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 09:58(1年以上前)

今でてるU2もそうですが、U3は電源レジュームって付いてるんですかね?
(ナビ起動中→エンジンoff→ナビoff→エンジンon→ナビも前回終了時のところから一緒に起動)
今使ってる韓国製にこの機能が無くて、コンビニとか寄った後にいちいち手動で再起動する
のが面倒で面倒で・・・。レジュームがあるなら買い換えたいなと思いまして。

書込番号:8307617

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/06 11:34(1年以上前)

>いつでも知ったかぶりでこんなん書く人いますね。
gratefulさん、あなたはは無責任やと思います。

では、こういうのを提示すれば無責任ではなくなりますか?
http://www.enavi.jp/review/nv-u2/nv-u2_4.html

勿論、これがワンセグ視聴にも適用すると断言はできませんが、すでに何人かの方が書いておられるように、メカニズム的には有効な気がします。(これが無責任?)それに、クレードルからずせば、間違いなく視聴できるのですから、あまり目くじら立てなくてもよろしいのではないでしょうか。

>それに、U2の肩を持つようなレスが多いですが、ひょっとしてU2をはかしたい販売店の人?

過去のクチコミを見ていただければ、私がそういう人間ではないことはおよそ分かっていただけると思いますが・・・
高虎さんは、衛星補足の件で根に持っておられるのでしょうか?
U2の肩を持つというより、ユーザーとしての正直な感想を書いているだけです。ですから、欠点にも目を向けていますよ。

因みに、私が新規購入者であるなら、間違いなくU3を買います。

書込番号:8308032

ナイスクチコミ!5


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/06 11:56(1年以上前)

補足です。

紹介したHPは、クレードルを使用せずに自律測位させる方法からの応用で、走行中にワンセグが見たい→クレードルからはずす→自立測位ができなくなる→その場合の対処法

ですから、ナビを使用していない状態で、クレードルから外さずにワンセグ視聴ということであれば、U2のファームアップ前の走行中の細街路の表示が無理であったように、おそらく視聴不可でしょう。

そういう意味では、高虎さんの仰る通り、無責任な発言であったと言われても仕方がないですね。申し訳ありませんでした。

ただ、繰り返しになりますが、クレードルから外せば視聴できることは間違いないです。

書込番号:8308133

ナイスクチコミ!2


CZTさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/06 16:48(1年以上前)

U2使っていますが、検索データに住所が併記されているようなので、
魅力的に感じます。
これまでのように、同じ名前の目的地が一目で区別できない点が
改善されていますね。

書込番号:8309183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/07 07:00(1年以上前)

個人的には細かいところの改善をお願いしたいです。

タッチパネルの反応

マークにつけるアイコンの増加・余計な物の削除(バクダンとか(笑)

ジャンクションのランプガイド時の画像が夜になっても青空のままなので
夜空にしてほしい

ペタマップの編集をもっと楽にできるように

などです。

書込番号:8312185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 20:18(1年以上前)

ペタマップは、使い勝手が悪いですよね。
ナビやPSPに転送できるのが売りみたいですが、操作法がわかりにくいです。
使えるデータも登録ないみたいだし…
ナビは良いのに、もったいない。
ペタマップを抜本的になおすか、他のサイトにも対応してくれないかな

書込番号:8324456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/11 15:50(1年以上前)

この新型って別売クレードルの型式はU2と同じなんですね?
でも、少しだけ形が違うか? 
モノが同じなら、外部GPSの端子はやっぱり本体に有るって事なんでしょうか?

個人的には壊滅的に使えない「名称検索」を何とかして欲しいと思います。

書込番号:8333109

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/26 00:34(1年以上前)

gratefulさんへ、

私が無責任と書いたのは、見れないかもしれない視聴方法を書いたからではなく、具体的には書いてないかもしれないが、裏技で走りながらのワンセグ視聴が可能になる可能性のことやそれは自己責任で個人の責任でありと書いたことについてです。もしこれ事故にでもなれば私は知らないというつもりですか?ワンセグ視聴の方法を尋ねた人は後席で見るからとか子供用とか理由を書くし、知ったかぶりで教えたやつも自己責任でと便利な言葉で逃げた気になっている。そのうちの数%が事故を起こしただけでも大変なことになる。
そんな重大なことを言っておきながら、平然としているので無責任と書いたのですが、そこらへんが欠如しているあなたにはその意味もわからなかったようですね。自分の身内がワンセグよそ見の車にはねられないといいですね。
(あなたなら身内がはねられてもOKか・・・・)

書込番号:8412976

ナイスクチコミ!0


ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/09/26 10:49(1年以上前)

>高虎さん

なんていうか、堅いですよね。
それに、
>自分の身内がワンセグよそ見の車にはねられないといいですね。
>(あなたなら身内がはねられてもOKか・・・・)
という文章は余計では?

書込番号:8414263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング