『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A2000X

高剛性チタンハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション

ATH-A2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション


「ATH-A2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A2000Xを新規書き込みATH-A2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています

2012/03/18 02:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A2000X

スレ主 TS-HUさん
クチコミ投稿数:3件

現在、MDR-EX1000で音楽を聴いているのですが、A2000X(AD2000(第二候補))はEX1000よりも性能が良いのでしょうか?。
試聴は一応してきたのですが、店内がうるさくあまり落ち着いて出来ませんでした。
音の好みとしては、AD2000の方が好みなのですが値段が1万円くらい違う事と、開放型で音漏れしてしまうという点でA2000Xが第一候補です。
A2000Xは高音重視でノリの良い曲に合いそうだと思いますが、この点はAD2000やEX1000と比べてどうなのでしょうか?

書込番号:14305740

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2012/03/18 10:31(1年以上前)

>A2000X(AD2000(第二候補))はEX1000よりも性能が良いのでしょうか?。


家の据え置き機器環境で、ある程度DAC(CDプレーヤー)やヘッドホンアンプがある環境なら、A2000Xが明確に勝りますね。ヘッドホンはイヤホンより空間に余裕があって圧倒的に音が情報量豊かです。

だけどポータブル直挿しとかだと、振動板がイヤホンより大型なヘッドホンを上手く駆動するパワーが足りなくて、振動板が小型で非力な環境でもまともに鳴ってくれやすいイヤホンとの差が、小さくなってしまいます。

据え置き環境で高価な機器を使っている程に、A2000X側の優位性を感じやすくなると思います。


>A2000Xは高音重視でノリの良い曲に合いそうだと思いますが、

高音重視で低音が少ないので、ノリが良いというよりは綺麗系になります。キラキラ輝くような透明感と解像度の高い音で、ノリや迫力よりも綺麗さや透明感や明るさが目立ちますね。楽器の音は綺麗で人の声は明るくて明瞭ですね。

ヘッドホンですからイヤホンのEX1000よりも展開する空間は大きく余裕がありますね。EX1000では出ない、限界が無い伸びを見せる高音が特徴です。

AD2000は所持したことが無いので比較は他の方の回答待ちです。

書込番号:14306800

ナイスクチコミ!2


zaqwzaqwさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/18 13:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり同価格程度の物でもイヤホンとヘッドホンでは違うんですね。
音の傾向もありがとうございます。
ヘッドホンアンプは、HP-A3を使用しています。walkmanもありますが、仰る通りヘッドホンには向いてないだろうし、EX1000で使用しようかなと

書込番号:14307608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/03/18 18:17(1年以上前)

視聴してAD2000が良かったと思ったならそっち行った方が良いと思いますよ。どうしても開放型が駄目なら仕方がないと思いますけど。

ちなみにAD2000よりもA2000Xの方が性能(いわゆる分解能や音場感)は高いと感じます。ただAD2000はA2000Xにはない力強さがありますし高低音のバランスも万人向けだと思います。正直なところA2000Xは人を選ぶと思います(私自身は好きな物の一つですが)。

書込番号:14308975

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-HUさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 20:05(1年以上前)

なるほど、レビューを一通り見てきましたが、解像度は確かにA2000Xの方が良さそうですね。
もうしばらくじっくり視聴して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14309522

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/20 06:23(1年以上前)

AD2000ですが、レンタル中でゆっくり聴けているので参考になれば。

EX1000が好きでしたらAD2000の方が違和感が少ないかと思いますし、EX1000と比べるとレンジ感や広がり感、定位感、解像感、すべての点でAD2000が上です。

A2000Xと比べると定位感や解像感は若干劣るように感じますが、AD2000はA2000Xと比べると低音がしっかり出て力強さがありますし、高音に付帯音がのらないので癖も少ないです。

A2000Xは一聴してわかる美音系クールヘッドホンですから、今回はAD2000になるんじゃないでしょうか。

書込番号:14316628

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-HUさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 20:37(1年以上前)

>Saiahkuさん 
ありがとうございます
やっぱり自分の好みが一番ですよね・・・。音漏れにさえ目を瞑ればAD2000は文句無いのでこれにしようかと思います。
心残りは、HP-A3との相性ですかね・・・
こればかりは買ってみない事にはどうしようもない

書込番号:14320053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pionner U-05とのコンビは穏やかで美しい音場で相性良いです。 2 2020/08/18 23:24:13
紛れもない名機 0 2018/10/27 21:17:11
Mojoとの組み合わせ 4 2015/12/31 23:22:21
生産完了 10 2015/12/02 22:17:36
SACD 2 2014/06/09 18:33:13
本物 2 2014/05/05 9:40:55
これがテクニカの考える密閉型最良なのかな?いいね! 3 2014/02/04 22:37:54
ミニプラグ 5 2013/10/25 18:26:48
これは良い! 0 2013/04/27 21:57:07
得意なジャンルは? 1 2012/11/18 22:55:31

「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A2000X
オーディオテクニカ

ATH-A2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A2000Xをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング