『YRS-1000とレグザとPS3の接続方法』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『YRS-1000とレグザとPS3の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YRS-1000とレグザとPS3の接続方法

2010/11/05 04:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

似た質問が複数ありましたので参考にしましたが素人な為、どれが最適な接続なのかがよく分かりません。
よろしければお答え下さい。

YRS-1000とレグザ42Z9000とPS3(旧型80GB)の接続方法で迷っております。


現在はHDMI接続で YRS→レグザ←PS3 、 光ケーブル接続でレグザ→YRS ですが下記の方法と迷っております。(現在の接続を@とする)

AHDMI接続で PS3→YRS→レグザ 、 光ケーブルでレグザ→YRS

BHDMI接続で YRS→レグザ←PS3 、 光ケーブル接続でレグザ→YRS , PS3→YRS


現在の接続も合わせて3つの接続方法の内どれが最も最適な接続となるのでしょうか。
また、他に最適な方法があればお教え下さい。
何故そのような接続方法が良いのか等も教えて頂けるととてもありがたいです。


備考ですが、Aの方法ではリンクさせていても地デジ以外の画面からテレビ電源を切るとYRSの電源が連動してくれず面倒な印象を受けました。Bの方法は光ケーブルが不足している為、まだ試せていません。

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:12166763

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 04:17(1年以上前)

すいません、接続の表記に間違いがありました。
正しくは

現在…HDMI接続で PS3→レグザ→YRS 、 光ケーブル接続で レグザ→YRS 

AHDMI接続で PS3→YRS→レグザ 、 光ケーブル接続で レグザ→YRS

BHDMI接続で PS3→レグザ→YRS 、 光ケーブル接続でレグザ→YRS , PS3→YRS

となります。
よろしくお願いします。

書込番号:12166766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/05 06:29(1年以上前)

2 3どちらの方法でも間違いではないです、YRS-1000はロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声に対応しないのでPS3をHDMIケーブルでYRSに接続せず光ケーブルでの接続でもフォーマット的にどちらでも再生できます。

ケーブルの追加が不要な2でいいと思いますが、連動が上手くいかないのはどこかの設定で回避できるかもしれませんね。

書込番号:12166847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/05 11:49(1年以上前)

接続方法はABのどちらでも良いですね。。

ただ、口耳の学さんのおっしゃるようにBの場合はBDに記録されてるHDフォーマットでは聞けず、DVD規格のドルビーなどにダウンミックスされてしまいます。。

あと初期のPS3はHDフォーマットのビットストリーム出力が不可のため、Aの接続でHD音声で聴く場合は、PS3側の出力をPCMにする必要があると思います。(初期値かな?)

書込番号:12167627

ナイスクチコミ!2


スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 23:56(1年以上前)

>>口耳の学さん
お答え下さりありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

では、Bの接続方法は光ケーブルの追加が必要な以外はAの接続方法と機能的、音質的な差はないということでしょうか?
Aの接続方法では地デジ画面以外での電源連動をしてくれず面倒なので光ケーブルがもう一本必要な意外に差がないのでしたらBの接続にしようかと考えております。



>>クリスタルサイバーさん
お答え下さりありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ではBよりもAの接続方法の方が音質的に優れているということでよろしいでしょうか?
PS3の出力ですがビットストリームを選択した場合、ブルーレイの一部音声(バックトゥザフューチャー、ブルーレイのメニュー操作音)が聞こえませんでしたが、これが「初期のPS3はHDフォーマットのビットストリーム出力が不可」ということなのでしょうか?



Aの接続で完全な電源連動を行う設定をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:12170678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/06 06:48(1年以上前)

2 3での音質差は無いです、ケーブル/端子規格の差で微妙な差は発生するかもですが中を流れる音声フォーマットは同じです。
機能的にはYRSを使用しないでテレビとPS3だけで視聴するには3の方法が便利でしょうね。

書込番号:12171458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/06 18:57(1年以上前)

>>口耳の学さん
お答えありがとうございます。
音質的に差がないようでしたらBの接続にしようかと思います。
初歩的な質問にも親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12174084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング