『VIERAとのリンク不具合』のクチコミ掲示板

2008年 6月21日 発売

GXW-2.1HD

HDMI ver1.3a端子を2系統装備するホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ GXW-2.1HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXW-2.1HDの価格比較
  • GXW-2.1HDのスペック・仕様
  • GXW-2.1HDのレビュー
  • GXW-2.1HDのクチコミ
  • GXW-2.1HDの画像・動画
  • GXW-2.1HDのピックアップリスト
  • GXW-2.1HDのオークション

GXW-2.1HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月21日

  • GXW-2.1HDの価格比較
  • GXW-2.1HDのスペック・仕様
  • GXW-2.1HDのレビュー
  • GXW-2.1HDのクチコミ
  • GXW-2.1HDの画像・動画
  • GXW-2.1HDのピックアップリスト
  • GXW-2.1HDのオークション

『VIERAとのリンク不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXW-2.1HD」のクチコミ掲示板に
GXW-2.1HDを新規書き込みGXW-2.1HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

VIERAとのリンク不具合

2009/01/28 22:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1HD

先週にNTT-X stoaでGXW-2.1HDを購入しました。
ONKYO製品で他にもビエラとのリンク不具合が報告されていたので不安がありましたが・・・
土曜日に商品到着、早速接続し設定。・・・・?
設定を色々試してみたがTVとGXW-2.1HDの両方から音が出てしまい、やはり報告にあったのと同様の症状でした。
月曜日に早速メーカーサポートへ電話するとビエラの名前を出しただけで、「同様の報告が数件あり、調整する必要があるので送って下さい」とのことでした。
まだ、修理から帰ってきてませんが、メーカーも不具合を把握しているのであればHPに掲載するなりして注意喚起してほしいものです。それともビエラ用に調整すると他のメーカーのTVで
リンクに不具合が出るのかな?と勘繰りたくなります。

書込番号:9005031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件 GXW-2.1HDのオーナーGXW-2.1HDの満足度5

2009/02/01 21:55(1年以上前)

本日修理から帰ってきました。
報告書には「ファームウェアの書き込み不具合あり、再度書き込みを行いました。」
となっていました。
早速、接続してみると嘘のようにリンクの不具合が解消されていました。
また、待っている間にセンタースピーカーを購入し、3.1chにしました。
やっぱり、センタースピーカーがあるのと無いのでは、セリフ等の音声の聞きやすさに
雲泥の差がありました。
ここまで来ると欲が出てきてサラウンドSPも追加しようかと計画中です。

書込番号:9026597

ナイスクチコミ!1


9103さん
クチコミ投稿数:16件 GXW-2.1HDのオーナーGXW-2.1HDの満足度2

2009/02/18 13:02(1年以上前)

サラウンドスピーカーを付けた時はぜひレポートお願いします。
私は3.1chで使用していますが、どうもイマイチです。

書込番号:9114582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GXW-2.1HDのオーナーGXW-2.1HDの満足度5

2009/02/20 23:20(1年以上前)

先日、有給休暇がとれたのでサラウンドスピーカー(以下SP)を増設しました。
我が家のリビングでは、SPを床置きに出来ない為、天井に配線を通し、吊り下げにしました。
さて、SPの効果ですが、リスニングポジションや再生するソースにもよると思いますが、個人的な感想でいうと「なんでもっと早く5.1chにしなかったんだ」と思えるぐらい臨場感あふれる環境にかわりました。5.1chにグレードアップしてみて初めて2.1chや3.1chの疑似サラウンドは全くサラウンド効果がなかったことがわかりました。
本体にセンタースピーカーとサラウンドスピーカーを買い足す必要があり、結局かなりの予算オーバーとなりましたが、ビエラリンクも出来るし、音質も他社のを聴き比べたことが無いので自己満足しています。
あと、5.1chにしてみて地デジの放送はもちろんですが、コマーシャル等も5.1chで配信されているものが多いのに気がつきました。

書込番号:9128021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/02/22 18:17(1年以上前)

私も同じような状況で、修理にだしリンクは治ってきたのですが、その後から、
レコーダー(BW830)に切り替えると砂嵐でとても見れたもんじゃありません。

他のサイトでも、ビエラリンクと相性が悪いみたいなことを見かけますし、
ビエラとのリンクを期待して購入する方は、少し慎重になられたほうがいいかも。

書込番号:9137781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GXW-2.1HDのオーナーGXW-2.1HDの満足度5

2009/02/22 21:21(1年以上前)

レコーダーとの相性が悪いのは知りませんでした。
我が家のDVDレコーダー(XP10)は今のところ全く問題ありません。
レコーダーの映像出力設定やTVの入力設定を色々変えてみても治らないのでしょうか?

書込番号:9138927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/02/23 10:11(1年以上前)

携帯から失礼します。

テレビとレコーダーの設定を色々変えても治りませんでした。
オンキョーさんに問い合わせてみたところ、ビエラとディーガの組み合わせによって、他のアンプでも同じ不具合が確認されているらしく、現在、パナソニックと原因を調査中で、分かり次第連絡するとのこと。

もう一ヶ月ちかく経つんですけどね(泣)

書込番号:9141521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 GXW-2.1HDのオーナーGXW-2.1HDの満足度5

2009/02/23 22:33(1年以上前)

それは大変残念ですね。オンキョーのHPにはビエラリンク対応BD/DVDレコーダー「ディーガ」としてBW830の名前も挙がっているのに納得できませんね。
メーカーも対応機種として認定したのなら早く解決してほしいですね。

書込番号:9144770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GXW-2.1HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24800円・・・ 0 2009/12/12 19:17:57
HDMIでの接続 2 2009/11/26 22:42:41
こんな使い方もできますか? 7 2009/11/20 18:37:12
解像度について 8 2009/09/29 16:35:36
NTT-X store 2 2009/09/25 21:38:57
NTT-X Store 3 2009/08/27 0:53:55
サブウーファーの雑音 2 2009/06/07 6:20:02
REGZA Z7000との接続について教えてください 7 2009/08/22 11:09:24
Dolby TrueHDの192kHz/24bit 5.1chには対応? 1 2009/07/08 23:35:21
機器間の音量調整 0 2009/03/02 12:53:32

「ONKYO > GXW-2.1HD」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

GXW-2.1HD
ONKYO

GXW-2.1HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月21日

GXW-2.1HDをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング