『消費電力半減タイプ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『消費電力半減タイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力半減タイプ

2008/09/30 21:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZR900 [42インチ]の満足度5

某掲示板で、来年2月に消費電力半減タイプが出る
と書き込みありましたが、
本当でしょうか?

書込番号:8436598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/09/30 21:32(1年以上前)

 プラズマのフルハイの大きな欠点の一つが消費電力ですね、その点で液晶は2歩先を進んでます、来年出るNEO PDPですが私も物凄く関心があります、で実際の消費電力はどうなんでしょうかね?正直予想できないですね(少なくとも30%減はいってもらわないと)それから2月には発売されないと思います、早くてゴールデンウィーク前くらいではないですか。

書込番号:8436777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/30 22:39(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

来年2月発売との報道発表ありましたか?
本日開幕のシーテックで何かあったかな?

50型PZ800の消費電力が600W弱、5010が440W。
3割減ではちと物足りないかな?

いいコラボに期待しませう。

書込番号:8437207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 01:50(1年以上前)

チャサリンさんこんばんは。
2009年5月に稼働する最新工場尼崎第5工場から製造されるNeoPDP完全版で
消費電力がPZ750比で半減。さらに2011年モデル1/4(来年モデルのさらに半減)の消費電力を実現するそうです。

消費電力低減はプラズマパネルの発光効率次第です。
プラズマ発光原理は蛍光灯に近い原理なのですが、蛍光灯に比べて発光効率は1/33程度しかありません。
究極は蛍光灯と同じ発光効率(現行の1/33の消費電力)です。
蛍光灯は90lm/w
プラズマは2.5lm/w
これが、2009年に5lm/w、2011年には10lm/wになるということです。

PZ800世代でNeoPDP技術導入し、画質が大幅に向上しました。
さらに発光効率も多少向上したのですが、消費電力は下がっていません。
それは発光効率を輝度向上にふり42インチフルHDでも明るいプラズマを実現しました。

来年モデルは、PZ700比で2倍の発光効率なので
2倍の明るさにもできますが、輝度向上はPZ800より少し明るくする程度で十分なので
残りを消費電力低減に持っていくと思います。

来年のビエラですが、
発光効率が向上し、輝度がPZ800比で少し明るくなり、残りは消費電力低減で、
プロセッサなどテレビ全体で消費電力を半分に持っていくと思います。
もしくは、店頭での見栄えで液晶に負けないために定格消費電力は現在と同等で、
輝度を2倍まで可能にして、年間消費電力を現在の半分にするのかもしれません。

他の性能向上部分ですが、パイオニアの技術を取り入れた最新パネルになるので
黒レベル性能がさらに向上し、ネイティブコントラスは数10万〜100万:1は確実で
液晶との比較であるダイナミックコントラストは数百万:1レベルになるでしょう。

さらに動画解像度が現在の900本から1080本以上に向上が発表されました。
しかもこれはかなり小さく見積もっている数値で、つまり測定よりももっと高速な映像でも
1080本を維持できるそうです。ブラウン管と同じ残像を実現できるそうです。
NeoPDPによる新駆動方式、残光の少ない素材、倍速駆動で達成させるのだと思います。
120Hz駆動のPDPはCEATECで発表され3D映像対応のPDPでしょうね。

あと薄さが25mm程度になるそうです。
重さは現在の半分になり、50インチで20kg程度だそうです。

書込番号:8553429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/10/30 04:52(1年以上前)

はじめまして、来年のビエラの話を聞いていると、
ものすごく、魅力的に感じますが、
実際の販売はいつ頃からかわかりますか?
良かったら教えてください。お手数をおかけします。

書込番号:8571831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/30 04:56(1年以上前)

ごめんなさい、↑の投稿は、
ふーーんさん宛てです!

書込番号:8571832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)