『アンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY 684 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 684 [単品]の価格比較
  • 684 [単品]のスペック・仕様
  • 684 [単品]のレビュー
  • 684 [単品]のクチコミ
  • 684 [単品]の画像・動画
  • 684 [単品]のピックアップリスト
  • 684 [単品]のオークション

684 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • 684 [単品]の価格比較
  • 684 [単品]のスペック・仕様
  • 684 [単品]のレビュー
  • 684 [単品]のクチコミ
  • 684 [単品]の画像・動画
  • 684 [単品]のピックアップリスト
  • 684 [単品]のオークション


「684 [単品]」のクチコミ掲示板に
684 [単品]を新規書き込み684 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプについて

2012/02/04 10:22(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 684 [単品]

スレ主 Cracotteさん
クチコミ投稿数:19件

スピーカーを買い換えようと思い、何度か店頭に足を運び検討しているところです。
仕様用途は映画鑑賞で、フロントをB&Wの684や683、センターをB&WのHTM62(3.1ch)にする予定です。

そこで質問です。現在、利用しているAVアンプがONKYO SA-205HDなのですが、
このAVアンプでこのスピーカーを問題なく鳴らせるものでしょうか。
あまり大音量で聴く予定はないです。

AVアンプもそのうち買い換えようと思っているのですが、
このAVアンプのままでよいものか・・・悩んでおります。
もっと性能の良い物を買った方が良いのはわかっているのですが・・・資金が無くて(笑)
ちなみにこのスピーカーに合わせて新規にAVアンプを買うとすると、
どのような点に気をつけて買えばよいのでしょうか。
(性能面とかメーカーとか)

また、684と683だとどちらの方が映画向きというのはあるのでしょうか。


初心者なものでして的外れな質問になってしまっていたらすみません。

書込番号:14105859

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/04 10:48(1年以上前)

こんにちは。

>このAVアンプでこのスピーカーを問題なく鳴らせるものでしょうか。

普通に鳴らすのに問題はありません。

>AVアンプもそのうち買い換えようと思っているのですが

ならば、余計に心配することはないですよ。「アンプが非力だなぁ。」と感じた時に、買い替え、グレードアップすれば良いだけの話です。そうやって段階的に発展させていけるのが、コンポーネント形式の良いところです。

>もっと性能の良い物を買った方が良いのはわかっているのですが・・・資金が無くて(笑)

みんなそんな思いをしながら、日々貯金に励んで、数年掛けて徐々に思ったようなシステムを築いていくんです。(^_^)v

>どのような点に気をつけて買えばよいのでしょうか。

資金が貯まるまで十分(?)時間があります。その間に色々なお店や試聴会・展示会などに出かけて色々聞きまくるのが一番参考になりますよ。

>684と683だとどちらの方が映画向きというのはあるのでしょうか。

規模の大きいスピーカーの方が低音再生が有利です。スケール感のある再生が期待出来るので、置き場所や資金が許すなら大きいものの方が良いかと思います。

書込番号:14105944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/04 11:46(1年以上前)

なかなか高級SPへのアップですね。羨ましい。個人的なご提案ですが、このSPですと2本で10万超えていきます。たぶんテレビ横等への設置かと思いますが、新しいアンプ+SPで10万くらいに収めてしまうのはどうでしょうか。一考なのですが。

今のアンプでも十二分に鳴ります。当然大きなパワーのあるアンプを使用すれば低域など全体にドライブ力が上がってSPがより活きた鳴り方をさせることができます。それでもこのSPの鳴り方は味わうことができますし、海外品が初めてでしたら特にB&W品がお気に入りでしたら、先にSPをアップさせてしまう手もありますね。

一般的なご家庭でしたら大音量は難しいですし、そのような用途もされないのでしたら今の小型アンプで一気に鳴らしてしまうのは楽しいかも分かりません。他のコメンターには必ず、活かしきれない鳴らしきれないといわれる方が出てくるでしょう。そういう問題ではないと私は考えます。

結局SPを鳴らしきれる限界はなく、どこかで妥協しなければなりませんし、組み合わせのいろいろがオーディオなど機材の導入の楽しさになりますからね。導入して何か物足りなくなったら、アップグレードや2chへのアップを考えられたら良いです。ただこの205というアンプではちょっと非力なのは否めませんが。定格出力で50Wくらいあったら良いですね。あっさりした軽い感じの音が予想されます。

書込番号:14106152

ナイスクチコミ!0


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 11:29(1年以上前)

Cracotte様へ
はじめまして、683を所有している者でございますので参考になれば幸いです。
私は684と683を数十回視聴した上で683をメインスピーカーとして選択しました。
他に685・HTM6.1・ASW610等全てB&Wの600シリーズで統一して所有しております。
684やHTM6.2も実際に長時間視聴を重ねて良い製品だと確認しております。
683と684の音の違いは中域〜高域にかけての音の伸びが確かに価格差に反映されておりますが、どちらを選択しても音に変な癖が無い大変に上質な性能を持つ製品である事に間違いありません。684とHTM6.2の組み合わせは私もお勧めします。
国産の低価格なセンタースピーカーでは最初から接続しないで2.1CHで聴いた方が良い音だと思う製品が多いのですが、HTM6.2は684と同じユニットを使用しておりますので購入して必ず満足のいく製品だと思います。

お手持ちのアンプで鳴らせるかというご心配の件ですが、結論としては十分に鳴らせます。
実験的に私は10年以上前のパナソニック製のCDミニコンポで683を鳴らしてみましたが、想像以上にデカイ音が再生できたので驚きました。
683にしても684にしてもスピーカーの能率は89〜90dBと高いので低出力アンプでも鳴らしやすいのです。(能率の数値が小さくなれば小出力のアンプでの再生は苦しくなります)

現行のアンプのままでも今回はスピーカー買い替えに留めて、次回お金を貯めてからAVアンプを買い替えするという計画で問題無いと私は思います。
AVアンプの開発スピードは早いのですが、スピーカーの開発速度は非常に遅いのですから、AVアンプは後でゆっくりと選ぶべきという事であります。

書込番号:14110514

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cracotteさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/05 21:39(1年以上前)

586RAさん、はらたいら1000点さん、te27mbqさん
返信ありがとうございます。
このアンプでも鳴らせるとのことでしたので、
まずはスピーカーを買い替えてしまおうと思います。
そしてアンプは、586RAさんがおっしゃるように、アンプが非力だと思った時に買い換えようと思います。

683にするか684にするかは、もう少し試聴して悩んでみようと思います。

なお、皆さんの意見どれも大変参考になり、Goodアンサーは甲乙つけ難かったので、
申し訳ないですが最初に返信いただいた576RAさんにさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14112935

ナイスクチコミ!0


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/06 10:45(1年以上前)

Cracotte様
ご返信ありがとうございます。最後になりますが、視聴の際に参考にして頂ければと思う点をお伝えさせてください。
映画鑑賞のみでしたら684+HTM62で十分過ぎる能力を持つモデルですが、価格差がさほど大きくない点と今後のブルーレイディスク高音質化に追従していくには683の選択も有りだと思います。
音質に関して683か684で最後までお悩みの場合は、ヨドバシカメラ等の大型店へ事前に連絡し、一台のアンプにスピーカーセレクターを接続した上での視聴が可能ですか?と事前に問い合わせてみてください。スピーカーをA+Bで4本接続可能なプリメインアンプへの接続でもOKです。
後は、お好きなCDを持参して一曲の再生途中でスピーカーを次々と切り替える事により瞬時にスピーカーによる音の違いが判明するという事になります。
もし683の選択を判断されました場合は、センタースピーカーはHTM61に変更される事もお勧めいたします。

書込番号:14114786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cracotteさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/08 22:06(1年以上前)

te27mbq様

ご丁寧なご返信ありがとうございます。
ヨドバシカメラなどで683と684を切り替えて視聴してみようと思います。
確かにもう少し出せば683が買えるので悩ましいところですね。

もし、まだここを見られていたら、もう一つ教えてください。
スピーカーを設置する際、スピーカーは壁からどの程度離したほうが良いというのはありますか。
家具の置き方によっては、スピーカーの側面が壁から数ミリしか空かないのですが問題になりますか?
後ろ側は30cm位スペースがあります。
いろいろ試してみれば良いのかもしれませんが・・・

書込番号:14126676

ナイスクチコミ!0


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/10 15:04(1年以上前)

Cracotte様
ご返信遅くなり申し訳ありません。
683・684はバスレスポートが前面にありますので、背部にバスレスポートが開いているモデルに比べますとセッティングが楽ですよ。
私が683/684を候補に選んだ理由の1つとして、背面の壁でセッティングが難しくなるのを避ける為でもあります。
しかし、683を色々セッティングしてみて壁との距離を変えると音質に変化が有るのも事実ですが、背面に30センチの余裕が有るのでしたらあまり心配されなくても大丈夫だと思います。
683・684は、どのように設置されましても低音が豊かなスピーカーですので高音を殺さないセッティングで全体の音が濁らないように心がけられた方が好結果を生むと思います。

書込番号:14133918

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cracotteさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/11 00:16(1年以上前)

te27mbq様

ご返信ありがとうございます。
背面は問題ないということでちょっと安心しました。

ちなみに側面はいかがでしょうか。
家具を動かさないと40cmの幅しかないため、
このスピーカーをおくと、側面の壁に対して数cm、数ミリ?しかあきません。
このような状態でも問題ないのでしょうか。
小型スピーカーしかおいたことがなく、
スピーカー側面が壁にほとんどくっついているような状態がどうかなって思いまして・・・

書込番号:14136306

ナイスクチコミ!0


te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/11 04:42(1年以上前)

Cracotte様
当方もCracotte様と同様、後方側へ余裕は有りますが、側面側への余裕はほとんど無い状態です。
側面に余裕が無い場合はスピーカーを少し前方に移動させるだけで聞こえ方を大幅に改善させる事は可能です。
更に、スピーカー左右を内側に向けたり、683/684付属の底部部品は2種類(金属製スパイクorゴム製)付いてきますので、そのどちらを選択するのかなどによりユーザーのセッティングによる再生音を変化させる余地はかなり残されています。
個人的には、背面にバスレスポートが有る小型ブックシェルフ製品の半分の労力で683/684のセッティングは済むと思います。

音楽を聴くだけでしたら小型の685という選択も有りますが、映画鑑賞が目的のCracotte様にはやはり684以上が望ましいかと思います。しかし、視聴の際は小型の685の音もぜひ聴いてみてください。685を前後4本使用して5.1CHシステムを組まれている方も数多くいらっしゃいますし、センタースピーカーのHTM62も684だけではなく685との組み合わせも前提に作られているからです。

スピーカー選びは大変に重要な事ですので、Cracotte様のように予算の許す範囲内で決して妥協せずにご検討されるべきです。
また何かありましたらお知らせください。

書込番号:14136832

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cracotteさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/12 21:47(1年以上前)

te27mbqさん 

ご返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
側面側はほとんど余裕がなくれも何とかなるんですね。
もちろん余裕があった方がセッティングしやすいのでしょうけど(笑)
背面側への配慮はそれほど必要ないのですね。

685も視聴してみようと思います。
じっくりといろいろと聞いて見たいと思います。
お店で視聴してみるとメーカーによって、またスピーカーによって、
全然、音が違っていてびっくりです。
スピーカー選ぶのはなかなか難しいですね・・・それも楽しいですけどね

いろいろと教えていただきありがとうございます。
またわからないことがあったら質問させてください(^_^)

書込番号:14145425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 684 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

684 [単品]
Bowers & Wilkins

684 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

684 [単品]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング