『残念!私には合いませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの価格比較
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのレビュー
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのクチコミ
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの画像・動画
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのピックアップリスト
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのオークション

EMP2・In Ear Style Ear PhoneMicro Solution

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月20日

  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの価格比較
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのレビュー
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのクチコミ
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの画像・動画
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのピックアップリスト
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのオークション


「EMP2・In Ear Style Ear Phone」のクチコミ掲示板に
EMP2・In Ear Style Ear Phoneを新規書き込みEMP2・In Ear Style Ear Phoneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

残念!私には合いませんでした

2006/01/07 21:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone

クチコミ投稿数:17件 EMP2・In Ear Style Ear PhoneのオーナーEMP2・In Ear Style Ear Phoneの満足度1

泣いてもいい範囲の価格だったのでダメ元で購入しましたが、
残念な結果に終わりました。

あくまでも私見ですが、低音がモコモコ鳴り過ぎ。
中〜高音域も上の倍音成分が出ないせいか伸びず艶がありません。
私は癖や色付けが少なくなるべく元音に忠実でフラットな特性の
再生装置を好むのですが、モコモコの低音と高音域の表現力の無さ両方を
感じました。
上記と関連しますが、当然セパレーションも悪いです。

馴らし運転でどうにかなる範囲ではないと判断しちゃったので
2時間でお蔵入り、audio-technicaのATH-CK7(ちょっと改造)に戻ることに・・・。
改めてこいつのコストパフォーマンスの良さを感じました。
\10,000以下のカナル型を4機種使用してきましたが、
もちろん完璧ではないもののダントツで一番好きです。

あくまでも私の感じ方ですが。


書込番号:4714779

ナイスクチコミ!0


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2006/01/14 10:13(1年以上前)

CK7がダメだったのでこれに乗り換えようと思ったのですが、やめた方がいいですかね? CK7は低音がちょっと足りない気がしています。
でも低音モコモコするのならやめようかな。。。引き締まってクリアな低音が好みなんですが、正反対?

書込番号:4732664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 EMP2・In Ear Style Ear PhoneのオーナーEMP2・In Ear Style Ear Phoneの満足度1

2006/01/15 14:25(1年以上前)

人によって感じ方は違うのであくまでも私の意見ですが、
CK7の方が引き締まってクリアでタイトな低音が出ると思います。

私もCK7には低音の不足を感じており、その辺を期待してEPM2を購入してみたのですがガッカリでした。
低音が量的に出過ぎてるだけでなく、いやな周波数帯域が持ち上がってるので
良い意味で「太い低音」ではなくファット過ぎるモコモコになってます。
それと同時に中〜高音域の解像力、分解能が低く、分離も悪いです。
これは単に中高域の量的な不足やバランスの悪さではなく能力の問題だと思ってます。
このメーカー自体は他の製品も使用しており、結構好きなんですけどね。

長々と書きましたが、結局穴塞ぎを施しSONY製イヤーチップを装着したCK7が
今のところ私のベストです。
CK7って低音の量は少ないですがレンジはかなり広いですよね。
ソースに成分さえあれば、かなり下の方まで鳴らしてくれてます。

参考になれば良いのですが。

書込番号:4736760

ナイスクチコミ!0


EDKIMさん
クチコミ投稿数:20件

2006/10/29 20:29(1年以上前)

Audio Technicaの"ATH-CK7"チタンのルックスがすばらしく買ってみたのですが、原音を忠実に再生する設計思想なのか私にとっては聴き疲れする音楽的ではない音でした。

一方"EMP2"は非常に音楽的な自然な響きとくぐもらない低音が魅力です。難を言えば布巻きコードを多少重くなってもかまわないので太くしてくれた方がしっかり感があっていいと思います。

あと重要な注意点として他社製品と比べてはるかにコシが強く遮音性の高いイヤーピースは、耳にいれる時適正な位置に装着しないと音がこもったりしてしまいます。私は色々試した末レコード針のナガオカの「とっくり型」がしっくりしました。無造作に装着しても平気ですし、遮音性にもすぐれています。新しいBoseのイヤホンも同様の形をしています。 

書込番号:5583966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これから買う人へ 0 2009/03/19 18:59:59
どなたかお願いします(>_<) 19 2008/10/13 19:11:58
いや〜参りました。EMP2 9 2008/08/17 19:05:53
意外やいがい 1 2008/08/04 18:36:27
断線サポートについて。 2 2008/04/10 21:11:38
エージングについて 2 2007/05/07 19:56:30
レビューに書き忘れました。 4 2007/05/15 4:47:08
忠実な再生ではないですが心に響く音が聴けます! 0 2007/04/21 23:39:10
意外とよかった。 0 2006/12/06 17:40:45
サポートに感激 1 2006/11/22 22:02:32

「Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

EMP2・In Ear Style Ear Phone
Micro Solution

EMP2・In Ear Style Ear Phone

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月20日

EMP2・In Ear Style Ear Phoneをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング