『機械音痴の初歩的な質問です;』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機械音痴の初歩的な質問です;

2009/08/23 00:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:5件

他の口コミを見ていると、『ポータブルプレーヤーではちょっと…』といった内容のコメントが多く寄せられており、購入を思いとどまったので、質問させて頂きます。
最近、機会に詳しい友人の勧めでこのヘッドホンを知りました。
音楽を毎日よく聞くので、音質が良いとの評価が多いこの商品の購入を検討しているのですが、家に本格的(?)な音楽機器はなく、あるのはソニー ウォークマンのXシリーズだけです。
普段は通勤時に自家用車の中で、Xシリーズで純正のイヤホンを使って聞いています。
音漏れや持ち運びの利便性などの心配は皆無なのですが、この使用状況下で今のものより音質が悪くなってしまったり、音量が足りなかったりしないかどうかが心配です。
前もって試聴できる場所もなく、不安だらけでなかなか購入までは踏み切れません。
どうか、実際におもちの方のご意見・アドバイスをお教えください。
機械音痴のオヤジなので、難しいことは分かりません。 お手柔らかにお願いします。

書込番号:10036638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/23 12:18(1年以上前)

ケンメリおやじさん、こんにちは。

ヘッドホンの感度と抵抗の話は難しいですよね。

インピーダンス(抵抗値)、出力音圧レベル(音圧感度)、ヘッドホン、で検索かければ、詳しく分かりますよ。

インピーダンスと感度の目安を簡単に説明すると、

例えば同じAKGのポータブルオーバーヘッドのK420〜シリーズは

音圧感度    110dB/mW
インピーダンス 32Ω

ソニーのカナル型でMDR-EX500SLは

音圧感度    106dB/mW
インピーダンス 16Ω

感度が3dB大きいのとインピーダンスが1/2小さいのはボリュームの位置的にはほぼ同じです。
1dBの違いはあるにせよ、ポータブルで音量が取りやすいヘッドホンは、これぐらいの数値が基本だと思います。

K701のスペックを見ると

音圧感度    93dB/mW
インピーダンス 62Ω

とあります。ポータブルのK420と比べて、感度で17dB低く、インピーダンスで約倍、抵抗値が高いです。
雰囲気、かなり音量がとりづらいヘッドホンということが分かると思います。

ちゃんと計算すれば、DAPのアンプ出力がどれほど必要か分かりますよ。

書込番号:10038276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 13:23(1年以上前)

>AconcaguaCordoba様
ご返信ありがとうございます!
やはりウォークマンだけでは十分なサウンドを出すのは難しいのですね。。。
今回、この機種以外なら買い換える予定は特にないので、これがだめなら今の純正のままでいくつもりです。
最低限、今のクオリティーと同じかそれ以上の音が出せるならいいのですが、ウォークマン内臓のイコライザ機能やサラウンドシステムの設定などでそういった点はいくらか克服できるんでしょうかね?

書込番号:10038532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/23 14:20(1年以上前)

>最低限、今のクオリティーと同じかそれ以上の音が出せるならいいのですが、ウォークマン内臓のイコライザ機能やサラウンドシステムの設定などでそういった点はいくらか克服できるんでしょうかね?

付属のイヤホンで聴いている音量では、小さく聞こえるってことなので、EQ等ではどうにもなりません。多少音量はアップしますけど。自分はウォークマンもK701も所有していないので、どれ程の音量でどの程度聞こえるか分かりません。

K701はヘッドホンアンプに繋げて聴くホームユースのヘッドホンだと思います。

書込番号:10038722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 14:48(1年以上前)

音量は普段4で聴いていて、ウォークマンの音量は最大30までなので、音量は大丈夫だと思っています。 ただ、バッテリーの消耗が激しそうですが;
でもやっぱりアンプなどに繋がないと本来の性能を十分に発揮されないんですね。。。 どうせなら、モノが高価なので存分に性能を出せるようにして使いたいですし、この環境では勿体ない気がします。
AconcaguaCordoba様のご意見、とても参考になります。ありがとうございます! 購入の方はもう少し時間をかけて検討したいと思います。

度重なる質問で申し訳ないですが、このヘッドホンを購入した場合、保管やメンテについて特に留意しないといけない事ってあるんでしょうか? もしくは、このヘッドホンの短所などをお教え下されば幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10038827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/23 15:47(1年以上前)

ハウジングが木のモノとかは、湿度を気にしてシリカゲルとかを
入れてますが。

プラや金属のものは、それほど気にする必要はないと思います。

劣化が早まるので紫外線と湿度には気を遣う程度です。

書込番号:10039018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 22:15(1年以上前)

AconcaguaCordoba様
ご返信ありがとうございます。
なるほど、、、参考にさせていただきます。
お教えいただいたことを踏まえて購入を検討させて頂きます。

どうもありがとうございました。

書込番号:10040650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/24 08:13(1年以上前)

私は、たまに家でXシリーズに701を差して遊んでます。
ボリュームは純正で聴くときは、5から6くらいで聴いてますが、さすがに701だと20以上、場合によっては25くらいで聴いてます。
鳴らない事は無いですが、やはり駆動力と制動力が足りず、うすっぺらい音になります。

書込番号:10042212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/24 08:21(1年以上前)

追記です。

もしも、701に強いこだわりをお持ちで無ければ、別の機種で結構良いものがあります。
もしも、クラシックなどをお聴きでしたらば、ベイヤーダイナミックスのDT770-E32と言うのがあります。
これは、ポータブル専用にチューニングされたものですが、侮れないモデルです。

書込番号:10042226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 00:17(1年以上前)

毒舌じじい様
ご返信ありがとうございます! やっぱりウォークマンだけでは満足いく性能を引き出すことは難しいんですね。。。 音量も、その大きさだとバッテリーの持ちが不安です。
今後、別の機種も候補に検討させて頂きます。
わざわざオススメまで書いていただきありがとうございました。

書込番号:10046066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング