『密閉かオープンかで悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション

ATH-AD700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD700の価格比較
  • ATH-AD700のスペック・仕様
  • ATH-AD700のレビュー
  • ATH-AD700のクチコミ
  • ATH-AD700の画像・動画
  • ATH-AD700のピックアップリスト
  • ATH-AD700のオークション


「ATH-AD700」のクチコミ掲示板に
ATH-AD700を新規書き込みATH-AD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

密閉かオープンかで悩んでます

2011/03/23 21:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD700

クチコミ投稿数:181件

ATH−AD700かATH−A700で悩んでます

PCにGX−100HDを同軸ケーブルでつないでいたのですが、夜にも音がほしくなりATH−SJ1を安さにつられてあまり考えなく購入し、スピーカーのヘッドフォン端子つないで聞いていました

音に満足できなかったので、近くのk’s電気にヘッドフォンを見に行きましたがオーデオテクニカとパナソニックしか視聴できず密閉型だと耳が痛くなるというか疲れる感じがしたので私にはオープンのほうがあってると感じました

次の週にヨドバシに行く機会がありそこで視聴すると密閉型でも痛くなるような疲れる感じもなくどちらがいいのか分からなくなって困ってます

AH−D1100、HD598、MDR−XB1000、ATH−AD1000などいろいろ試したのですが単純な音だけだとHD598が気に入ったのですが、付け心地まで考えるとATHかなと思ってます(ウォークマンで宇多田ひかるとサラブライトマンを聞いてきました)

そうなると、最初にあげたAD700(900は確かによかったのですが予算の関係であきらめました)かA700(音はこちらのほうがいいように思ったのですがk’s電気での体験が気になります)か

今のところヘッドフォンアンプを買うまで考えていないのですが、私の使用方法でお勧めはどちらか教えていただきたいと思います

書込番号:12814393

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/23 21:09(1年以上前)

蒸れを気にするならAD700ですかね。
ただ、夜間での使用ならA700の方が良いかもしれないですね。

書込番号:12814421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/03/23 21:21(1年以上前)

Saiahkuさん、ありがとうございます

ヘッドフォンを今まで使ってなかったので蒸れることは考えていませんでした
確かに他の方の書き込みにはそんなことも書いてあったはずなのに、実際に視聴してあれこれ考えている時にはそのことが頭になくって

私の使用方法だと、A700を鳴らしきれるでしょうか(鳴らしきれるというのがよくわかっていなかったりしますが)
鳴らしきれないから耳が痛くなったり疲れる感じがするのか?
そうであればAD700のほうが

かえって解らなくなってきたような気が…

書込番号:12814470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/23 21:29(1年以上前)

sennheiserのHD598へ行けるなら,テクニカのAD900へ行けるのじゃないかな。

余り話題には出て来ませんが,テクニカの700シリーズへ行くなら900の方が,主さんには好いのじゃないかな。

ただ,非力な鳴らす環境だと大きい鳴るモノは,勿体無いになりますょ。

書込番号:12814502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件 ATH-AD700の満足度4

2011/03/23 21:39(1年以上前)

主さんが気になっているのは、耳に圧迫を
感じるのは好きでないように思えます。

ATHのAシリーズ、ADシリーズは耳への圧迫を
考えたモノだと思いますので、夜に使用が
多い場合だと密閉型のA700が宜しいように
思えますが、A700は低音よりなので、主さんの
好みが、女性ボーカルが多いみたいですので、
そんなに音量を大きめに聴かないのであれば、
AD700でも問題ないと思います。女性ボーカル
向けだと思いますので。

どらちゃんで さんが オススメしている
AD900でも予算が許せば、そちらの方が
更に音質が上だと思いますし、音にこだわる方
であれば AD900 か A900 が買いだと
思いますが^^;

書込番号:12814547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/23 21:50(1年以上前)

テクニカのヘッドホンはわりかし鳴らしやすいから、そんなに鳴らし切るとか考えなくて良いんじゃないかな。
今はヘッドホン選びに集中で良いと思います。

で、先にも挙がっていますが、AD900かA900に行った方が満足度は高いと思います。

書込番号:12814615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/03/23 21:59(1年以上前)

どらチャンでさん、ないさんさんありがとうございます

AD900確かに装着した感じでは良かったですが値段差ほど良かったかといわれると…

A900なら手を出せるかも

近くでは聴き比べ出来ないので今度AD700、A700、A900しっかり聞き比べてみます(AD900が自分には一番合ってるかもしれないのですが・・・)

書込番号:12814669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/03/23 22:04(1年以上前)

Saiahkuさん またまたありがとうございます

鳴らしきるとか考えないでヘッドフォン選びに集中でいい

一番聞きたかった答えかも!

最終的には、自分の気に入った物を買うのが一番なのはわかってるのですがネットでいろいろ調べていると不安になってきます

なかなか難しいですね、選ぶって

書込番号:12814702

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/23 22:20(1年以上前)

流石にiPod直差しだとつらい面があるのでお勧めは出来ませんが、スレ主さんの環境なら多分大丈夫だと思います。

まあ、まずは試聴ですね。
自分の耳を信じてくださいです。

ところで、これは私の経験談ですが、下位と上位で迷うなら上位を買った方が良いですよ。
上位を買って後悔するより、下位を買って後悔することの方が多いてすから。

書込番号:12814779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/03/23 22:26(1年以上前)

Saiahkuさん ありがとうございます

私の小遣いだと、900にしたらヘッドフォンには満足しても、その後しばらく×××な気が(笑)

今すぐにはいけないですが、しっかり視聴して今度は購入してきたいと思います

(皆さんの意見だと、やっぱり900かなぁ)

書込番号:12814817

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/24 01:18(1年以上前)

 先日AD700買いましたが、今思えばA900の方が良かったかな・・・とボヤいておきます。
 コレはコレで良さが有りますけどね。

書込番号:12815539

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/24 01:20(1年以上前)

上位が良いですよ。

音質もそうなんですが、下位を買うと不満な時は「しまった上位を買っておけば…」と考えるし、満足でも「上位ならさらに良かったかもしれない」と考えるんですよ。

それに対して上位を買うと満足な時は「やっぱり上位で良かった」と思えるし不満な時ですら「上位でこれなんだから下位ならもっとダメだっただろう」となり、結局上位を買うと人間都合良く考えられたりする訳で、後悔することがないんですよ(笑)

書込番号:12815543

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/24 01:36(1年以上前)

因みに、オープンか密閉か…は、どちらにも良さはありますからね。

私の超偏った主観的には、テクニカは密閉型が得意なメーカーさんだと思ってますから、テクニカを選ぶならばA900がオススメかな、A900は良い味出してるね。開放型を選ぶなら開放型の造りが洗練された感のある海外ブランドかなぁ。

あとGX-100HDのヘッドホン出力はおまけなんでiPod直レベルですから、後々色々やりようはあるね。ただ、難しく考える必要はない、A900を買ってみて、とりあえずぶっ挿せばいいぐらいの勢いで良い。ヘッドホンアンプがどうのとかは、後からどうにでもなるし、そんなに気難しいヘッドホンでもないと思うし。

書込番号:12815591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2011/03/24 18:02(1年以上前)

なんだか皆さんから悪魔のささやきが

お財布と相談して、ささやきに負けないようにしないと(負けちゃいそうで怖いのですが 笑)

ありがとうございました

書込番号:12817446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD700
オーディオテクニカ

ATH-AD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD700をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング