『ヘッドホンあんぷ??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンあんぷ??

2012/01/08 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

初心者です。ご意見お聞かせ下さいませ。
今まで以上の音質に興味がわき、かといって大音量で音楽を楽しめる環境ではないので
プチ高級ヘッドホンを模索中です。

ヘッドフォン決定はこちらの機種、評価が素晴らしいですし、他のメーカーも交え、今しばらくワクワクしながら悩むといたしまして。
ネットを見ていると、良いヘッドホンをPC環境で使うには
ヘッドホンアンプなるものがないと力を発揮しないとあるではありませんか!

まさにノートパソコンを使用して、音楽や映画を楽しもうとしていたところですので、初耳のヘッドホンアンプが気になって肝心のヘッドホン選びに集中できません。

電気店の店員に今日聞きに行ったのですが、田舎の店である為か、オーディオに力を入れていない為か、全然答えになってないのです。
つまり、ヘッドホンアンプを良く知らないみたいでした。

皆様、やはりノートPC環境で使用するにはヘッドホンアンプは必須でしょうか?
今、使っているATH-CKS90イヤホンの音ももし接続すれば格段に良くなるのでしょうか?
それとも、USBで接続できるアンプなら(マルチメディアンプ?ですか?)どれでも良いのでしょうか?

イマイチ、機械自体のことが分っていません故、質問の仕方もぎこちなくて申し訳ないのですが
なにとぞ知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

個人的にはPCごときでは音量がしょぼいために、高価なヘッドホンを鳴らすには力がない。。
で、アンプで音を増幅させて余裕をもって音を出してやる!的な理解をしているのですが違うのでしょうか?
他の機種でも一回質問させていただきましたが、こちらとても人が多いので良い意見頂けるかと思い、書き込待させていただきました。
直接こちらのヘッドホンのみに関わる質問ではなく大変申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13997745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/08 22:05(1年以上前)

K701となるとやはりアンプかDACアンプ複合機が必要だと思います。

PCだとさすがに音量的に厳しく感じることがあると思います。

後は予算次第ですがあまりやすい物だとアンプ部が貧弱で意味がない場合があります。

とりあえずですがHUD-mx1あたりでどうでしょうか?

書込番号:13997797

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/08 22:12(1年以上前)

>皆様、やはりノートPC環境で使用するにはヘッドホンアンプは必須でしょうか?

必須ではないですが、要するにせっかく良いヘッドホンを使うのに、パソコンのヘッドホン端子はあんまり音が良くないから、もっと良い音を出せるように出来る機器を使おうというのがヘッドホンアンプの発想です。


>今、使っているATH-CKS90イヤホンの音ももし接続すれば格段に良くなるのでしょうか?

ヘッドホンのがイヤホンよりヘッドホンアンプを導入することの変化が大きいです。


>それとも、USBで接続できるアンプなら(マルチメディアンプ?ですか?)どれでも良いのでしょうか?

いや、やはりヘッドホンの音質を重視するならなるべくヘッドホンに特化したものがいいです。


>個人的にはPCごときでは音量がしょぼいために、高価なヘッドホンを鳴らすには力がない。で、アンプで音を増幅させて余裕をもって音を出してやる!的な理解をしているのですが違うのでしょうか?

近いですが、音量が、ではなく(ヘッドホン端子の)音質が、です。高級ヘッドホンは潜在能力が高いのにヘッドホン端子の音質が低ければ足を引っ張ります。だからです。


で、あとは予算とか、ヘッドホンに何を購入されるかで、ヘッドホンアンプはお選びいただけばいいと思いますよ。

書込番号:13997842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/08 22:24(1年以上前)

予算と、ヘッドホン機種が決まらないのでまだ何ともですが、一万円代ならPRODIGY CUBEやHUD-mx1というあたりが候補になりますね。特にHUD-mx1は定番で評判もいいですね。

K701ならば、もうちょいヘッドホンアンプに奮発した方がいい気はしないでもないですが、まだ確定されてないようなので。

書込番号:13997921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/08 22:55(1年以上前)

K701とBOSE

私はオンキョーのパソコンでK701をDVDやCD視聴してますが、あまり音量に不足感が気にな

ったことはありません。が
 
 YouTube等で録音、録画時の音量設定や機種等で音が物足りない時は確かにあります。

オーストリアの環境で育んだ透明感のある音質を増幅器を入れて聴くのは、私には惜しいことして

 るように思います。 

元々ホームオーディオ用に作られたものですから・・・

 音質より音量重視で音質もこだわるというのでしたらBOSEの選択しはあると思います。

書込番号:13998090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/09 00:11(1年以上前)

最初にいいますがk701は音楽のリスニングに特化したヘッドホンです、映画の鑑賞にはあまり向いたヘッドホンではありません。

K701は音楽を聴くのには素晴らしい性能を発揮しますが、映画などの視聴には低音の量感が少なく物足りなさを感じます、これはヘッドホンアンプを介しても補強に限界があります。

自分としては音楽と映画両方と言う要望なら、ゼンハイザーのHD598や少し高いですがソニーのMDR-Z1000などのもう少し低音の量感があるものの方がいいと思います。
この二機種ならアンプなくてもそれなりになります。

どうしてもk701を使いたいならラックスマンのDA-100クラスのDACヘッドホンアンプを導入しないと音に密度がでず迫力に欠けると思います。

まずは、ヘッドホンを決めた方がいいでしょうアンプはヘッドホンを買ってからでも遅くないですよ。

書込番号:13998480

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/01/09 00:15(1年以上前)

PC直でも最近は良いのもあると聞きますが、やはりアンプはあった方が良い気はします。
2〜12万のヘッドホンアンプを幾つか試した結果K702はそれぞれのアンプに応じて鳴らせるだけの能力がありました。

無くても聞けなくはない、でも、あった方がより良いのは間違いないです。
アンプの選定は予算によるところが大きいので予算が出たらもっと情報でるかもしれないですね。

書込番号:13998497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/09 00:33(1年以上前)

 K701クラスでの理想は、ミニプラグじゃ無くて標準プラグが刺さる奴ですが・・・
 ノートPCとの事なので、手頃にUSBで接続できるポタアンが良い気がします。
 ガッツリ行くか、サラリと行くか、ライフスタイルに合った物を選ぶのが妥当。
 とは言え、あまりオススメが思いつきませんね。。

書込番号:13998572

ナイスクチコミ!2


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/09 21:40(1年以上前)

皆様、大変貴重なご意見有難うございます。また、仕事の都合で返信が遅くなりまして申し訳ございません。

最初に、こちらの書き込みシステムが理解できておらず、二つの商品に対して同じ質問をしてしまいましたことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

さて、本題ですが、なるほどお教え頂いた皆様のご意見ですとやはりノートPCで聴くにはヘッドホンアンプはできればあった方が良いようですね。その為にはまず、ヘッドホンほ決定、その予算などを提示した方が回答しやすいとのこと、ごもっともです。

アンプに関しましては理解も浅いので価格等良く分っていませんが、2万円以内でお許し願いたいです。
ヘッドホンに関しましても2万円台までで良いものがあればなあ、と思っています。

店頭に足を運び、田舎の唯一視聴できる店に行ってまいりました。
視聴機種は
オーディオテクニカ
A500X A900X W1000X AD500 AD900しかございませんでした。
正直私の耳が悪いのかどれも良く聴こえて区別がつきにくかったため、
わざわざ家に帰り、普段良く聴く音源を再生して再度30分以上にわたり聴き比べました。

結果、AD900が一番気に入りました。
理由はオープンでは500より綺麗に聴こえたのと500はやや安っぽいデザインだったこと、
他の密閉機種よりあきらかに付けていて耳にも頭にもストレスを感じなかったこと。
勿論高級機種もありましたし、音質は他の機種もすばらしかったですが、密閉は閉塞感強く長時間での使用にストレスを感じそうだったのと、個人的にあまりドンドンいう重低音は好きではありませんもので
聴いた中ではAD900がきにいりました。

で、同じオープンタイプで断トツの書き込み量、高評価、それでいて価格も手の届く機種であった
こちらで質問をさせていただきました。

やはりこちらの機種全く知らないメーカーですが私の聴いたAD900と比べていかがでしょうか?
あ、あと気になりましたのが回答にでてきました、DACアンプ・複合機?ですか、こちらヘッドホンアンプとはまた別モノでしょうか?検索してはみましたがいまいちピンときませんでしたもので。。。ちなみに田舎でありますものでこちらの機種を視聴するのは不可能と思われますので。。。

仕様環境は

現在 イヤホン(ATH-CKS90)重低音がきらいなのに。。。を
ノートPC(NEC Lavie LL750 vista)に直接挿して聴いています。音質にはそこそこ満足しています。
外ではiphoneに直接挿して聴いています。こちらも満足です。
アンプ、ヘッドホンともに持ち運び予定は全くなく家でPCの前に据え置きです。
頭の中でのだいたいの予算は先ほどの繰り返しになりますが、
アンプ2万円以内。
ヘッドホン3万円以内で考え中です。長々と失礼いたしました。
宜しくお願い致します。

書込番号:14002551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/01/10 20:22(1年以上前)

個人的には、ゼンハイザーのHD598+HUD-mx1あたりで、充〜分に良い音で楽しめるかと。
(低音をそれほど必要としないのであれば、K701でも良いかとは思いますが
 音圧感度その他諸々の絡みから、該当予算クラスのアンプ(複合機)とは
 確かにちょっとバランスが取れないのは否めません)

それと装着(フィット)感ですが、K701は試着出来ませんと
少し冒険になってしまうかもしれませんが、
その点、HD598なら余程のことが無い限りは大丈夫かと思います。
あとはプリン色さえ気にならなければっ!w
装着感的には、ATH-AD900も良い選択肢だと思いますよ。

音質面でのオススメにつきましては、スレ主様のよく聴く音楽ジャンルや
好きな楽器、高音重視やボーカル重視等々の情報があれば、
もう少し有益なアドバイスが出てくるかもしれません。

書込番号:14006306

ナイスクチコミ!1


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/10 22:02(1年以上前)

なるほどです。
今まで色々な家電なんかを選んでまいりましたが、オーディオ関連は事に選ぶのが難しいですね。
とにかく都市部以外では人の意見に頼るしかありませんので。

ゼンハイザー良くお勧めいただくのですが
うーん。見た目といいますか。。音だけで選べば素晴らしいんでしょうけど。
なかなか見た目も完璧に気に入るのはないんでしょうかね。性格もあるんでしょうけど。

アンプに関しましては予算も含めてお教え頂いた、
HUD-mx1かPRODIGY CUBEがよさそうです。

良く聴く音楽は多岐にわたりまして。メタルからクラシック、映画、ゲーム、なんでもなんですが。
最近特に拘りを持って聴きますのは、プログレッシブロック、ジャズロックでしょうか。

とりあえず、このどちらかのアンプを買ってみてから今使っているイヤホンで楽しみつつ
じっくりヘッドホン選びを楽しむという順番もありでしょうか?

現在使用はATH-CKS90ですが、イヤホンですと先ほどのアンプ2機種のどちらかを
購入しましても劇的な変化は望めませんでしょうか?

正直、自分の耳レベルでは現在の直挿でも素晴らしい音質であると感じてはいますが。

あ、それとアンプを選ぶ場合、コンセントから電源をとる機種のほうが良いですか?
変わらないなら簡易でシンプルなUSB給電を選びたいところではあります。

書込番号:14006858

ナイスクチコミ!0


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/10 22:24(1年以上前)

ジャグジーの主様、及び、二軒長屋様にご紹介頂きました、
ゼンハイザーのHD598

上の文面でうーん見た目がちょっと。。。

という返答いたしましたが自分なりに調べじっくり見ていますうちに
なかなか個性的でかわいらしい機種かもしれないと思いだし、予算にも嬉しい価格ですので、
候補にいれつつ考えようかと思いました。

今日も視聴してきました、ATH-AD900はやや安そうな質感でしたので。

低音も効いているし映画やゲームにも良いとのことですので、
教えて頂いたアンプとの組み合わせで候補に入れたいと思います。

書込番号:14007019

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/10 22:26(1年以上前)

なるほど、その条件ですとAD900にHUD-mx1がよろしいのでは?

K701はAD900よりも空間は広く解像度でも優位にありますが、試聴しないで買うのは安全とは言えませんから試聴して納得したAD900の方が良いかと思います。

低音があまり好きでないならHD598はオススメ出来ません、ゼンハイザーは低音が強めですから。

書込番号:14007038

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/10 22:31(1年以上前)

あとCKS90でももちろん向上しますよ。ただしヘッドホンに比べたら変化は小さいと感じる可能性があります。劇的と思うかには個人差もありますので。

それから電源的には、コンセントから取るタイプのが音質では有利なのが確かですが、まああまり難しく考える必要はないと思います。だからUSBバスパワーのタイプがまるでダメな訳ではありませんから。

書込番号:14007071

ナイスクチコミ!0


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/10 22:47(1年以上前)

air89765様、ありがとうございます。
USBバスパワーで問題ないなら、価格も安いCUBEが配線もなくて良いかもです。

ゼンハイザー。低音強いのですね。確かに全く視聴せずに買うのは怖い値段ではありますね。

低音が嫌いといいましても、CKS90はストレスなく聴けて気に入っていますというレベルです。

本日違うCD,ロックのライブを持っていきAD900を視聴したところ昨日の大人しい音源とは
うって変わって高音がキンキン耳に刺さり少々辛かったです。。。それで今度はクラシック系をかけて
みますと素晴らしかったです。ヘッドホン選びって難しいですね。

書込番号:14007194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/10 22:53(1年以上前)

もしCUBEを購入するのであれば、
オペアンプというチップをLT1364に換装(詳細はCUBEのクチコミで)
ヘッドホンはHD598はもってないんですが、
HD595で噛ませてあげると気持ちよく聞けますよー

一時期オペアンプ交換にはまっていてCUBEのクチコミの
最初の方に僕の書いたのが残ってるかと。

書込番号:14007259

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/01/10 23:08(1年以上前)

>本日違うCD,ロックのライブを持っていきAD900を視聴したところ昨日の大人しい音源とは
うって変わって高音がキンキン耳に刺さり少々辛かったです。。。それで今度はクラシック系をかけて
みますと素晴らしかったです。ヘッドホン選びって難しいですね。



なるほど、そうですね。HD598はその点は刺さりにくいですし…ね。K701なども高音が得意なヘッドホンなので高音はソースによって刺さってしまう場合があります。HD598やK701が良機種なのは間違いないんですが、やはり出来れば試聴して納得したものがいいんですよね。

どんなに素晴らしい機種でも自分に合わないことはありますから…。試聴出来ないと装着感もわからないし、装着感も長く使うと結構重要なので、試聴出来た中から選ぶのが賢明かと思います。

書込番号:14007370

ナイスクチコミ!1


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/11 00:48(1年以上前)

ですね。airさんのおっしゃるとうりで視聴したものを購入するのが一番だと思います。
が、やはり田舎の辛さ。。オーテクとSONYくらいしかないんですよね実際。
本当なら900の上位機種の1000も聴いてみたいのですが。
でも色々調べているうちにHD598のほう価格も優しいですし、気になってまいりました。
引き続き調べてみたいと思います。

オペアンプですか?またまた聴きなれぬ言葉がでてまいりました。
ディープリズムさん情報有難うございます。
そちらの情報のほうも読ませて頂きたいと思います。

結局私は、なんでもかんでもPCで済ましてしまう人種ですので
色んな音に対応できるオールマイティーな機種が良いのかも知れません。
それで付けっぱなしですのでやはりオープンがストレスが軽いように思います。

皆様ご親切に情報有難うございます。
引き続き自分なりに模索を続けたいと思います。
買う前の悩みは楽しいものですので。

書込番号:14007886

ナイスクチコミ!0


スレ主 神の粥さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/11 13:06(1年以上前)

皆さん色々お教え頂きありがとうございました。

とりあえず、質問事項であります、ヘッドホンアンプの必要性もわかりましたし、

何点かお勧めのヘッドホンも教えていただけました。

地道に自分にあいそうなヘッドホンのレビュー等読みながら、

じっくり選びたいと思います。

その際せっかくですのでアンプのほうも購入しようとおもいますので、

またなにかお聞きすることがあるかも知れませんが、

その際は宜しくお願い致します。ありがとうございました。

書込番号:14009227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング