『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II BK [ペア]

  • 3ウェイのブックシェルフ型コンパクトモニタースピーカー。「133径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーファー」で、躍動感あふれる低音再生が特徴。
  • 「50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカー・ミッドレンジ」を採用。ツイーターとの音のつながりを重視し、センターキャップのドーム形状を変更。
  • 「19mm径テンパード・ビュアチタン・ドームツイーター」を搭載。テンパード・チタン・ダイアフラムを採用し、すぐれた超高域再生能力を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

4312M II BK [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II BK [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II BK [ペア]を新規書き込み4312M II BK [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2020/03/08 13:53(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II BK [ペア]

クチコミ投稿数:40件

現在、ONKYOのD-112ELTD(スピーカー)とA-5VL(プリメインアンプ)にてデジタル音源やアナログ盤で主にロックやジャズを聴いています。この組み合わせでも満足しているのですが、JBLサウンドの憧れからこちらのスピーカーの購入を検討しています。

また、こちらのスピーカーの寸法から現在使用しているスピーカースタンドを継続使用できるのも購入を検討している理由の一つです。

そこで、スピーカーの価格帯からも音質アップになるのでは思いますが、如何でしょうか?
もしくは、他のお勧めスピーカーがありましたらご教示頂ければと思います。

書込番号:23272728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/03/08 15:14(1年以上前)

>おーたけしさん、こんにちわ。

音の好みは人によって異なり、スレ主さんの好みは誰にも分かりません。
試聴してご自身の耳で確かめるのがベストです。

>JBLサウンドの憧れからこちらのスピーカーの購入を検討しています。
このスピーカーに昔ながらのJBLの音を過度に期待しない方がよいかもしれません。
と言ってはみたもののやはり、ご自身の耳で聞いてお確かめ下さい。

>スピーカーの価格帯からも音質アップになるのでは思いますが、如何でしょうか?
>他のお勧めスピーカーがありましたらご教示頂ければと思います。
スレ主様が「音質」をどのような意味で使っているのか十分に把握できませんが、音色、音の傾向は変わるでしょうけど、明確に音質アップを感じるにはD-112ELTD(希望小売価格ペア58,000円)の2倍以上の価格帯から選んだ方がよいと個人的には思います。
いろいろと試聴してお好みの音のスピーカーを探して下さい。

書込番号:23272873

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/08 15:40(1年以上前)

拝啓、スレ主様今日は。

☆ 本題の『グレ―ドアップの基準』や、
スレ主様の求める音色(心地良いツボ)が判ら無いので何とも難しいですが?、
もし?、一度も此の“4312のミニチュアシリ―ズSP”を試聴せずに?此の文章を書かれたなら!、私ならば“推薦は致しません!”。
勿論音色の変化は有りますが!、其が即ち『グレ―ドアップ』に繋がる訳では無く!、
最悪『グレ―ドダウン』の場合(個々の感触)も有り得ますよ?。(汗)
* 使い込んだ(エィジイング出来た)『オンキョ―の2way』 vs 真新しい『JBLの小型3way 』の使いこ成し難さを?、
どう判断出来るかが問題になると思いますよ?。
* もし?現在のオンキョ―のSPに大きく不満が無いのならば?、そのまま上位モデルの
“412“等のグレ―ドアップの方が無難だとも思いましたよ?。

こんな観測ですが?、参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23272929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/03/08 15:59(1年以上前)

グレードは同等ですね。
好みに合えば、もちろん購入されても良いでしょうが、お使いのスピーカーとこのスピーカーは同グレードだと思われます。

JBLだとご希望のサイズから選択肢は少ないでしょうが、「STUDIO620」も含めて実際に比較試聴されるのがお勧めです。

書込番号:23272977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/03/08 16:38(1年以上前)

予算と置場所に問題無いなら、4312Gのほうがって思います。

書込番号:23273056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/08 16:42(1年以上前)

>おーたけしさん
主観になるのでなんともいえませんが、アップグレードがハッキリ分かるには二クラス上程度あげてしまうのが良いです。
スピーカースタンドが先にあるのがまず悩ましい。。
スピーカーを決めてからスタンド買うべきです。勿体ない気持ちは分かります。

それにしてもONKYOからJBLへの変更ですか。結構、極端な印象があるんですがなぜ今までONKYOだったんですか?
JBLが好きならば単品4319辺りから攻めてみるのが良い気がします。

書込番号:23273070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/08 17:08(1年以上前)

>おーたけしさん
こんにちは。

D-112ELTDから4312M IIに変えたら音色の違いは楽しめると思います。
ただ、ほぼ同価格帯のスピーカーへの変更で満足のいく音質アップを実感できるかどうか。
それと、4312M IIは良く言えば現代風で、いわゆるJBLサウンドを感じられるかは何とも言えないなあという印象です。
JBLサウンドだと、3WAYなら4312G、ホーンなら4306あたりを一度試聴して欲しいなあと思います。

書込番号:23273123

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/03/08 17:34(1年以上前)

>おーたけしさん

こんにちは。
私はJBLユニットを使った自作システムを20年以上使ってきたJBL党です。
昨年、4367と4429を試聴しましたが、JBLモニタ系らしいサウンドは健在でした。
4434に代表されるJBLサウンドを求めるのであれば、4429がイチオシです。
ちょっと高いですが、JBLファンなら長年に亘って愛用できると思います。

4419や4312Gも、コンプレションドライバーではありませんが、30cmウーファを搭載したJBLらしい機種です。
可能であれば両機も試聴してみてください。
また、4312SEは記念モデルで既に生産は終了しているようですが、4312Gより1ランク上のユニットを使っているようなので、在庫があればお買い得かもしれません。

JBLサウンドを求めるのであれば、是非30cmウーファ搭載の4312G以上を狙っていただきたいと思います。

書込番号:23273173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2020/03/08 17:44(1年以上前)

皆様、早速ご返信頂き有り難うございました。

こちらのスピーカーとD-112ELTDはほぼ同じ価格帯により、音質アップを望むなら倍以上の価格帯のスピーカーの方が良いと理解しました。

1年ほど前に4312Gを視聴する機会があり、価格とサイズからこちらのスピーカーを検討しましたが、購入は考え直してみます。

皆様のアドバイスはとても参考になりました。
有り難うございました!

書込番号:23273188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II BK [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312 M2 0 2025/04/06 11:09:20
中古2台目購入、音は個体差かなりあります 3 2023/02/20 6:01:32
AV用にふさわしいスピーカーは? 10 2022/02/22 0:50:31
所感 3 2022/05/15 1:12:40
エージングの方法 5 2020/03/09 17:00:40
購入を検討しています 8 2020/03/08 17:44:32
初心者でも使いたいJBL 4312M II BK 30 2019/09/19 14:51:07
はじめはガッカリしました。 17 2015/05/25 19:36:50
刺激的な音がしなくて良いと思います 0 2015/03/08 19:10:11
studio230か本機か 4 2015/01/06 18:48:58

「JBL > 4312M II BK [ペア]」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II BK [ペア]
JBL

4312M II BK [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II BK [ペア]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング