『アドバイスねがいます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥400,000

サラウンドチャンネル:7.1ch AVC-A11XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A11XVの価格比較
  • AVC-A11XVのスペック・仕様
  • AVC-A11XVのレビュー
  • AVC-A11XVのクチコミ
  • AVC-A11XVの画像・動画
  • AVC-A11XVのピックアップリスト
  • AVC-A11XVのオークション

AVC-A11XVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月上旬

  • AVC-A11XVの価格比較
  • AVC-A11XVのスペック・仕様
  • AVC-A11XVのレビュー
  • AVC-A11XVのクチコミ
  • AVC-A11XVの画像・動画
  • AVC-A11XVのピックアップリスト
  • AVC-A11XVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-A11XV

『アドバイスねがいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A11XV」のクチコミ掲示板に
AVC-A11XVを新規書き込みAVC-A11XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アドバイスねがいます。

2007/02/23 23:07(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-A11XV

クチコミ投稿数:79件

はじめまして。
現在、ヤマハDSP−AX2500で5.1chを組んでいるのですが、最近、ピュアステレオに物足りなくなってきています。
解決策としてA11XVか、A1XV,またはAX2500でサラウンドとセンターを駆動させてフロント2chをプリアウトしてプリメインを買おうか悩んでいます。
 ただ、フロント2chをプリアウトしてプリメインを購入した場合、5.1ch再生の時両方のアンプを同調させるのは難しいでしょうか?だったらそれなりにパワーと音に定評のあるA1XVかA11XV(または他社のAVアンプ)に買い換えたほうがいいのでしょうか?
 また、最近DVD−3930を購入したのでデノンリンクにも興味があります。現在アナログでSACDマルチを聞いてるのですがデノンリンクでデジタル接続を試してみるためにデノンのAVアンプを買う価値はあるでしょうか?
 私の環境は
 フロント:DENON SC−700グラナダ(古い!!でもいい音です)
 センター:オーディオプロ IMAGE22
 リア:BOSE 101MM(近く買い替え予定あり)
 モニター:ビエラ42PX600
 約12畳のリビングで組んでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6039365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/24 10:00(1年以上前)

ぺこぺこ12さん。こんにちは。参考回答します。

1.デノンリンクについて:僕も試しましたが、可もなく不可も無し。悪いアナログケーブルで接続<デノンリンク<良いアナログケーブルで接続といったところでしょうか?デノンリンクするためにデノンのAVアンプを買うほどでもないのでは?

2.「解決策としてA11XVか、A1XV,またはAX2500でサラウンドとセンターを駆動させてフロント2chをプリアウトしてプリメインを買おうか悩んでいます。」これも難しいところです。アンプの音質の統一については、スピーカも統一されていないし、そこまで気にすることはないのでは?と思います(極端に変な音質のアンプなら別ですが)問題は、どちらがコストパフォーマンスがよいかですね・・・プリメインだったら、A1XVを挙げられている位だから予算からいえば、かなり上級のプリメイン(30万円クラス)が買えますね。AVアンプなら、A1XVかA11XVにすれば、力感は増して音質向上は十分可能と思います。A1XVでPMA-2000AEくらいの音質だと思います。デノン以外のパイオニア、マランツなどのフラグシップ級のAVアンプも、また異なった音質が楽しめます。好みに近いものを選んで下さい。例えばパイオニアVSA-AX10Ai-Nは安くなっています。
結局、(a)2chオーディオも良く聴くのなら、上級のプリメインを買ってホームシアターと使い分けする。(b)SACDマルチなどあくまでマルチチャンネルにこだわるのなら、フラグシップ級のAVアンプを買った方が手っ取り早い、となります。僕のHPにいろいろな解決法を書いておきました。

3.他のアドバイス:リアスピーカについては、僕のHPのメインシステムにも書きましたが、小入力でも敏感に反応するスピーカ、例えばIMAGE12,44などがよいと思います。重い動きにくいコーン紙のリアスピーカ(量感タイプ)は、かえって臨場感が得られません。
次世代映画フォーマットにも対応したい、プレーヤとAVアンプをHDMI1.3で接続したいとなると、これに対応できるAVアンプが発売されるまで待たないといけません。ただし、プレーヤとAVアンプをアナログ接続onlyでいくのなら待つ必要はありません。



書込番号:6040857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/24 10:12(1年以上前)

[6040736]に載っている2つのリンクも参照して下さい。
AVアンプ+パワーアンプという構成をされている方(ミュージック・ファンさん)の体験談があります。

書込番号:6040897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/02/24 14:39(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん 、早速の返事ありがとうございます。HPを見せてもらいましたが、中々詳しく検証していて参考になります。今はプリメイン追加に心が動いてます。自分の視聴スタイルが、映画やSACDマルチも好きですが7:3の割合で2chの再生の方がが多いのに気づいたので。
ちなみに、CD再生はこれまた古いマランツのCD−80をアナログ接続で聞いています。DVD−3930も音像がクッキリしていていいのですが、CD−80の包まれるような2ch再生も捨てがたいからです。

ところで、[6040736]が左上の検索欄でかけても表示がでないのですが・・・

書込番号:6041767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/24 18:23(1年以上前)

ぺこぺこ12さん

そして何も聞こえなくなったさんがおっしゃっている書き込みですが、番号よりリンクを載せたほうが確実なので、以下に張っておきます。

>AVアンプをAVセンター(プリアンプ)として使う方法については、
>私の体験を、以下の2つのスレッドに渡って書いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5879055/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5886050/

また、HiViの3月号に特集記事があります。

書込番号:6042471

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/02/24 18:58(1年以上前)

> ところで、[6040736]が左上の検索欄でかけても表示がでないのですが・・・

これはカカクコムの掲示板の仕様であり、カレントのカテゴリーを上位に移動しなければ検索対象に含まれないのです。これは、分かりにくい仕様なので改善してほしいものです。

具体的には、ページの左上のほうにある、

ホーム > クチコミ掲示板 > 家電関連 > AVアンプ > DENON > AVC-A11XV

という部分の中の「クチコミ掲示板」あたりに一旦移動してから、検索すれば大丈夫です。

> 今はプリメイン追加に心が動いてます。自分の視聴スタイルが、映画やSACDマルチも好きですが7:3の割合で2chの再生の方がが多いのに気づいたので。

「プリメインだから2ch再生」は成り立ちます(マルチチャンネルのプリメインアンプはいくらプリメインだと主張してもAVアンプと呼ばれてしまう)。しかし、その逆、すなわち、「2ch再生だからプリメイン」はかならずしも成り立ちません。
水を差すわけではありませんが、プリメインアンプにする必然性が本当にあるのかどうかを、再度検討されてみてはどうでしょうか。

書込番号:6042614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/24 19:56(1年以上前)

>今はプリメイン追加に心が動いてます。自分の視聴スタイルが、
>映画やSACDマルチも好きですが7:3の割合で2chの再生の方が
>多いのに気づいたので。

プリメイン追加と、マルチチャンネルを両立させるには、2つの方法があります。
一つは、私の書き込みのように、
 AVアンプのプリアウト -> メインアンプ
とする方法で、この場合は、プリメイン追加といえ、プリアンプ部は使わない形になります。
もう一つは、切り替え等に工夫が要りますが、以下のように接続します。 (本当は図で示せばわかりやすいのですが、3段になっているのを、横につなげて想像してください)

ユニバーサルプレイヤーのデジタル音声 -> AVアンプ
ユニバーサルプレイヤーのアナログ音声 -> プリメインの入力

AVアンプのプリアウト -->|オーディオセレクタ入力1|
プリメインのプリアウト -->|オーディオセレクタ入力2|

オーディオセレクタ出力 -> プリメインのメインアンプ ->スピーカー

このように接続し、マルチチャンネル再生時は、オーディオセレクタを入力1にし、 プレイヤー->AVアンプ->メインアンプで再生します。 
2CH再生時は、オーディオセレクタを入力2にする事により、プレイヤー->プリメインのプリ部 -> メインアンプで再生します。
この接続をするためには、プリメインはプリアウトとメイン入力の両方が付いているものが必要ですので、これから選ぶのであれば、そのようなアンプを選ばれたらどうですか?
これであれば、マルチチャンネル時はAVアンプがプリとして働きますので、フロントLRと他のチャンネルは、音量バランス、時間補正とも、AVアンプの機能が使えます。

もし、使いたいプリメインが、プリアウトやメイン入力を持たない機種の場合、上記のオーディオセレクタを、スピーカー切替器に替え、 L,Rのスピーカの入力を、AVアンプのLR出力とプリアンプの出力のどちらに繋ぐのかを、スピーカー切替器で選択する方法もあります。 
スピーカー切替器は、普通アンプからの一つの出力を2組のスピーカーに切替える為に使いますが、内部は単なるスイッチですので、このように逆向きにも使えます。 注意点は間違っても A+B の状態にしない事です。
ただし、こちらの方法では、マルチチャンネルの時のフロントLRの音質は今のままとなります。


書込番号:6042832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/25 02:10(1年以上前)

1.AVアンプを単独で使う理由はおそらく次のようになります。アンプ一台で済むので設置が楽、AVアンプの機能・音質で満足できる。

2.逆にAVアンプにプリメインアンプ(またはパワーアンプ)を追加し、共存させる理由は、次のようになると思います。
アンプの音質アップを図りたい。例えば、ソニーのAVアンプTA-DA9100ESがありますが、これはTA-FA1200ESと同じクラスのオーディオ回路を使っているそうです。ところが、もっと上のクラスの音質を手に入れたいとき、そんなAVアンプが売られていないのです。

ぺこぺこ12さんの場合、「ヤマハDSP−AX2500で5.1chを組んでいるのですが、最近、ピュアステレオに物足りなくなってきています。」ということですが、どこかの上級のAVアンプを買うとして、その音で満足できるのかできないのか、本当はプリメインアンプと比較視聴して判断するのが一番よいと思います(でも両方並べて聴ける店を探さないといけませんが) 。

満足できるのなら、わざわざプリメインアンプなど追加しなくてもよいので1.に戻ります。やはりプリメインアンプのほうが一枚上手だなと思ったら、2.になります。

大雑把な基準ですが、AVアンプでは手に負えないような強力な磁気回路をもった高級スピーカを使っている(あるいは将来使う)、ピュアステレオのSACDやDVD-Aの優秀録音を最高レベルの音質で再生したいという欲望がある(将来そうなりそう)なら、2.です。そこまで凝らないのなら1.でもよいでしょう。

僕個人としては、SACDやDVD-Aの優秀録音を最高レベルの音質で再生したいので、プリメインアンプを導入しています。

書込番号:6044602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/02/26 10:49(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
先日、オーディオショップで同クラスのAVアンプとプリメインアンプの比較視聴ができたのですが、プリメインアンプほうが一枚上手だなと思いました。
また、ミュージック・ファンさんのおっしゃるとうり、私の願望は

>大雑把な基準ですが、AVアンプでは手に負えないような強力な磁気回路をもった高級スピーカを使っている(あるいは将来)、ピュアステレオのSACDやDVD-Aの優秀録音を最高レベルの音質で再生したいという欲望がある(将来そうなりそう)

なので色々私なりに調べたり、ショップの店員と相談した結果、DENONの「PMA−SA11」がきにいりました。この機種ですと、音が満足できたのはもちろん「パワーアンプ・ダイレクト端子」がついていて、AVアンプとの共存が可能になるからです。
皆さん、色々ありがとうございました。スレ違いになってしまいますが、「PMA−SA11」についてご意見、知っていることなどありましたらご教授ねがいます。、「PMA−SA11」の口コミが少ないので・・・

書込番号:6049626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/02/26 10:53(1年以上前)

↑「そして何も聞こえなくなった」さん のコメントでした。
失礼致しました。

書込番号:6049640

ナイスクチコミ!0


快鳥さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/26 21:37(1年以上前)

ぺこぺこ12さん。こんにちは。

私は現在YAMAHAのDSP−AX4600とプリアウトにPMA−SA11をつないでを使用しています。

マルチチャンネルの場合ですが、ご存知だと思いますが、
YAPOでスピーカーごとの音量、その他パラメーターを
補正してくれますので、殆ど違和感なく聞くことができています。

2chでの音質での比較ですが、かなり違います。プリ、メインともにかかっているお金が違うので、当たり前ですが。特に違うのが瞬間的な低音の出方です。

それと、PMA−SA11についての私なりの感想ですが、従来のDENONのアンプは低音が強いドンシャリのイメージでしたが、このアンプは結構バランスがよく、悪くないと思います。ただし、聴き疲れしないようなソフトな感じです。リモコンがないので、少し不便です。

また、近い金額の機種で、現行ではありませんが、MARANTZのPM−SA14Ver2とアキュフェーズのE−308も所有しています。
比較しますと、PM−SA14V2よりは力強い気はします。PM−SA14はメインインに切り替えるスイッチが背面にあるので、使いづらいです。リモコンと本体の見た目はなかなかいいです。現行のPM−11S1はメインインの端子がなくなったので、残念です。
E−308はアンプとしての味付けが殆どないような感じがします。ソースに忠実で、バランスはとてもいいですが、私にはあまり面白味は感じません。やっぱりセパレートがいいのかな。ただし、メインインの切り替えも前面のボタンでできますし、リモコンもついていますので(簡素ですが)、使い勝手はこちらがいいかもしれません。

長々と書いてしましましたが、参考になれば幸いです。


書込番号:6051621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/27 06:55(1年以上前)

快鳥さん、
 こんにちは。同じAX-4600を使い、プリアウトにC6100をつないでいるので、大変興味あります。

パワー部の違いは私も同感なのですが、プリ部についてはどうでしょうか?

CDプレイヤーのアナログアウトを、PMA−S11に入れた時と、AX-4600をプリとして使った時の違いを聞き比べた事ありますか? 是非その違いをお教え頂ければと思います。

書込番号:6053326

ナイスクチコミ!0


快鳥さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/28 20:05(1年以上前)

ミュージック・ファンさん。こんにちは。

聴き比べてみましたが、PMA−SA11は上にも書きましたように、一枚薄いフィルターがかかったような感じで、ソフトな感じがじます。DSP−AX4600は比べると、くっきりはっきりとしている感じでした。

書込番号:6059080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/01 22:41(1年以上前)

快鳥さん、
PMA-SA11 はソフトな感じで、DSP-AX4600はくっきりはっきりとしている感じですか。 
私が1年AX4600を聞いた印象通りです。 

くっきりはっきりには、好き嫌いがあるかも知れませんが、私はストレートでソリッドな音が好きですので、良い選択だったと思います。

書込番号:6063551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-A11XV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスねがいます。 13 2007/03/01 22:41:26
どんなスピーカーを使ってますか? 18 2007/02/08 0:53:16
使用レポート 2 2006/05/27 11:33:51
0 2006/02/19 15:33:51
素朴な疑問 1 2005/05/07 10:44:23
AVC-A1XVとの比較 2 2005/05/05 9:23:34

「DENON > AVC-A11XV」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A11XV
DENON

AVC-A11XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月上旬

AVC-A11XVをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング