『音がこもります。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ATH-EC700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EC700の価格比較
  • ATH-EC700のスペック・仕様
  • ATH-EC700のレビュー
  • ATH-EC700のクチコミ
  • ATH-EC700の画像・動画
  • ATH-EC700のピックアップリスト
  • ATH-EC700のオークション

ATH-EC700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • ATH-EC700の価格比較
  • ATH-EC700のスペック・仕様
  • ATH-EC700のレビュー
  • ATH-EC700のクチコミ
  • ATH-EC700の画像・動画
  • ATH-EC700のピックアップリスト
  • ATH-EC700のオークション

『音がこもります。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EC700」のクチコミ掲示板に
ATH-EC700を新規書き込みATH-EC700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

音がこもります。。

2008/12/10 02:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700

スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件

3000円台のイヤホンから買い換えたのですが、正直音質が悪いよう気がします。
特に高音がこもってしまい、綺麗な音を出している感じがありません。
使用した初日の印象なのですが、こういう性格のイヤホンなのでしょうか。
メーカーに問い合わせしようと思ったのですが、その前にユーザーの方のご意見を
お聞きしたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:8760910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/12/10 21:09(1年以上前)

どんな安いもんでもそうなんですが、初日からうまく性能が必ず出るわけではない場合が多い(割と初めからあまり問題ないのもたまにあるけど)のと、あとはプレーヤーの癖とか圧縮音源のビットレート低いとかで起こることもあります。

なんにしてもちょっと様子見るとか手持ちの別機材で使ってみるといいかも

書込番号:8763897

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/11 00:32(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん、
コメント、ありがとうございます。
とりあえず、エージングで様子を見てみようと思います。

また、ヘッドホンの機種名が間違っていました。
正しくは、ATH-EC700Tiでした。
すみません。

このイヤホンはau携帯につなげてLISMOで音楽を聞いています。。
このイヤホンにする前は、付属のイヤホンで聞いていたのですが、それよりも高音がこもり、
透明感がなかったのです。
金額で数倍は違うであろうイヤホンが、付属のイヤホンより違和感を感じる。。
今はこの状態なのです。
一生懸命、良い音らしき音を拾おうとしてしまっているんです。
何か変ですよね。

エージングは昨日より行っており、こもり感はだいぶ無くなってきました。
しかし透き通るような音にはまだなっていません。
粗さの無い音には違いないのですが、それは逆にフィルターが掛かっているようにも
感じるのです。。。

しばらくは毎夜エージングしてみて、音の変化を確認しようと思います。。

ありがとうございました。

書込番号:8765245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/11 06:01(1年以上前)

64kbpsぐらいの音源ですと、音源の時点で篭ってることもあるよー。
とりあえず手持ちのCDとかも試してみるといいかも。
あと、携帯によってはプレーヤーが篭ってることもあるよ。

EC700tiは結構抜けよかったというか、全体のバランスとか、かなり上手かった覚えがありますんで、いろいろ試してみるのがいいかと。

書込番号:8765858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/11 17:35(1年以上前)

EC700Ti公式ページより

nobu1188さん、こんにちは。

まずは、ヘッドホン廃人さんの仰る通り、
ケータイでダウンロードした音楽ですとビットレートが低いので
高級なイヤホンを使うと かえってこもって聞こえたりしますよ。

あとは『装着方法』です。
イヤホンを必要以上に耳に密着させすぎると音がこもります。
例えば、コードの出るブッシュ部分は、耳たぶの溝?みたいなところに沿って出さない方が良いです。
上の公式画像でも「ブッシュ」と「耳たぶの溝」は少し角度を違えてあると思います。
ブッシュを耳たぶにのせて、ちょっと浮いた感じにすると開放感のあるクリアな音が出るかと。

書込番号:8767652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/12/12 02:53(1年以上前)

もしかしてオークションで落札したやつだなんてことはないですかね?

書込番号:8770340

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/12 03:33(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん

ポータブルは携帯しか持ち合わせていないのです。
なのでイヤホンを使って音楽を聞くのは、携帯しかありません。

その携帯の音を良くしたいので、ATH-EC700Tiを買ったのです。

携帯−付属イヤホン ○
携帯−ATH-EC700Ti ◎

こんな感じで音が良くなると思ったのです。

それが、

携帯−付属イヤホン ○
携帯−ATH-EC700Ti △

です。
音源が元々悪いのはわかっていますが、付属イヤホンもATH-EC700Tiも
同じ音源なのですから、イヤホンの性能によって、音が向上するはずですよね。
また音質の評価に使用している曲は、普段通勤で聞いている曲で、ほぼ毎日の
ように聞いている曲です。
なので、音質の評価は間違っていません。

今は、エージングが進んで○の評価ができるくらいまで良くなりました。
もう少しエージングして◎になるか、、期待しています。

書込番号:8770411

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/12 03:40(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん

コメント、ありがとうございます。
装着方法、図解まで載せていただき、ご丁寧なご説明ありがとうございます。
装着は、耳に一番フィットするポジションで装着しています。
ちょっと浮かせるような感じではないので、明日試してみます。

またビットレートが低い音源だと、高級イヤホンの方が音が悪くなるということが
あるのですか。。。
それは全然しりませんでした。。。泣

書込番号:8770418

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/12 03:47(1年以上前)

ムスカさん

コメント、ありがとうございます。
イヤホンは、12月に新品で購入しました。
オークションで落札したものではありません。

ハズレを引いてしまったかな、、という思いは持ってしまっています。。

書込番号:8770426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/12 04:10(1年以上前)

悪い音をちゃんと悪く鳴らすのも優れた性能のうちなので、そこはどうしようもないかと。
テレビがでかくなったり性能上がると、DVDだと粗が出て不満出てくるようなもんです。
でも14型のテレビデオだと3倍撮りでもあきらめつくような感じじゃないですかw

とりあえずCDとかで聞いてみてくだされ。
あとはビットレートを高くしてエンコードするか、いままでDLした物はあきらめるしか…。
そのクラスだと192k以上ぐらいはあった方がいいかと思います。

まあ、ぶっちゃけ劣化音源を売って平然としてるメーカーにも問題はあるんですけどね。メジャーなアーティストでもひどいのありますからね、CDでも。

書込番号:8770442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EC700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時を経てその音質の良さを再認識 5 2009/08/14 17:04:41
音がこもります。。 9 2008/12/12 4:10:22
ath-ec700のエージングについて教えてください! 4 2008/10/13 21:00:50
付属のカバーって… 5 2008/03/14 10:57:05
ロックやJ-POPとの相性は? 3 2007/06/23 22:30:14
EC7かEC700か? 8 2006/08/14 22:23:15
買いました^^ 1 2006/07/09 4:13:12
残念です 10 2006/07/05 20:53:50
音は? 1 2006/08/08 23:33:15

「オーディオテクニカ > ATH-EC700」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EC700
オーディオテクニカ

ATH-EC700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

ATH-EC700をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング