『HTX-11と迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『HTX-11と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HTX-11と迷ってます

2008/08/21 00:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

スレ主 kminoさん
クチコミ投稿数:3件

スピーカー初心者です
現在HTX-22HDとHTX-11のどちらを買うか迷ってます
8畳の部屋でPS3とつなげて使用しようと思ってます(主にブルーレイで映画鑑賞)
マンションなので大音量は厳しいです
この環境ではどちらを買うべきでしょうか?
性能の違いがあまりわからないので教えてくれるとありがたいです

書込番号:8232603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 03:33(1年以上前)

 こんにちは、私は最近HTX-11買った者です。
環境が全く同じなので思わず返信してしまいました。

>8畳の部屋でPS3とつなげて使用しようと思ってます(主にブルーレイで映画鑑賞)
PS3を使用してBlu-rayを見るときの注意点は
・PS3では「Dolby TrueHD」および「DTS-HD Master Audio」はリニアPCMに変換されて出力される。
・光デジタル接続ではリニアPCMは2chまで出力可
の2点です。このことによりHDMIでPS3とアンプを接続しないと「Dolby TrueHD」等が
出力できません(Dolby Digital等に変換されて再生されるはずです)

 ここで22HDと11の違いですが前者はHDMIが有り、後者は無いということです。
対応フォーマットの違いはありますがPS3を使うのならばおそらく考えなくて
いいでしょう。
なのでつまりはBlu-rayの音をそのままに楽しみたいなら22HDを、
とりあえずサラウンドがいいとうことなら11ということになります。

>マンションなので大音量は厳しいです
レイトナイト機能を使えば(Dolby系のみ)かなり騒音に
なるような音は減ると思います(迫力も…)

 音質は、最大出力は違いますがスピーカー自体はおそらく同じなので音も両者ともほとんど
変わりないはずです。

 ここまできてすみませんが、今まではスピーカーを増設するという
過程での話だったので2.1chのまま使用するのなら11でも十分です。
というよりもそれならYAMAHA等のフロント5.1chの方がいいような気がします。
疑似サラウンドでもかなり変わりますが、本物には全然届かないのでやはり5.1chまでは
拡張することをお勧めします。

 結論として今のままなら11でも十分な気がしますが、7.1chを考えるなら22HDです。
私はこの事を最近知って猛烈に後悔していたりします…(8畳の部屋では5.1chで十分と言われていますが)またその場合BASE-20HDもいいかもしれません。

 最後にこの知識は最近知ったものなので間違いがあるかも知れません、
間違っていたらどなたか注意してくださるとうれしいです。長文失礼しました。

書込番号:8233104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/21 13:24(1年以上前)

HTX-22HDはRIHD対応ですね。
所有されているTVがビエラ・レグザ・アクオスでしたら
TVとの電源や音声が連動可能です。
http://www.jp.onkyo.com/product/htx22hd/

書込番号:8234050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/27 22:30(1年以上前)

サラウンドっていいよね!さんへ
>7.1chを考えるなら22HDです。
 私はこの事を最近知って猛烈に後悔していたりします…

7.1にするためには本機に対して
別途、アンプが必要になりますよ。↓メーカhpより、
===
音声出力端子 サラウンドバックプリアウト×1(パワーアンプを接続して左右サラウンドバックスピーカーを増設、7.1ch再生を可能にします)
===
接続は、背面リアパネルに有ります。取説→p20記載有り。
あくまでも、本機で拡張としての望みを装備してる・・

我が家にはDHT-9を購入しました、
≪今回は2階寝室用に購入しました、≫
HTX-11とはスピーカ付属が無い事です。
実家には22HDを設置しました。

そこで私なりに実家の機器を設置した際に気付いたことを
記載します。

HTX-11では、
スピーカレベルやスピーカまでの距離を登録することが出来ますが
→マニュアル操作です。

HTX-22HDは測定用マイクが同梱されており、
自動でやってくれます・・!”すっごぃ効果バツグン!
内容はHTX-22HDの取説p31に掲載されてます。
【メーカhpより→サポート一覧 】
http://www.jp.onkyo.com/support/index.htm

その他、後で知ったこと。
入力ソースの名前が編集出来ます。
≪使える文字に限定は有るものの、→ローマ字・数字・その他 取説p68≫
↑これだけはお盆の帰省で設置中に気付かず・・そのままになってます。
次回、帰った時に修正しようと想います。

ってことで
22HD?11?
金額の差は約2万円程ですが、【このサイト内での価格】
22HDの付属マイクでの自動設定の効果を知った私としては
22HDもオススメ^^
しかし、単に2.1chだけで楽しむなら11で十分です。

書込番号:8263129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/28 01:10(1年以上前)

サラウンドっていいよね!さんへ
[8263129]の7.1chの件は
おそらく、知っておられる?と想いながらも記載しましたp(。、スミマセン
他の方々が検討されてた場合、
またアンプが要るのか!と後悔されない為にも、、
記載しておいたがいいのかな?と思いました。

XW120-37PX80さんへ
実は、その件で実家に設置するdvdレコーダとして
【DMR-XW320】購入しました。2台→離れ家にも・・
【DMR-XW320】は対応品でブルーレイまでは要らないな!?
第一条件としてHTX−22HDの電源だけはoffさせたかった

5月に実家用に購入したアクオスLC-42GX4Wは対象モデルではない
onkyoさんhpより↓
≪シャープ製AQUOSファミリンク対応の液晶テレビ
 「アクオス」(2008年4月以降の機種)≫
だったら、dvdレコーダ側で対応させればいいじゃん!”との考えでした。

しかし、!!
dvdレコーダでの操作で電源on・offならず・・?ハテ
実はこれで悩みました!
いろいろ、やってたら電源がoffになったことを発見!
ナント! LC-42GX4Wの電源offでリンクしてました。

22HDの電源onは
アクオスLC-42GX4Wの電源オンします。
アクオスの入力切替を入力1で少し放置します→数秒
すると22HDの電源がオンすることに気付く。
★注意★
入力切替で、入力4のHTX-22HDまで行ってしまうと
たとえ、時間を放置しても22HDの電源はオンしませんでした。
この場合、再度、入力1に移動し放置すればok。


各機器の違いも有るかもしれませんが参考程度に
この時の接続を念のため記載しておきます。
特別に変更もしてません→hdmiでの接続そのままです^^;

hdmiケーブルはpanaのX.1.3a品です。
dvdレコーダ→Hdmi→22HD→hdmi→アクオス入力4
【アクオス入力4にはHTX-22HDと表示してました。】
アクオス→光ケーブル→22HD

★アクオス入力1には実家所有してたVHSデッキを接続
<突然、dvdレコーダを準備したため、
まだ見終わってない?見たい録画がVHSに有った為です>


さきほど、dvdレコーダでoffにならなかった理由がわかりました。
XW120-37PX80さんのリンク先にて明記されてる↓
(レコーダーは同メーカーのTVとの組み合わせで連動します)

以前にも同一箇所は見てました、
onkyoさんhp該当全文↓
=====
連動動作する他社対応機種 パナソニック製ビエラリンク対応テレビ「ビエラ」およびDVDレコーダー「ディーガ」、シャープ製AQUOSファミリンク対応の液晶テレビ「アクオス」(2008年4月以降の機種)、東芝製レグザリンク対応テレビ「レグザ」との接続による連動動作(レコーダーは同メーカーのTVとの組み合わせで連動します)
=====

私が誤解した箇所
・連動動作する他社対応機種 パナソニック製ビエラリンク対応テレビ「ビエラ」およびDVDレコーダー「ディーガ」、

抜粋
≪およびDVDレコーダー「ディーガ」≫
この文章で対象dvdレコーダならokなんだ! と思いました。

記載内容がpana製品群→シャープ→東芝と有り。
最後のdvdレコーダに関する内容は東芝だけの話だと想ってました。
なぜなら、シャープさん記載でも(括弧文章)が存在してた為です。

?もしも、私の設定ミスでdvdレコーダoffが
HTX-22HDのoffにならない場合お詫び申し上げます。

現在の疑問?
●dvdレコーダでの設定が、まだ残ってる?

●「アクオス」(2008年4月以降の機種)とは
過去の機種で確認がとれてない為のことなのか?

●もしくは、対応品であるdvdレコーダが接続されてたらTV側でokなのか?
この場合、
(レコーダーは同メーカーのTVとの組み合わせで連動します)
が東芝さんだけの話ではないようですね・・

kminoさんへ
スレ内容以外での記載になってしまいました。

書込番号:8264088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 09:54(1年以上前)

>あめっぽさん

詳細レポ有難うございます。
メーカーの公式サポート以外の機種については実際に動作確認を行わないと
HDMI-CEC対応品でも不明なものが多いのでアクオスユーザーの方には大変、役立つと思われます!
またHTX-11とTHX22HDの違いについてもHDMI程度のものだろうと思っていたので参考になりました。

私もHTX-22HDを購入検討しているのですが、購入するならセンターとサラウンドもセットで欲しく、
そうなると6万程度の価格になるので即購入は厳しい状況です…

書込番号:8265043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 11:51(1年以上前)

あめっぽさんへ
>7.1にするためには本機に対して
 別途、アンプが必要になりますよ。
>おそらく、知っておられる?と想いながらも記載しました

 説明ありがとうございます。確かに知ってはいましたが書くのを忘れていました。
連動のことに関しても詳細レポありがとうございます。家のAQUOS LC-32D30にも可能性が
あるようでよかったです。

 7.1chに関連して、サポセンに聞いてみたところHTX-11はプリアウト出力に
パワーアンプとスピーカーをつなげると以下のように使えるようです。以下サポセンより
-----------------------------------
HTX-11に用意されておりますプリアウト端子に
つきましては、サラウンドチャンネル(SL/SR)となります。

サラウンドチャンネルの音声を、市販されている無線式サラウンド
スピーカー等に接続することが可能でございます。
-----------------------------------
接続にはまた別の機器が必要そうですがそんな用途があったのかと驚きました。


XW120-37PX80さんへ
 HTX-22HD購入検討中ならBASE-20HDも候補にしていいと思います。
実際に店で視聴させていただいたところ
BASE-20HDの方が低音がクリアで雰囲気がよかった気がします。かなり雑音があったので
高音と中音はよくわかりませんでしたが、確かに違いはあると思います。

5.1chセットなら76000円で売られているところもあるので↓
http://www.yanagiaudio.com/shopdetail/010000000009/price/
是非検討してみて下さい。

書込番号:8270003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/29 14:01(1年以上前)

>サラウンドっていいよね!さん

お勧めありがとうございます!
もともとYSP-600を検討していた身分ですので、
BASE20-HDはアンプ別体なのが悩みなのです…
・出来るだけスリムに
・出来るだけ安価に
・5.1chを体感したい
・テレビ、レコーダーと電源ON/OFFをリンクさせたい

3.1ch仕様のYSP-600みたいな構造でワイヤレスでサラウンドスピーカー設置対応
みたいな機種があればと思っております…

書込番号:8270394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 19:02(1年以上前)

XW120-37PX80さんへ
>・出来るだけスリムに
 ・出来るだけ安価に
 ・5.1chを体感したい
 ・テレビ、レコーダーと電源ON/OFFをリンクさせたい
 3.1ch仕様のYSP-600みたいな構造でワイヤレスでサラウンドスピーカー設置対応
 みたいな機種があればと思っております…

 確かにBASE-20HDはスリム、安価とは離れてますからね
私もその条件で探しましたがなかなか無いです
ワイヤレスはパイオニア等ありますがほとんどがアンプとレシーバー別ですね…

 XW120-37PX80さんがどのようなお部屋に設置するのかはわかりませんが
やはり配置や配線を考え抜いて置くしかなさそうですね

書込番号:8271207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング