『24V車で使用されている方いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『24V車で使用されている方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 24V車で使用されている方いませんか?

2008/11/07 18:31(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

スレ主 yamazi-さん
クチコミ投稿数:4件

仕事と遊びと両方に使いたいと思っています。
店頭で試してみて詳細地図が気に入りました。
個人宅の建物の形まででるので、使えそうです。

でもトラックの場合、シガー電源が24Vなんです。
メーカーに電話したら
「純正はありません。市販の24V→12Vの変換機は使って不具合があっても
保障しません。」との返事でした。
ゴリラでは24V用が純正であるのですが、市街地詳細地図がないので
使えません。

どなたか、24V車で本機を使用されている方、いらっしゃいませんか?
うまい方法があればご教授願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8608597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2008/11/08 00:10(1年以上前)

24V→12VのDC-DC変換機があれば多分、問題なく使えると思います。

その他には24Vから100VのDC-AC変換機(家庭用電気機器を使えるようにするもの)があれば付属の家庭電源用アダプターを使うこともできますが、この場合はクレードルは使えませんので、使いづらいかおしれないですね。

書込番号:8610305

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamazi-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 12:24(1年以上前)

かわはら@千葉さん、早速のお返事ありがとうございます。

ですよね。できるはずですよね。
DC-ACを使うと、クレードルが使えないんですか。。。
ありがとうございました。

でも、万一壊れると困るのでスレ立てさせていただきました。
実際使われている方、いらっしゃいませんか?


書込番号:8612210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/09 01:12(1年以上前)

シガソケット部分をDC/DCコンバータで12V化すれば良いと思います。
24V車トラックにデコデコを使って12Vステレオを取り付けるなんてのはよくある話です。
今回はシガソケット対象なので、そこを12V専用電源とするだけですし、接続する機器の消費電量次第では乗用車のごとく二又三つ又をつないで12Vアクセサリーソケットとして重宝します。

車種が分かりませんが、配線作業はいたって簡単でDC/DC本体の設置場所に悩むくらいですかね。

公式サイトで消費電流の情報が見つけられませんでしたが、容量は5A程度のもので足りるかと思います。※正確な消費電流情報はメーカーに問い合わせてください。

書込番号:8615455

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamazi-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/09 18:10(1年以上前)

チョア!さん、ありがとうございます。

取扱説明書の中に
「本体の消費電流 最大1.5A」
「クレードルの消費電流 最大700mA」
と書いてありました。
「ヒューズ交換の場合は5A」ともありますので
とりあえず↓を買おうかと思っています。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4906918178953/

ありがとうございました。

書込番号:8618275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/11/09 22:01(1年以上前)

こんにちは(^O^) 私は、このナビをトラックで使ってます。 待機中などにワンセグも見れてとても便利です。 私の場合電源をソニーのゲーム機PSPのシガライター充電器を使って使用しています。 これなら12Vでも24Vでも使えるし値段も高くありません。

書込番号:8619420

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamazi-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 21:28(1年以上前)

よし122さん、ありがとうございます。

カーアダプター PSP-180 でしょうか?

3675円なら安いですね。

ありがとうございました。

書込番号:8627836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング