『接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W DHT-FS5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-FS5の価格比較
  • DHT-FS5のスペック・仕様
  • DHT-FS5のレビュー
  • DHT-FS5のクチコミ
  • DHT-FS5の画像・動画
  • DHT-FS5のピックアップリスト
  • DHT-FS5のオークション

DHT-FS5DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • DHT-FS5の価格比較
  • DHT-FS5のスペック・仕様
  • DHT-FS5のレビュー
  • DHT-FS5のクチコミ
  • DHT-FS5の画像・動画
  • DHT-FS5のピックアップリスト
  • DHT-FS5のオークション


「DHT-FS5」のクチコミ掲示板に
DHT-FS5を新規書き込みDHT-FS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2009/12/22 05:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-FS5

スレ主 foot1さん
クチコミ投稿数:33件

現在TVがレグザZ7000です。スカパー!HDチューナー(SP−HR200H)とシャープの古いHDDレコーダー(DV−HRD2)を使用しています。レコーダーを買い換えたいのですが故障もなく使えているのでしばらくはこのままだと思います。
本機を購入予定ですがベストの接続方法を教えて下さい。必要なコード類も同時に購入したいと考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:10667010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/22 06:23(1年以上前)

全て光接続でいいのですがFS5の光入力は2系統なので全ての機器はデジタル接続できません。
3機種の内何れかアナログ接続するかZ7000に一旦接続してからZ7000の光端子からFS5へ入力するか光セレクターを追加するかでしょうか。

書込番号:10667059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/22 07:43(1年以上前)

口耳の学さん、早々の返信ありがとうございます。だいたい理解できました。

誠にわがままで申し訳ないのですが簡単な配線図を描いていただけると本当に助かります。購入するケーブルも判るのでよろしくお願いします。まったくのメカ音痴なもので。

書込番号:10667164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/22 18:46(1年以上前)

それ程難しくないので図解しなくても把握できるとは思いますけど。
映像系と音声系は分けて考えると分かりやすいです、また信号は基本的に一方通行なので、出力から入力へと流れます。

まず映像から。

おそらく現状で同じ配線方法で運用しているでしょうけど、レコーダーとチューナーからテレビへ接続します。
現在のケーブルの種類が不明なので、もっとも高画質となるケーブルで説明します。

SP-HR200H→D端子ケーブル
                    >REGZA
DV-HRD2 →HDMIケーブル

SP-HR200HのD端子ケーブルは赤白ケーブルも加えて繋げてもいいです。

この配線にFS5を組み込むには音声をFS5に入力するだけです。


SP-HR200H→光ケーブル

REGZA  →光ケーブル  >FS5

DV-HRD2 →光ケーブル

ただし上のレスの通りFS5の光入力は2つなので同時に3台接続はできません。
例としてDV-HRD2はREGZAを通してFS5に入力すると仮定すると、DV-HRD2→光ケーブル→FS5のケーブルは省略してしまって構わないです。

書込番号:10669214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/22 20:55(1年以上前)

口耳の学さん、本当にありがとうございます。
現状の配線は予測どおりです。違うのはHDMIとD端子ケーブルの使用機種が入れ替わっているだけです。その場合でもDV-HRD2→光ケーブル→FS5のケーブルは省略してしまって構わないのでしょうか?
その一点だけご教授下さい。

書込番号:10669720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/22 22:07(1年以上前)

レコーダーとチューナーが入れ替わってました、申し訳ないです。

REGZAZ7000なら外部入力に接続したレコーダー等の音声を光端子から出力できますから、レコーダー又はチューナーのFS5への光ケーブルの配線は省略してしまっても再生できます。
ですがレコーダーの場合はREGZAとの接続はアナログ接続になるので、ソフトが5.1ch音声だとしてもFS5に出力できるのは2ch音声となってしまいます。

チューナーならHDMIでREGZAに接続できるので、5.1ch音声だとしても5.1chのままFS5に出力できるはずですよ。

書込番号:10670049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/22 22:39(1年以上前)

口耳の学さん、何か何まで本当にありがとうございました。
これで購入後の心配がなくなりました。どんな感じになるのか想像できませんが今から楽しみです。
ちょっと間が空くかもしれませんが必ず報告させて頂きます。

書込番号:10670272

ナイスクチコミ!0


スレ主 foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/25 07:21(1年以上前)

口耳の学さん、購入し無事に接続終了しました。
TVのスピーカーとはまったく違いステレオ感&音質ともに上々です。ちょっと低音はさびしいのでサブウーファーを追加するつもりです。
レグザとレコーダーをFS5に光ケーブルで接続だけでした。スカパーチューナーはHDMIでレグザと繋げてあったのでレグザ経由の音声となっています。問題なく音も出ています。
本当にありがとうございました。

書込番号:10681448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-FS5
DENON

DHT-FS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

DHT-FS5をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング