『MD WALKMAN MZ-NH1での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

MD WALKMAN MZ-NH1での使用

2007/04/11 22:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

クチコミ投稿数:4件

質問です。よろしくお願いします。
現在SONYのMD WALKMAN MZ-NH1、
オーディオテクニカのATH-CM7TI
の組み合わせで音楽を聴いています。録音方式はPCMでロックが中心です。通学中に聞くことが多く、遮音性能があまり高くないATH-CM7TIでは外の音が気になり、つい音量を必要以上にあげてしまいます。このままでは耳に悪影響だと思うのでイヤホンの買い替えを検討しています。いろいろと調べた結果音質が良いというER-4Sを知りました。遮音性能が高く、解像度が良いということで購入を考えています。しかしSONYのポータブル機器では音量がほとんど取れないとの情報がありました。
MZ-NH1で通学中に音楽を聴く際、充分な音量がとれるかご存知の方おしえてください。おねがいします。

書込番号:6221629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件

2007/04/12 01:32(1年以上前)

ATH-CM7TIをご使用との事、ご指摘どおりER-4Sの方がインピーダンスが高い分感度が低くなります。しかも解像度の高い聴きやすい音の宿命で、実際の音量より余計低く感じる傾向があるのです。
しかし遮音性能が高い分、音量を上げなくともはっきり聴こえますのでそれに慣れるかどうかがネックだと思います。

ちゃっすふぃさんの再生環境と曲のジャンルの場合は、ER-4SよりER-4Pの方が適していますね。音量の問題はなくなりますし、ER-4Sよりやや厚みのある音になりますからロックやPOPSにはこちらの方がむしろ好都合です。

ER-4Sとの違いはケーブルに直列に入ってる抵抗の値が低いだけで他は同じものです。ですからER-4Sの音が聴きたい場合は、この抵抗値を増やす簡単なアダプタ(自作も購入も可能)をつけてやるだけでER-4Sと同じ音質にもできます。

書込番号:6222548

ナイスクチコミ!1


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2007/04/12 01:43(1年以上前)

文脈からして耳の悪影響を考慮するなら、むしろボリュームを取る必要が無い気がします。

小生はD-NE20、D-EJ2000、giggbeat Uに直差しで聴いてますが、50パーセントくらいのボリュームであれば満足で来ます。むしろ普段は、難聴防止・危険防止のために3分の1から4分の1くらいのボリュームで聞いてます。4Sは一般のイヤホンと違って、高解像度と高遮音性の相乗効果で、聴く気になれば小音量でもそれなりにイケますよ。ちなみに、上記3機種で一番音量が取れるのはEJ2000だった気がします。

書込番号:6222571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2007/04/12 02:50(1年以上前)

耳の悪影響云々ならER-4Pでも音量を下げればいいのは同じことです。

大音量でも短時間なら問題はないし、たまにハードロックなどを大きめの音量で聞きたい時に、携帯プレイヤーでER-4Sの感度程度ではストレスが溜まる場面にしばしば出くわすかもしれません。

ER-4Sは高い抵抗値でムダに電流消費しますから省電力の面からも、ER-4Pぐらいの感度の方が使い勝手は良いでしょう。アダプタでER-4Sにもできますしね。

音質的にもロック中心ということなら、Sより元気な音質のPの方が適切ではないでしょうか。

書込番号:6222666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 19:20(1年以上前)

厚焼きたまごさん、freestoneさん、そぞろあるきさん、返信ありがとうございます。参考になりました!
皆さんのアドバイスの中にでてきたER-4Pが気になり、調べてみました。するとER-4SとER-4Pではケーブルの質が若干違うという情報をみつけました。高価なイヤホンなので少しの差でも耐久性能があるケーブルが望ましいです。タイトルの内容からずれてしまいますが、ER-4SとER-4Pを比較して耐久性能に差はあるのでしょうか。
また、差があるとしたらどちらが優れているか教えてください。おねがいします。

書込番号:6224301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/04/13 11:37(1年以上前)

The braided ER-4P cable is much more durable than the previous one, and the noise is reduced.

〜以下省略〜

Don Wilson
Etymotic Research

ER-4Pの縒り線の方が、ER-4Sの平行線より丈夫でタッチノイズも減ってるというEtymoticからのコメントがHead-Fiにあります。
実際には縒り線になったというだけで、線材や太さは全く同じように思えますが、線の長さが縒り線の方が少し短いのでその分タッチノイズが減っているのかもしれません。

新バージョンのER-4SもER-4Pと同じ縒り線になる予定ですが、少なくとも日本国内ではまだ旧バージョンのER-4Sが出回っているようです。海外は知りません。

書込番号:6226594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/13 21:05(1年以上前)

ケーブルに性能の差があまりないのであれば、ER-4Pを購入してER-4Sの音を聴きたくなったらアダプタを購入する、という形にしたいと思います。
厚焼きたまごさん、質問に答えていただいた方々、ありがとうございました!

書込番号:6228069

ナイスクチコミ!0


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2007/05/12 03:08(1年以上前)

以前、MZ-NH1でER-4Sを使用してました。
ボリュームは上げる必要がありましたが、全然余裕があったと
思います。
ただ、ER-4Sは私の耳にはフィットしないのか耳に押し込んでも
すぐゆるくなって、そうすると音は元々低音が弱いのが
ほとんど高音だけの世界になり、耳もこすれて不快だったので
今は使用しなくなりました。
ER-4Pも気になったのですが、その前にBOSE TriPortIE等中低音
重視のをいくつか使用してましたが、最近になって耳鳴りになって
しまいました。音量には注意してたつもりですが、同じ音量でも
中低音が強いと音圧を鼓膜に感じるようで、それが原因かもしれ
ません。(あくまでも自分の想像です)
ここしばらく、MX450等の鼓膜への負担の軽いと感じるものを使用してますが、だいぶ耳鳴りもよくなってきてます。

書込番号:6326154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング