『BASE-V20HDの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『BASE-V20HDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BASE-V20HDの接続について

2010/10/13 23:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:3件

BASE-V20HDを購入しましたが初心者でよくわかりません。
@テレビのレグザ37c3200(HDMI端子2つ)、パナソニックBDレコーダーDMR-BR500、PS3に接続したいと思いますが、一番いい接続方法はどうすればいいですか?ちなみにこのレグザではレグザリンクはできません。

A接続したあとでそれぞれ設定が必要となりますか?

お詳しい方、どうかよろしくお願いします。無知ですいません

書込番号:12056128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/14 03:48(1年以上前)

>テレビのレグザ37c3200(HDMI端子2つ)、パナソニックBDレコーダーDMR-BR500、PS3に接続したいと思いますが、一番いい接続方法はどうすればいいですか?

C3200のHDMI入力とV20HDのHDMI出力をHDMIケーブルで、C3200の光出力とV20HDの光入力を光ケーブルで接続します。
BR500とPS3はそれぞれのHDMI出力からV20HDのHDMI入力に接続します。
以上が一般的な接続です。


>接続したあとでそれぞれ設定が必要となりますか?

BR500の音声設定(デジタル出力)がPCMになっているようならBitStreamに変更してください。
PS3は詳しくはわかりませんが音声出力設定を確認してV20HDが対応する音声フォーマットにチェックを入れるか自動設定にするかだったかな。
C3200はデジタル音声出力設定を「デジタルスルー」か「サラウンド優先」にします。

V20HDの初期設定は取説をよく読んでね。

書込番号:12057030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/14 06:02(1年以上前)

赤はTV白はレコーダー青はPS3

色々な設定をしないと入力すらできないですね入力ごとに裏の端子のどれを使うか選択することが必要です
サラウンドも設定しないと良い音は出ません
BASE-V20HDがOFFでもTVを見れるようにするならさらに設定が必要です
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v20hd.pdf
HDMIケーブルは3本光デジタルケーブル(角)1本が必要
ONKYOのサポートは比較的つながりやすいので取説を見て無理だと思えば
相談しながらが良いでしょう

書込番号:12057141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/14 06:45(1年以上前)

PS3は基本自動設定でいいのですが、旧型PS3はロスレス音声のビットストリーム出力に対応しないのでBD再生時はPS3側でデコードするようにします。

新型ならビットストリーム設定でいいでしょう。

書込番号:12057193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 23:15(1年以上前)

とても丁寧でわかりやすい説明でありがとうございました。
言われた通りに接続し、初期設定をしたところレコーダーとPS3からは、スピーカーから音声がでましたが、地上波の番組はテレビのスピーカーからしか音声がでません。 なぜなんでしょうか?
いろいろ設定をいじってみたらスピーカーから音声がでましたが、テレビのスピーカーからも音声がでて二重になってしまいます。どうすればテレビのスピーカーの音声が消せるのでしょうか?

書込番号:12065754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/15 23:39(1年以上前)

>いろいろ設定をいじってみたらスピーカーから音声がでましたが、テレビのスピーカーからも音声がでて二重になってしまいます。どうすればテレビのスピーカーの音声が消せるのでしょうか?

テレビのボリュームを0に絞るか、ミュートにするか、してください。

C3200はリンク非対応なので、テレビとアンプを連動させることができません。
どちらか一方からのみ音声を出すということはできません。

書込番号:12065910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 00:23(1年以上前)

そういうことだったんですね。理解できました。
お忙しい中何度もありがとうございました。

書込番号:12066170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/10/16 05:18(1年以上前)

TVによっては音声を0やミュート以外に搭載スピーカーをOFFにできる機種もあります
余談ですがBASE-V20HDはセンタースピーカー追加での効果が高いです

書込番号:12066776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング