『SANSUI AU-α707 EXTRAと相性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

『SANSUI AU-α707 EXTRAと相性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

当方、20年ほど前のSANSUI AU-α707 EXTRAを使用しているのですが、スペースの関係上、DENONの大型スピーカーから、ブックシェルフ型に変更しようと考えています。
この685も候補なのですが、686、FOSTEX GX100のうち、一番相性のいい組み合わせはどれでしょうか?
何分、古いアンプのため、視聴できる店舗もなく、皆さんのご意見をお聞かせ願えればと投稿いたしました。
ほかにも推薦いただけるスピーカーがあれば教えてください。
ちなみに、それほど設置場所を本格的にもできず、壁面収納に置いて使いたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10910186

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/09 16:46(1年以上前)

良く相性を尋ねる質問がありますが、オーディオはPC等のように相性問題で動作不良が発生するようなことはまずありません。

オーディオにおける相性とは、出てくる音が自分の好みか否かという問題です。従って、好みの音調も、良く聴く音楽も書いていなければコメントしようがありません。

まっ、動作不良はありえませんので、そう言う意味では相性は悪くないとも言えます。

書込番号:10912017

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/09 20:14(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりですね、失礼いたしました。

当方の使い方ですが、BGMとしてゆったりと音楽を聴く場合がほとんどです。
また、ジャンルはクラッシック、JAZZ、J-POPなどです。

よろしくアドバイス願います。

書込番号:10913032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/09 22:17(1年以上前)

どれも合わないのでは?

少し下がってQUADとか、もっと下がってタンノイとか合いそうですが

書込番号:10913980

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/10 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。

L-ite、Mercury F1 Customあたりでしょうか?
下がっての意味が良く理解できなかったのですが、価格的に下げてもこのアンプでは、差が出ないということでしょうか?それともリスニング環境により差が出ないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10915201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 07:44(1年以上前)

>何分、古いアンプのため、視聴できる店舗もなく
>当方の使い方ですが、BGMとしてゆったりと音楽を聴く場合がほとんどです

アンプをオーディオショップに持ち込み試聴比較することは出来ますか?

書込番号:10915925

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/10 15:10(1年以上前)

本当は、それが一番いいのかも知れませんが、持ち込みんでの視聴はできそうにありません。
そこで皆さんの経験・ノウハウをお聞かせ願えればと思い書き込みをさせていただいています。

よろしくご指導願います。

書込番号:10917353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 16:13(1年以上前)

壁に近づけて置く・・・

フロントバスレフ:685、KEF iQ30、タンノイのF1
密閉型:ALR/JORDAN クラシック1、タンジェントの奴

http://tvsd.net/html/speaker.html

書込番号:10917570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/10 23:13(1年以上前)

ynmk2222さん 

SANSUI AU-α707EXTRAは、確か1988年発売で「NEWダイヤモンド差動回路」と思います。10代目位のブラックスタイルのモデルではないかと思います。重量は21kgあったと思います。ちょっとショップに持ち込むには重過ぎるかもしれません。私もSANSUIのアンプを使用していますのでレスします。使用アンプは、95年発売のAU-α607MRで、スピーカーはQUADの11L2です。このマッチングは、11L2のレビューに記載してありますので、宜しければそちらをご参照下さい。艶のあるしっとりとした音で、小音量でも音が痩せず、音量を上げれば迫力もあり、マッチングは極めて良好と感じています。

QUADのブックシェルフでは、L−iteは主体が2チャンネル用ではなく、11L2とは音質の差が大きくあります。QUADの小型スピーカーの中では11L2が一番バランスが取れていて、評判も良いようです。

ところで、SANSUI AU-α707EXTRAと、B&W685、、686、FOSTEX GX100のうち一番相性のいい組み合わせはどれでしょうかというご質問ですが、残念ながらその組み合わせで聴いたことがありませんから答えにくいのですが、印象としては、クラシック、JAZZ、J-POPのジャンルをBGMとしてゆったりと聴くことを前提として想定すると、この中では685>686>GX100ではないだろうかという気がします。

GX100は良いスピーカーと思いますが、現代的なハッキリしたハギレの良さがSANSUIの懐の深い雰囲気とジャストミートするかやや?です。685か686かでは、今までがDENONの大型スピーカーとのことですので、サイズ的にゆとりのある685の方が良さそうな気がします。

ただ、一番目に挙げておられるクラシックは、声楽曲、鍵盤楽曲、室内楽、オーケストラ、オペラなどと編成に極めて幅がありますので、相互のイメージの合致が難しいジャンルです。もうちょっと具体的に例えばこの曲で聴いたらどうだろうかといった問いかけの方が返事を得やすいような気がします。

SANSUIと似たアンプは現行製品のなかには見あたりませんが、強いて言えば、当時SANSUIを目標としたDENONが多少なりとも近い?かも知れません。685、GX100、11L2とでは聴いた際の印象がかなり異なりますから、取り敢えず、DENONのアンプで試聴してみることを推奨します。ご自身で聴いてみるのが何よりです。

 どれを選ばれても興味深い組み合わせですので、購入後落ち着いたら感想をお知らせいただければ幸いです。

書込番号:10919798

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2010/02/10 23:27(1年以上前)

ynmk2222さん、はじめまして。

AU-α707EXTRAの一世代前のAU-α907i Mos-LtdとB&W685を現有しています。
LAPTを使う様になって音調は変わったでしょうが基本的にSANSUIは音像を前方に集め、
音塊としてリスナーにぶつけてくるタイプだと思います。
GX100の繊細でシャープな魅力も捨てがたいですがメリットを活かしきれない感じもするし、
セパレーションが広くて高さや奥行きのある大きな空間で聴かせるスピーカーよりも、
ゆったりしたB&Wの2機種の方がSANSUIにより合わせやすい印象があります。

ちなみに音調よりもむしろセッティングとの関係でへなろオヤジさんに同調したいです。
壁まで近い場合の傾向として膨らんでボヤケがちな低域になると思いますが、
背面にバスレフ・ポートがあるとなおのこと強調されて緩くて締まりが無くなりそうです。
候補の中でしたらバッフル側にポートが設けてある685が無難な選択にも思えます。

過去に685はこちらのボードでレビューさせて頂きました。
もし気が向かれましたら覗いてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/20442211119/ReviewCD=102920/

ご参考まで

書込番号:10919903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/10 23:59(1年以上前)

失礼しました
下がってと言うのは、BGM的な聞き易さの方向にの意味でした
意味不明の説明して申し訳ありません

QUADはTerreverteさんもお使いの、11L2や12の事でした
そのアンプでは十分に差がわかると思いますよ ^^

書込番号:10920152

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/11 09:41(1年以上前)

こんにちは。

>BGMとしてゆったりと音楽を聴く場合がほとんどです。

とのことですと、あまり音質に拘って高解像度で鮮度の高い音にしてしまうと”音”そのものに関心が行ってBGM的に聴かずに、真剣に聴いてしまいます。

そう言う意味ではあまり高性能・高音質の物とか相性とかを気にせずに、程々の物をデザインとか大きさ・価格重視で選ばれてはどうかと思います。

候補の中では、B&Wの方があまり神経質にならずに聴けると思います。GX100は他の方もコメントしてますが、価格の割に非常に解像感も高く、音楽の細部まで描き出すので、BGMで聴くにはあまり適していないと思います。

また、他の方が言及しているQUADの11L2も、楽音の美しさを情感を持って鳴らしてくれる良いスピーカーだと思います。あまり四の五の言わずに音楽に浸りたいのに向いていると思います。しかし、JBLにはサンスイとか言われていた頃のサンスイのアンプに合うのかと言うと、個人的にはもっと他のアンプを組み合わせたい気になります。

ちなみに私も、サンスイのアンプ、AU-α707MRをいまだに持っていますので、サンスイの音はある程度知っているつもりです。あのドデカイボリュームノブの存在感あるデザインは、捨てたり、他家にお嫁入りさせるに忍びなくて出来ません。
http://www.audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha707mr.html

ですが、繰り返しになりますが、BGM的にあまり細かいことを言わずに聴くなら、相性などを気にし過ぎることなく自由に組み合わせて楽しむ方が良いと思います。

どんなアンプとスピーカーを組み合わせても、バイオリンがビオラに聞こえるわけではありません。

書込番号:10921637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 12:45(1年以上前)

> ynmk2222さん

皆さんもコメントされていますが、
1) もともとがDENONの大型スピーカー
2) BGMとしてゆったりと音楽を聴く場合がほとんど
ということであれば、

685 が一番合いそうな気がします。

686 は大型スピーカーと比べると低音がかなり少なくなります。FOSTEX GX100 は、ハイスピードでカチッとした音がしますが、ゆったりと音楽を聴く雰囲気ではないと思います。

QUAD 11L2 は、上記のどれよりも音楽性のある音がしますので、BGMとしてゆったりと音楽を聴くのには、良いかもしれません。

ただ、お値段のことを考えますと、685 のほうが QUAD 11L2 より安いですので、ご予算しだいでしょうか。

書込番号:10922450

ナイスクチコミ!2


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/12 04:03(1年以上前)

皆さんたくさんのコメント、また的確なアドバイスをいただきありがとうございます。
少し出張に出かけていたものですから返信が遅くなり失礼いたしました。

皆さんの意見を参考に一度、スピーカーだけでも現物の視聴に出かけようと思います。
685あたりが第一候補になりそうですが、こだわらずに、まずは聞いてみます。

少し時間をかけるかと思いますが、スピーカー変更したら、またご報告させていただきます。

書込番号:10926979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/26 23:12(1年以上前)

皆さん、ついに購入いたしました。
オークション新品で、51、000で落札しました。
買いにいく暇がなかったので、とりあえず価格的には満足しています。

やはり、大型DIATONE DS-77Zからの変更ですので低音が少し寂しく感じますが、
バランス的には気に入りました。

とりあえず、ケーブルはカナレ 4S6Gでバイワイヤリング接続をしています。
エージングをしていくにつれての音の熟成を楽しんでみたいと思います。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:11003394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/26 23:26(1年以上前)

おめでとうございます

685を買われたのかな?

書込番号:11003481

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/28 00:37(1年以上前)

ゆっこんさんありがとうございます。

685を購入しました。本日、旧スピーカーも買取していただきました。

これから、685で楽しみます。

書込番号:11009341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/28 01:02(1年以上前)

そうですか
685も良いスピーカーですよね^^

色々と聞いて楽しんでみて、不満点とか出てくれば、また質問されると
皆様ベテランですので、セッティングの微妙なコツとか教えていただけると思いますよ〜

たっぷり楽しんでください ^^

書込番号:11009463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング