『2007年1月現在 家庭用最高のプラズマ』のクチコミ掲示板

PDP-5000EX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,000,000

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDP-5000EX [50インチ]の価格比較
  • PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様
  • PDP-5000EX [50インチ]のレビュー
  • PDP-5000EX [50インチ]のクチコミ
  • PDP-5000EX [50インチ]の画像・動画
  • PDP-5000EX [50インチ]のピックアップリスト
  • PDP-5000EX [50インチ]のオークション

PDP-5000EX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • PDP-5000EX [50インチ]の価格比較
  • PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様
  • PDP-5000EX [50インチ]のレビュー
  • PDP-5000EX [50インチ]のクチコミ
  • PDP-5000EX [50インチ]の画像・動画
  • PDP-5000EX [50インチ]のピックアップリスト
  • PDP-5000EX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]

『2007年1月現在 家庭用最高のプラズマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDP-5000EX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
PDP-5000EX [50インチ]を新規書き込みPDP-5000EX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]

スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

素晴らしい、フルHDでただ単に解像度が高いというだけではない
プラズマとして無理だとされていた深々とした黒、境界線を感じさせないグラデーションの滑らかさ、それにより柔らかく繊細な映像。
暗所の場所でも映像が明るすぎない為、目に負担がかかりにくい。
ちなみに明所の場所ではPZ600シリーズが最適だとか、でも下手に明るい場所で映像を見てしまうと室内の他の物が反射し移りこんでしまう為、逆に見づらくなってしまう。
日本の家電製品は世界でもトップクラスとされている事を考えれば現時点で5000EXは家庭用として世界一ではないだろうか。

書込番号:5943994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/31 23:06(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
そうですね!黒の沈み込みと、シバソクのモニターを思わせる、自然な輪郭は異質の世界です。
液晶のクッキリしゃっきりと見比べると物足りなさを感じるかもしれません。
画質を極めると、50インチでフルハイビジョンでは実は画素数不足では?とまで思います。
1点だけ異論が。チューナー、スピーカーレスのモニターは、家庭用と言うにはちと無理があるような・・(^_^;)

書込番号:5946946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5 オンラインアルバム 

2007/02/01 02:15(1年以上前)

 あらっ!久々の書き込みですね。つい嬉しくなってレスしています。
 我が家でも、漸く地上デジタルも見られるようになり、フル稼働中の我が家の5000EXです。最近BS-hiのスペシャル物が目白押しで、見る時間が無くて困っています。レコーダーのHDDはいつも満タンです。

 >チューナー、スピーカーレスのモニター

どうせハイビジョンレコーダー繋ぐし、5.1サラウンドにもしたかったので、ほとんど気にならなかった私は変わり者かしらん・・・?
 ただ機械音痴の上の娘は複数のリモコン(4個)の扱い方が時々分からないようで、呼ばれます。


 先日電気屋さんで、BDZ-V9+たぶんブラビア(42型フルHD)でBDのデモを見せてもらいました。初めがアニメの画面で、「これじゃあ、分かんない」と思ってしまいましたが、その後「イノセンス」の冒頭のシーンが出て、これはとても綺麗でした。
 ただ単品で見ると、鈍感な私には、BS-hiの画面とどのくらい違うのか、良く分かりませんでした。また時間のあるときにゆっくり見せてもらおうと思います。

 新聞で春ごろパイオニアからBDプレーヤーが出ると言う記事を見かけたんですが、BDレコーダーは出ないのでしょうかねぇ?ハードディスク増設で対処するのでしょうか?
5000EXの支払いが終わったら、BDレコーダー欲しいのですが、それまでに選択肢が増えているといいのですが・・・。

 今年中には新しいフルHDの機種も出るんですよね。5000EXよりもっと綺麗になるんですね。見ないようにした方がいいかもしれません。(笑)

 

書込番号:5947711

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/01 07:24(1年以上前)

>今年中には新しいフルHDの機種も出るんですよね。

パイオニアから出るんですか?
性能そのままでの別型ではなく、
完全に高機能を引っさげたニューモニターですか?
さらなる高性能プラズマだとしたら情報公開が早すぎるような・・・
しかもパイオニアがプラズマを出す事では過去異例の速さ^^;
でも購入はそれまで待った方がいいかな

書込番号:5947896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/01 07:28(1年以上前)

すみません訂正です^^;
「しかもパイオニアが新性能プラズマを出す事では過去異例の速さ」

書込番号:5947901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/01 08:11(1年以上前)

おはようございます
新製品の件ですが、1月のCESにて展示発表されたコントラスト2万のモデルです。
フルハイビジョンで60クラスが登場しそうです。
パイオニアの全ての製品の板?に、コントラスト2万の〜のスレが紹介写真付きでありますよ(^-^)/

書込番号:5947941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/01 08:14(1年以上前)

久しぶりの書き込みが多いですね。
我が家での視聴環境とは違うかもしれませんが、先日
WOWOWで録画した「王の帰還」を行きつけのお店にPS3を
持ち込んで視聴した結果は、PDP-5000EX>>リアプロ>液晶
の順でした。ただ、リアプロは見るポジションを選ぶの
が難点ですけれど。いずれも、BRAVIAでの比較です。液晶
も最近は120Hzの倍速駆動の機種が各メーカーから出てきて
いますので、画質を重視する方はそれを待ってから比較の
対象にした方がいいかもしれません。現時点では、5000EX
に比べると、液晶の利点は明所コントラストと焼き付き
以外にはないようです。

>nekonokiki2さん
我が家では、新たに導入したアンテナ線のエージングが
進んだらしくて、地デジもびっくりするほど綺麗に映って
います。知らない方が見たら、店頭でのBS放送より綺麗に
見えるくらいです。先ほどの「王の帰還」も、下手なBD-ROM
ソフトより綺麗ですよ。

北米ではコントラストが20000:1 以上の新型パネルが夏に
販売されるようですが(PDP-6000EX?)、日本ではどうで
しょうか。多分、60型のモニタータイプで出てくると思い
ますが、単純に考えても、値段は120万円は切らないでしょう。
それよりは、このパネルで、チューナー込みの普及型の
TVを作って欲しいですね。それなら、5万や10万くらいの
価格差で出せると思うので、手が出せそうです。

書込番号:5947946

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/01 08:20(1年以上前)

皆様のコメント参考になりました
他社の新製品も気になりますがやはりデザイン性や50型という自分にとっては最適のサイズである事も考慮し現段階ではやはり5000EXに心がゆがんでおります^^

書込番号:5947950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/03 19:09(1年以上前)

すいませんが教えて下さい。
このモニターのコントラスト比はどのくらいなのでしょうか?
調べても分からないものなので・・・

書込番号:5957409

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/04 05:37(1年以上前)

自分も5000EXのコントラスト比は見当たりませんでした
メーカーサポートの受付時にでも伺ってみては如何でしょう。
因みに、パイオニアは昨秋のCEATECで2万対1以上の試作パネルを展示していたようです。

書込番号:5959498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sekisuiさん
クチコミ投稿数:11件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/04 06:00(1年以上前)

画王からさんは試作パネルのことは既にご存知でしたようですね
失礼しました(汗)

書込番号:5959509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/02/04 10:43(1年以上前)

画王からさん、こんにちは

多分正式には公表されていないようですが、開発インタビューで
従来機種と同等を目指している、との発言があったようですので、
3000:1ではないかと思います。427や507に比べるとやや暗いよう
ですので、4000:1には届いてなさそうですね。

パイオニア自体は「実画像コントラスト」や「実画像解像度」で
世界最高を目指している、との発言がありましたし、他の機種に
比べると、真っ黒ぎりぎりのところでの暗部階調では優っている
ようですので、同じ3000:1のコントラストでも、視聴上の
コントラストは優っているかもしれませんね。

ビクターの新型プロジェクターのDLA-HD1はネイティブコントラスト
が15000:1ですので、とうぜんこれがコントラスト的には一番だと
思いますが、直視型のTV、モニターの中では5000EXはトップレベル
ではないかと思います。

CEATECで見た20000:1のパネルは本当に「黒は真っ黒」という感じ
でしたので、60型だけでなく、50型や、フルHDでない機種にもこの
技術を採用して欲しいですね。

書込番号:5960024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/04 12:41(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/
手元に、5、6、7シリーズ及び5000のカタログがありますが、コントラスト数値を明記しているのは6シリーズのみです。
506が4000、436が3000で、従来(5シリーズ以前)は1000らしいです(>_<)
日立の1000シリーズはハーフの50型が10000で、フルの60型が5000とのことですから、画素密度に反比例してコントラストが低下するようですね。
推定ですが、5000のコントラストは2000から3000辺りではないでしょうか?
明記してないのは、あまり言いたくないんでしょうね(笑)
コントラスト値はあくまでもピーク白と全黒の比です。
一番大切なのは、同一画面内での白黒比です。
giyeさんが以前に貼ってくれたCESの展示写真は正に同一画面で黒が真っ黒であり、素晴らしい画質と期待されます。
同一画面内でのコントラスト比はANSIコントラストで評価し、300から400あれば、実用上大きな問題はありません。
最近プロジェクタにはダイナミックアイリスが搭載され、コントラスト1万前後を謳っていますが、ネイティブは1000〜1500が殆どで、ANSIは300前後しかありません。
その点、ビクターの新機種は驚異的ですね!

書込番号:5960436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/02/04 19:09(1年以上前)

Sekisuiさん,フルHD大好きさん、Strike Rougeさん
御返答して頂き有難う御座います。
5000EXの値段もかなり下がってきたので、そろそろ買おうかなと思っていた矢先に新製品の発表がされたので、かなり心が揺らいでおります。最近のテレビは急にレベルが上がるので、なかなか買い時が難しいですね。

書込番号:5961828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/04 22:43(1年以上前)

テレビの様な家電製品は常に進化してます
ですから次が出てもまた同じ繰り返しです
最初は高額、日が経つにつれて安くなる、安くなるころにはまた高性能新型が出てくる。
私が思う買い時は、どうしても近い内に欲しければ技術の到達点で記念碑とまで言われている5000EXがお勧め、値段も安くなってきましたので。
そして、まだ購入は先でもいいとなれば、完全デジタル化する2011年付近に購入がお勧めかと、その頃には各社の競争率は頂点にまで達すると思います。

書込番号:5962933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/04 22:50(1年以上前)

あくまで50型なら5000EXですので、60型が良いなら新製品でも良いと思います。ただ暫らくは値引率は低いと思いますが

書込番号:5962977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/02/08 07:15(1年以上前)

コンポーネント端子まで付いてるのは自分としては凄く魅力的、
やっぱり画質面では力入ってますね^^

書込番号:5975546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PDP-5000EX [50インチ]
パイオニア

PDP-5000EX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

PDP-5000EX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)