『W5000の購入を検討していますが悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

クチコミ投稿数:87件

ATH-W5000の購入を検討していますが、田舎に住んでいるために視聴できないので悩んでおります。 

現在の私の環境は

パソコン → LUXMAN DA-200 →AKG-K701 HD650
パソコン → LUXMAN DA-200 → AT-HA5000 → AH-D7000

です。

D7000が一番お気に入りだったのですが、DA-200とK701の相性が気に入って明るい開放的な音を求めるようになりました。
大雑把に今求めている音をご説明しますと 
「K701の明るさ開放的な音、キラキラした高音を保ちながら、低音の厚みがもう少し増して打ち込み系の音がタンタンと力強くなってくれるヘッドフォン」です。
いろいろなW5000のレビューを読んでいたらこの希望に合っているような気がしたのですが、実際のところどうでしょう?

聴く音楽ジャンルは洋楽・邦楽・DTM・ヘヴィメタルです。


W5000と関係なくて申し訳ないのですが、W5000購入をやめて手持ちのシステムにP-1uを加える選択肢も考えています。

パソコン → DA-200 → P-1u → K701 D7000 HD650

だったら現状よりも求めている音に近くなるのだろうかと思ってのことですが、いかがでしょうか。

申し訳ありませんが、W5000とP-1uを両方買う予算はないので、どちらかを選びたいです。

書込番号:13938692

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/25 11:48(1年以上前)

W5000、良い選択だと思いますよ。

私もK701の開放的な音が好きですが、低音が下の方まで出ておらず軽いので、W5000を常用しております。
密閉式ですが、こもりはほとんどなく開放感ある音で、低音も量は少ないですが、下の方までしっかり出て、明瞭という言葉が良く合うヘッドホンです。
スレ主さんはHA5000をお持ちなので相性は抜群ですので、お勧めですよ。

ただ、最安値でも7万するので個人的にこのクラスのヘッドホンは試聴をお勧めしたいですね。
やはり、試聴して決めるのが一番です。

書込番号:13938933

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/25 14:41(1年以上前)

W5000はいいですね、k701よりも低音の厚身はありますし、高音もキラキラで輪郭がくっきりで言われている要望に合うと思います。
鳴らしにくいヘッドホンですがスレ主様の環境なら十分に鳴らし切れると思います。
ただ、低音の量が正確にどれくらい必要かが判断ができないのが少々心配ですね、k701よりW5000は低音が多いですがヘッドホン全体では決して低音が多いタイプではないです、低音型のAH-D7000と比べるとかなり少なく感じると思いますよ。
私も一度、聴いて判断した方がいいと思います。もし聴いてW5000で足りないと感じるならグラドのRS1iを視野に入れるのもいいかもしれないですね。

あとP1Uは確かに低音の密度はあがります音場や定位も申し分ないですが、ただスピードがあまり出ませんまったりマイルドでゆったりと鳴らすタイプのアンプです、聞かれるジャンル的にスピード、キレが出なくなるとつらくなると思いますのでどうでしょうか?(お持ちのヘッドホンとの相性はかなり良いですが)。

書込番号:13939542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/25 16:12(1年以上前)

>「K701の明るさ開放的な音、キラキラした高音を保ちながら、低音の厚みがもう少し増して打ち込み系の音がタンタンと力強くなってくれるヘッドフォン」です。


P-1uはDA-200のアンプ部の音に比べて、情報量があり低音の厚みは増した感覚になりますが、スピード感がややまったりしているので、打ち込みのタンタンが映えるように変化するとは言い難いです。

今より音場が広くなり、定位と分離が良くなり、再生周波数帯域も広くなったイメージになり、厚みが増し情報量が増え、やや軟らかくまったり、という方向に変化するでしょう。

K701は低音側への再生周波数帯域は結構広くてかなり下まで再生されてますが、開放型でありけして低音の強い機種ではないので、低音の下部に量感が無いのでその帯域を感じ難いですね。

それで私もスレ主さんの希望ならばW5000のがお勧めです。

W5000は密閉型のためK701ほど明るく開放的では無いですが、高音の優れた機種で、伸びやキレやキラキラ感のあるテクニカらしい高音を聞けますし、K701よりは確実に低音は厚く、またテクニカのヘッドホンは立ち上がりの速く瞬発力のある音を出すので打ち込み系の音の表現はAKGよりも得意分野でしょう。

何かと環境にうるさくて万人向けではないW5000ですが、能力の高さは確かです。

書込番号:13939828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2011/12/25 21:57(1年以上前)

  >Saiahkuさん
 お返事くださり、ありがとうございます。
W5000を常用していらっしゃるのですね、とても心強いです!
ぜひ視聴したいのですが・・・いかんせん、田舎の県で恐らく県外まで行かないと視聴は無理です・・・。
今まで購入したのもすべて未視聴です。
でもおかげで買う決心がつきました。
ありがとうございました!

書込番号:13941255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/12/25 22:10(1年以上前)

  >ジャグジーの主さん
 私の環境で鳴らせそうだということで安心致しました。
かなり鳴らしにくいヘッドフォンというのを常々聞いていたので(笑)

 低音ですが、W5000は希望としては「K701よりも多め」くらいあれば多分満足できると思います。
低音でどっしんどっしん聴くのはD7000に任せて、W5000は違う方向性で使いたいと思っております。

グラドのRS1iですか!
また甘い誘惑が!!!(笑)
ぜひW5000もRS1iも視聴したいのですが・・・いかんせん、私は田舎の県に住んでまして恐らく県外まで行かないと視聴は無理です・・・。
今まで購入したのもすべて未視聴です。

 P-1uはまったり系ですか。
それはおっしゃる通り、私の聴くジャンルとは少し相容れないかもしれないです。
W5000を検討したのも、K701の打ち込みに若干物足りなさを感じたためなので。
ご教示、ありがとうございました、P-1uは今回は購入候補から外そうと思います。

 RS1iも気になりますが、今回はまずW5000を購入しようと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:13941320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/12/25 22:21(1年以上前)

  >air89765さん
 お返事くださり、ありがとうございます。

 >>P-1uはDA-200のアンプ部の音に比べて、情報量があり低音の厚みは増した感覚になりますが、スピード感がややまったりしているので、打ち込みのタンタンが映えるように変化するとは言い難いです。

P-1uはまったり系なのですね。
打ち込みが映えるタイプではないのですか。
K701で打ち込みが物足りなく感じたのでそこが最重要ポイントだったので、ご教示くださりありがとうございます。

 >>今より音場が広くなり、定位と分離が良くなり、再生周波数帯域も広くなったイメージになり、厚みが増し情報量が増え、やや軟らかくまったり、という方向に変化するでしょう。

 ちょっとP-1uを自分に都合のいいように想像してまして、「打ち込み系の音から何から何まですべてハッキリした音になる」と思っていました。


 >>W5000は密閉型のためK701ほど明るく開放的では無いですが、高音の優れた機種で、伸びやキレやキラキラ感のあるテクニカらしい高音を聞けますし、K701よりは確実に低音は厚く、またテクニカのヘッドホンは立ち上がりの速く瞬発力のある音を出すので打ち込み系の音の表現はAKGよりも得意分野でしょう。

 手持ちのD7000と使い分けのできるK701のような「高音の優れた」ヘッドフォンで低音、瞬発力がK701よりも目立つものを希望していたので、ご説明くださってわかりましたが私の求めているものとW5000はピッタリのようです。

 W5000を購入することにします。
本当にありがとうございました!

書込番号:13941374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/01/06 22:25(1年以上前)

ATH-W5000をネットで注文し、大晦日前日に我が家へやってきました。
詳しくアドバイスをくださった皆様にとても感謝致しております!

満足度の結論から申し上げると、最高といっていいほど素晴らしいものでした。
エージングが30時間くらい突破した現在、メイン機として使っています。
それまではD7000をメインとして使っていたのですが「D7000に取って代わるメイン機はないだろう」と結構自信を持って思っていただけに衝撃でした。
実際、今回も「K701の低音を利かせたヘッドフォンが欲しい」という気持ちで買ったもので、メイン機を入れ替えるつもりは全くありませんでした。
正直、DENONのAH-D7000が非常に気に入って愛着がありすぎるヘッドフォンでしたのでショックすぎて微妙な気持ちです。

物凄く個人的感想を申し上げますと、W5000はアンプで基本的な鳴り方の傾向が変わる気がします。
例えばD7000はどんなアンプに繋いでも低音寄りであることは変わらないのですが、W5000はアンプでその基本特性が変わると感じています。

LUXMAN DA-200 → K701のような高音キラキラの開放的な音になる。低音はK701よりも少し多めなくらいで厚いとは言えない程度。ノリではなく、響きで聴かせるタイプ。

AT-HA5000 → 高音キラキラ・解放感がDA-200に比べて非常に少なくなってしまうが、すべての音域で非常にフラットであらゆる音が自然に情報量が多く聴こえる。低音もかなり多めでHD650とほぼ同じくらいに鳴る。個人的にはD7000とかなり似た音になり、K701に似た傾向はほとんど感じない。 響きも結構ありながらノリもある。

Accuphase E-305 のHPA → 凄まじい重低音重視タイプになる。完全にノリで聴かせるタイプ。


上記のように感じたために、K701の傾向の音を求めてAT-HA5000に繋ぐと好みに合わないことがあるかと思います。
DA-200に繋いだ方が高音キラキラや解放感では圧倒的に勝っているのですが、全体的に見てみると「やっぱりAT-HA5000が一番バランスがよくて相性はいい」と思っています。

AT-HA5000に繋いだ場合は万能型ヘッドフォンと言っていいかと思います。
クラッシックからヘヴィメタルまで何でも問題なく聴こえると私は感じています。
低音が少ないと思うことは全くないです。
むしろ低音は多めかと思います。

メイン機がD7000から変わった理由は

1.D7000よりも明るい音で抜けがいい
2.ピアノと打ち込み系が得意
3.D7000では注意深く聴いていないとわからない音が普通に自然と聴こえる

こう書くと簡単ですが、自分にとっては正直、桁違いの音でした。
私の音の好みと合っていたのも大きいと思います。

皆さまのおかげでこれだけ満足のいくヘッドフォンと出会うことができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13988738

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/01/06 23:13(1年以上前)

ueharamisuzuさん 

わざわざご報告ありがとうございます。
あれからどのようになったのか気になっていたので、アドバイスした自分としてもうれしい限りです。

>物凄く個人的感想を申し上げますと、W5000はアンプで基本的な鳴り方の傾向が変わる気がします。

わたしもそうだと感じます。徹底的に上流環境に忠実なヘッドホンで上流が良くないとそのまま出すなかなか扱いの難しいヘッドホンです。

ともあれ満足のいく買い物だったみたいで良かったです。
高い物ですから内心心配でした(^_^;)

書込番号:13989016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/01/13 22:21(1年以上前)

  >Saiahkuhさん
 お返事遅くなりまして申し訳ありません。

おかげさまでとても満足のいく買い物ができました!
後々までご心配してくださったそうで、本当にありがとうございます。

非常に環境にシビアなヘッドフォンなのでケーブルなどによる変化がわかりやすくて環境のいじり甲斐があって、とても楽しいヘッドフォンであると思っています。

ケーブル収集にまで手を広げてしまいそうで恐ろしいです(笑)

書込番号:14018887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング