『3Dブルーレイディスクの再生について』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『3Dブルーレイディスクの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 3Dブルーレイディスクの再生について

2011/03/01 14:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

クチコミ投稿数:8件

先月3D BRAVIA KDL-46HX800とBDZ-AT800を購入したんですがHDDやDVDディスク、PS3のゲームは、ドルビ信号で再生されるのですがsonyの3Dブルーレイディスクの非売品4本を再生したところPCM信号でドルビ信号ではレコーダー、PS3、共に再生されません。接続や設定が悪いのですか?ちなみに非3Dブルーレイディスクは持ってないのでまだ試してません。ドルビに出来る方法があったら教えてください。お願いします、

書込番号:12724637

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/01 15:19(1年以上前)

YRS-1000はロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声に対応しません。
おそらく上記の音声で出力できないので2chリニアPCMで出力しているのでしょう。

HDMIで接続しているならHDMIをビットストリームに設定してみてください。

書込番号:12724772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/01 15:35(1年以上前)

ビットストリームには設定してます。接続は、 テレビーHDMI ーYRS テレビー光ケーブルーYRS レコーダー ー3D HDMI ーテレビ 、 レコーダー ー光ケーブルーYRS PS3ー3D HDMI ーテレビです


書込番号:12724817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/01 16:03(1年以上前)

その接続だとレコはテレビ経由からの音声と光ケーブルからの音声の両方から出力可能になってます。。

HX800ならテレビ経由でもドルビーとAACは出力されたと思いますので、DTS系ならYRS1000を光入力側に切り替えてください。。
BDはDVDと違ってドルビーで記録されておらずDTSのみのソフトも多いです。。

書込番号:12724902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/01 16:48(1年以上前)

クリスタルカイバーさん返信有り難うございます。具体的な接続教えて欲しいです。すいません。ちなみに非売品の4本にはパッケージにドルビのマークが入ってました。

書込番号:12725003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/01 17:11(1年以上前)

>具体的な接続教えて欲しいです。

接続方法は問題ないと思いますしDTS音声でなければ、レコもPS3もビットストリーム出力設定にしてあるようですし、テレビの光出力設定の問題かもです。。

とりあえず、レコは光ケーブルでもYRSに接続されていますので、テレビ経由ではなくそちらの直接接続の音声での再生を試したいです。。
これで問題なければ、テレビかPS3側の設定の問題ってことですからね。。

あと、関係ない気もしますが、取説P64に書かれてる音声選択をオフにするのも試したいですね。。

ちなみに・・・
ドルビーなどは本編でしか出力されませんよ。。
メニューなどはPCMになると思います。。

書込番号:12725071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/01 18:04(1年以上前)

レコーダーとPS3はテレビにHDMI接続でもいいのですが、テレビを経由する方法ではDTS音声には対応できませんし回避するための光ケーブルの追加も必要になるので、YRSにHDMI接続してはどうでしょう。

つまり
レコーダー→HDMI→YRS
PS3→HDMI→YRS
YRS→HDMI→テレビ
テレビ→光ケーブル→YRS
です。

3D再生のためにはYRS-1000が3D非対応なのでテレビ直結がいいので、3D再生はレコーダーかPS3のどちらかに決めてテレビに繋げるかYRSに繋げるか分けてしまうのも方法です。
YRSにHDMI接続でDolby Digital音声で再生できるなら接続方法を変更してしまうのもいいでしょう。

書込番号:12725239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/02 00:49(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルカイバーさん返信遅れました。YRS にレコーダーやPS3を直接接続したところ、dtsとMULTIの信号になりましたがやっぱり3Dは見れないですね、あと前の接続で3Dのブルーレイディスクをよく見ていたら本編はPCMで初めの方のsonyのロゴが流れてくるのですがドルビーの信号なんですが、接続、設定は間違ってないってことですか? ちなみにレコーダーはビットストリームの設定は付いてないみたいです

書込番号:12727524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/02 07:15(1年以上前)

Dolby Digitalを認識したのなら正常でしょう、本編はロスレス音声なのでPCMに変換しているように思います。
ですがYRS-1000はマルチチャンネルリニアPCM音声にも対応しないので2ch音声となっているのかもしれません。

PS3の音声出力設定でリニアPCMのマルチチャンネルのチェックを外してみてはどうでしょう。

書込番号:12728103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/02 09:59(1年以上前)

レコは光ケーブルからの音声でもドルビー認識しませんか?
テレビ経由の音声ならテレビの光出力設定がオート1,2になってるかも確認したいです。。

あと、レコの品番がないのですが、ATならおそらくソニー機だと思いますが、レコのビットストリーム設定はありますよ。。
ビットストリームという名前を使ってないだけです。。
ただ、初期設定でドルビーやDTSはダウンミックスになってないので、問題は無さそうです。。

念のため音声設定をHDMIではなくデジタル音声に変えて、レコの光入力からの音声でも試してください。。

どちらにしろ、3D使用ならテレビとの直接接続は避けられないので、どちらかに限定した方が良いかもしれませんね。。

書込番号:12728509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/02 23:21(1年以上前)

PS3の音声出力のLinear PCM 2ch 44.1khzとLinear 2ch 48khz のチェックは外れませんでした。あとテレビ側の光音声出力設定のオート1になってましたが2も試したけど変わらずです。非3Dのブルーレイディスクはドルビーの再生出来るけど、あとPS3の3Dゲームは再生出来るけど…ディスクの問題も
考えられますか?


書込番号:12731813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2011/03/03 13:21(1年以上前)

>BDはDVDと違ってドルビーで記録されておらずDTSのみのソフトも多いです。。

>YRS にレコーダーやPS3を直接接続したところ、dtsとMULTIの信号になりましたがやっぱり>3Dは見れないですね

・BDソフトにドルビーが収録されているか再度確認(英語か日本語でも違う可能性あり)

・音声はTV経由なのか、レコ&PS3から直でYRSに光出力に設定してあるのか?
ん....PS3とYRSは光ケーブルで接続されていないのかな?

・PS3の場合、音声同時出力が「入」になっていないか?
※音声同時出力を[入]に設定したときは、次の制約があります。
・[音声出力設定]で設定した端子以外に出力される音声チャンネル数は2ch.に制限されます。

書込番号:12733851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2011/03/03 13:32(1年以上前)

あ〜YRSは光デジタル2系統だからTVとレコを接続してるってことかな。
ソフトにドルビー収録がなくて、TV経由って感じがする。

書込番号:12733882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/03 14:00(1年以上前)

ジーティアルさん返信有り難うございます。ソフト4本に関してはケースにはドルビのマークが入ってました。アリスインワンダーランドは7.1chだったような…家に帰って再度確認します。

書込番号:12733974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/03 14:02(1年以上前)

>非3Dのブルーレイディスクはドルビーの再生出来るけど、あとPS3の3Dゲームは再生出来るけど…ディスクの問題も考えられますか?

他のディスクがちゃんと認識されてるならソフトの問題だと思いますよ。。

書込番号:12733985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/04 09:24(1年以上前)

すいません。ケースの一番下にドルビのマークが入ってたんでドルビ再生だと思い込んでたけどよく見たら本編は、日本語、英語共にdts HD マスターオーディオ5.1でした。けどその場合は、dts信号にならないんですか?
そもそもマスターオーディオって何ですか?

書込番号:12737632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/04 10:05(1年以上前)

DTS-HD MAはDTS音声の上位フォーマットで高音声再生が可能なフォーマットです。
ですがYRSが対応しないので再生できないです、互換性はあるのでDTS音声としてなら再生できるはずですよ。

書込番号:12737743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/04 10:28(1年以上前)

DTS-HD MasterはDVDのDTSの10倍以上の情報量で記録されてる、BD規格の次世代音源です。。
ドルビーの場合はドルビーThureHDになります。。

YRS1000はこの次世代HD音源に対応してませんが、DVD並みのドルビーやDTSにダウンミックスされて再生されますので、認識としてはDTSにはなるはずです。。

DTSならなおさらですが、
上に書いたように、DTSはテレビ経由だとDTSとして再生されませんよ。。
レコでもPS3でもどちらで再生してもテレビ経由の音声なら同じです。。

ですので、レコからは光ケーブルでもYRS1000に接続されてるようなので、YRS1000の入力切替をテレビ側ではなく光ケーブル側に変更して確認してみてください。。(このことは何故かスルーされてますが重要なことです)

光ケーブルからの音声ならHD音源でもDTSとしてなら出力はされるはずです。。

書込番号:12737812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2011/03/04 10:30(1年以上前)

レコ&PS3→HDMI→TV→光デジタル→YRS と音声を「TV経由」にするとDTS信号は通りません。
現状の接続ではPS3とYRSは光ケーブルで直に接続されていませんのでDTSは無理です。

レコはYRSに光ケーブルで直に接続されているようなので設定でDTS出力にすることは可能だと思います。
※レコの音声出力を「HDMI」にしていると、光出力側はPCM2CHになると思います。
レコの音声出力を「デジタル音声」に設定する必要があると思います。
詳しくはレコのマニュアル(83Pあたり?)をご覧ください。

書込番号:12737820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング