-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- ブックシェルフスピーカー > ONKYO
D-TK10 [ペア]
- 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
- アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
- バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]
現在6畳の部屋でPC→PMA-50→D-112EXTで音楽を聴いてます。
ジャンルはクラシック、ピアノ、ジャズ、邦楽,洋楽のRock、Popsなど全般に聴いてます。
今D-TK10の購入を検討しています。本製品は鳴らすのが難しいということですが、PC→PMA-50→D-TK10でいけると思いますか??あと所有している方はどんなアンプに繋いでますか??
書込番号:21043131
2点
>djokoさん
私が試聴したのは、マランツの11S3とONKYO 9000Rと、TX8050でした。一応TX-8050でも良く鳴ってましたが、やはり高価な11S3 がよかったかなの記憶ありです。このスピーカーは、低音は?のでやはりアコースティック系の曲が特別得意なスピーカーだと思います。
PMA-50でも鳴ると思いますが、クラシック等曲を選んで鳴らすなら良いと思います。
書込番号:21043608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
拝啓、今晩は。
夜分お邪魔致します。
* 多分?、お馴染みの"この類いの質問"ですと、何時も想う事が御座いまして!、
「鳴らす事自体は問題無く鳴るのだけど?、その時の出音の傾向が"スレ主様自身のお好みに合うかどうか?"が、多分問題に為る事が多いかな〜?と考察出来ますよ!。」
"化なり能率の低いスピーカー"ですし!、
"構造コンセプトが箱自体を鳴らす(敢えて振動する)造り"なので、設置調整が結構手間が係って来る筈ですよ?。(汗)
○ その煩わしさ!が苦痛で無ければ?、
面白い存在感が有るスピーカー難ですけどねェ〜!。(笑)
参考迄に、失礼しました。
悪しからず、敬具。
書込番号:21043793
2点
こんばんは
このアンプでこのSPを鳴らすのは全く問題なく鳴ると思います。
心配は必要ないと思いますが、SPはアンプとの相性と言う物が
必ず存在します。
この組み合わせの出音が好みかどうかが最も大きいポイントに
なると思います。
可能であれば試聴される事をお勧めします。あと確かに評判通り
比較的鳴らすのは難しい部類に入るSPだと思います。
アンプがしっかりするほど良いサウンドが期待出来るのもまた事実です。
そういう意味も含めて試聴は大切だと思います。
目安としては10万クラスのアンプがバランスの良い結果が得られると思います。
あえてメーカーをあげるならマランツ、オンキョーでしょうか。
あとヤマハ、パイオニアも良いですよ。これだけ言ってしまったら
全部になってしまいますね。(笑)
コツは綺麗系の音色を狙うのが良いと思います。
書込番号:21043884
2点
>djokoさん
こんにちは
かつてCM8(88dB)をPMA-50で鳴らす音に満足出来なかった身としてはCM8より更に能率の低いD-TK10(80dB)を鳴らす事は音こそ出てもスレ主さんが満足出来るのかなと思ったりします。
実際に私がD-TK10との組み合わせで鳴らした訳でも無ければドライバ数の違うCM8では参考になり得ないとも思いはするのですが。
実際に組み合わせて試聴されるのがベストだとは思いますしスレ主さんがどの様な選択をなさるのか実に興味深いです。
書込番号:21044835
3点
拝啓、今日は。
少しだけ追記して起きます!。お許しを。
* 前回申しました様に、この"DK10"の様な"箱鳴きを活かす(振動音を+α)のSPだと?、一般的なブックシェリフSPの様な"囲まれた空間内で使う物"では無く!、出来るだけ周りの空間(左右後)の余裕を確保出来る環境を出来るだけ用意して下さいませ。化なり全方向的に音が放射去れる音造りですよ!。
又、"SPスタンドとの接点処理"が、非常にシビアに反応(影響)する為!、その部分での処理方法(チュ-ニング)の塩梅次第?、スレ主様の感性(調音)次第!に左右して仕舞うと思いますのでご注意下さい。お気張り下さいませ。(汗)
お邪魔致しました。
悪しからず、敬具。
書込番号:21045474
0点
>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
やはりいいアンプ、プレーヤーに繋いでますね。能力を引き出すにはそのくらい投資しないとダメなのでしょうかね。
クラシックは勿論、自分はRock,Popsの曲でもクラシック向けと言わているスピーカーで聴くのが好きなもんで。それでもD-112EXTまだオールマイティな方で、D-TK10は確かにアコースティック、ピアノなど弦楽器に偏り過ぎていると思いますね。(見た目だけでそんなオーラが出てます笑)
今回購入のを検討している理由は、PMA-50が従来のDENONの特徴と全く異なって中高域が綺麗に強調され低域は普通もしくは控えめであること(自分で勝手に思ってるだけですが)、PMA-50が意外とパワーがありD-112EXT(84db)で余裕だったので本製品の80dbもいけるかなと思ったことですね。試聴はしようと思いますが将来的にシステム変更するつもりですので、その時欲しいスピーカーの一つですので先駆けてという意味合いもあります。
PC(JRiver Media Center 22)→PMA-50→D-TK10 少々ありえない組み合わせかなと自分でも思ってます笑
書込番号:21047511
0点
>ミントコーラさん
返信ありがとうございます。
出音が好みかどうかですか。このクセの強うそうなスピーカーは必ずいろんなアンプに繋いで試聴が必要ですね。
ましてやPMA-50を店頭に持っていってD-TK10に繋がせてくれるところってあるんですかね笑
アンプとUSB-DACを近い将来LUXMANの製品にしようかと思ってます。スピーカーはいくつも候補がありましてその一つがD-TK10ですね。先に買ってPMA-50と組み合わせようと思ってみたのはDENONのアンプの中でPMA-50はいい意味でDENONらしくなくかなり綺麗系の音色だと感じてるもんで。ただ他の機種を全然聴いたこと無く自己満足だけで話してるので、マランツ、オンキョー、ヤマハ、パイオニア、、、とにかく試聴しまくりですね笑
書込番号:21047629
1点
>チェインバーさん
返信ありがとうございます。
CM8ですか。トールボーイのスピーカーもいつか欲しいです。
てかonkyoの小型ブックシェルフはやけに能率が低いですね。D-112EXTも84dbですし。
実は将来的に
PC(JRiver Media Center 22)→LUXMAN DA-250(バランスケーブル)→LUXMANのアンプ→Onkyo D-TK10、B&W、DALI,その他候補多数 (複数購入予定)
にしようと考えてます。
本製品を先駆けるとはいえ、PMA-50で!?みたいなとこはあります。
満足できない可能性や今後の考え方なども変わる可能性があるので試聴には時間をさこうと思います。
書込番号:21047777
0点
>djokoさん
ビックカメラやヨドバシでも頼みますと接続してくれるかと。大きい店舗ですがこの2店舗なら対応が良い店員さんが多いです。
書込番号:21047948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>djokoさん
PMA-50はもし持って行けるなら軽いし確実だと思います。
>D-112EXTも84dbですし
今お使いのそのモデルではあまり不満はございませんか?
私はCM8を繋ぐ前に805Diamondを繋いでいましたがその時はあまり不満は無かったんですよね。
今聴いたらまた言う事が変わってしまうかもしれませんが。
ラックスのDA250については「カチカチ山」で一度検索してみてください。
私はあれが我慢ならず即手放したので。
ラックスのアンプはA級モデルが好みの音です。熱いですが
試聴には時間を割けば割く程良いのかなと思っています。
納得が行くまで色々試してみてください。
書込番号:21048047
![]()
0点
>djokoさん
こんばんは。
以前、D-TK10とD-112EXGを持つてまして、ヤマハのA-S2000で鳴らしてました。
ヤマハのA-S2000でもD-TK10を鳴らせていなく、D-112EXGと同じような感じでしたね。
一昨日、トライオードのRubyでD-Tk10で試聴しましたが、普通に鳴らせてましたよ。
ただ、D-TK10のサイズを感じさせない開放的な鳴り方には全然程遠くD-112EXTと同じ感じでなる感じだと思いますよ。
>onkyoの小型ブックシェルフはやけに能率が低いですね。D-112EXTも84dbですし。
D-TK100は、かなり特殊でウーハーが硬くて重いため、相当な駆動力がアンプにないと本来の力は引き出せないです。
>LUXMAN DA-250(バランスケーブル)→LUXMANのアンプ→Onkyo D-TK10
それならDA-250をプリアンプにして、M-5000Rをパワーアンプしたら良いかと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000169948/
書込番号:21048991
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/09 18:07:35 | |
| 14 | 2021/10/15 14:42:11 | |
| 9 | 2021/06/19 23:39:37 | |
| 3 | 2019/09/12 22:25:23 | |
| 12 | 2017/07/21 20:20:25 | |
| 6 | 2015/12/16 10:05:34 | |
| 4 | 2015/08/15 17:03:46 | |
| 7 | 2015/07/03 7:12:31 | |
| 2 | 2014/05/05 15:22:11 | |
| 43 | 2013/12/16 18:58:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





