『期待して視聴してきましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

期待して視聴してきましたが・・・

2009/01/11 01:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 せぼねさん
クチコミ投稿数:62件

CK10のキラキラした高温が大好きで愛用しています。シンバルの残響、生ギターの弦にピックが当たって鳴る音やトランペットの響きなど本物とほぼ同じ音がします。が、やはりあの貧弱な低音はいただけないと日々思っていたところへCK100の発売!! CKシリーズの進化形としてついに待ちに待ったキラキラの高音と引き締まった豊かな低音を3ドライバーで手に入れることができたんだ!!と期待に胸をふくらませて新宿のヨドバシカメラに視聴に行ってきました。

結果、硬質の分厚い音がCK10よりもずっと広い空間を再現してしました。が、今までのCKシリーズの特徴である美しい高音が影をひそめて普通になってしまっているではないですか。隣の視聴用のCK10と聞き比べてみると『こもった音』にさえ聞こえてしまうのです。ショック!

もちろん音源がiPod(320kbpsではありますが)の直さしだからだ、という批判は当然受けるでしょう、がしかし世の中の大多数はそうなのですから、それに適したイヤホンかどうかという話です。

iPodでCK10のような高音と引き締まった豊かな低音を聞かせてくれるイヤホンをご存じでしたら教えてください、お願いします。

書込番号:8916708

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/11 02:06(1年以上前)

CK100は,CKM90の進化版の位置付けがふさわしいかな。
敢えて,CK100としたのは,高級ダイナミック型のCKM100が隠れて居るのかな。(今年)
で,主さんの好みは,X10辺りじゃないのかな。
大体,テクニカ辺りは,上位の機種は大人しく鳴って来ます。
CK100は,煌びやかな高音域じゃ無く,安定したボーカル表現で,綺麗なボーカルをかな。

書込番号:8916847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/11 10:58(1年以上前)

もう一つ追加します。

CK100は,CKM90を好しとするリスナさんには受け入れられますが,好しとしないリスナさんには,受け入れられないでしょう。
某所辺りは,CKM90はイマイチ評価ですから,CK100の評価も頷ける処は在りますね。
ま〜,音色だけ見ているリスナさんが,バットを出して居る印象に感じますが。

其れから,iPod一発じゃ,空間的表現力の恩恵は,レートを上げても無理でしょう。

書込番号:8917852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/11 11:10(1年以上前)

イヤホンではなくヘッドホンの話になってしまいますが、CK100とCK10の関係はAKGのK701とK601のような関係ということでしょうかね。
私はまだ良い試聴環境が得られないでいるので何とも言えないのは確かなのですが。

書込番号:8917901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/11 12:31(1年以上前)

ヘッドホン類も質が上がりますと,音が大人しく,左右への展がり感が狭くなりますからね。
左右への展がり感が欲しい,派手目な音色が欲しいなら,上位機種には行かずに,グレードを抑えます。
但し,グレードを落としたなりの,音しか出て来ないですが。
音色だけで見れば,グレードの高い製品は,勿体無いですょ。

K601とK701では,タイプが違います。
音色だけで見れば当て嵌るのかな。(勿体無いですが)

そうそう。CK100は,音量調整がし難いです。
音量目盛りが1でも,音が大きい。(ケンウッド機にて)

書込番号:8918177

ナイスクチコミ!0


TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/01/12 13:28(1年以上前)

私は全くこもって聞こえないですが…人によってずいぶん違うものですね。
高音がキラキラしていて低音も出るというと5proだと思うんですが。
生音に最も近いのはER4Sがダントツだと思います。
CK100はボーカルが最も素晴らしいと思います。またギターやシンバルも素晴らしいと思いますので高音は非常に質が高いと思います。
たぶん高音の量がたくさん欲しいのだと思いますのであまり高い機種は満足出来ないと思います。個人的な意見ですがE4cよりe500、5PROより10PROのほうが一見大人しく感じました。
あとは個人的にはER4Pもよいと思います。チップが合えば低音もけっこうでますし。
偉そうに失礼しました。よい機種に出会えるとよいですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:8923781

ナイスクチコミ!1


スレ主 せぼねさん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/13 02:27(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございました。教えていただいた機種をひとつずつ楽しみに視聴してみたいと思います。

上にも書きましたが、僕ら大多数はiPodに直差しで、視聴環境は電車やバス、ひどい場合は地下鉄もありです。だから高級ヘッドホンにありがちなおとなしい音は向かないのだと思います(だから静かな所で聴くと少し不自然に聞こえるかもしれない音色も必要なのだと)。もちろんそんなの音楽を聴く環境じゃない!!って言われてしまえばそれまでなのですが・・・でもそんな環境でも少しでも楽しく聴いていたいのです。そこのところが難しいなって思ってます。

書込番号:8927894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/13 03:39(1年以上前)

あまり理由付けしないほうがいいと思います。

>僕ら大多数はiPodに直差しで、視聴環境は電車やバス、ひどい場合は地下鉄もありです。
>だから高級ヘッドホンにありがちなおとなしい音は向かないのだと思います
>(だから静かな所で聴くと少し不自然に聞こえるかもしれない音色も必要なのだと)。
正直もっともな意見だと思います。

しかし、静かな場所でしか聞かない人のほうが少数だと思いますし、
静かな場所なら他の選択肢も多いと思います。

せぼねさんと同じ環境でもCK100を選ぶ人は選ぶと思いますし、
せぼねさんのように選ばない人は選ばないでしょうし。

書込番号:8927975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/13 08:13(1年以上前)

ポータブルに直挿しで上等なんですょね。
上質な音って大人しいです。
音色だけで見るから,大人しいだけになってしまう。
上質な音って,音色プラスのプラス部分が大きいのです。
その大きい部分を聴き逃して居たのでは,上質な音は必要無いです。
勿論,ポータブル一発でも出て来ますし,出して来ます。
で,このプラス部分って,窮屈じゃ無い聴き易い空間な音,融合感が高いまとまった音,定位感が高い安定して居る音等々なんです。
ですが,この音を巧く聴くには,出せる装置が必要なんですょ。
出せない装置では,音色だけが強調されます。

ま〜,ポータブル単体でも,装置を択べって事ですね。

書込番号:8928218

ナイスクチコミ!2


スレ主 せぼねさん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/14 17:38(1年以上前)

なあるほど、深いですね。そしてポータブル単体でも一発も装置を選べですね?

ちなみにどらチャンでさんはポータブルは何がお勧めですか? それで一度聴いてみたいです。

書込番号:8934356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/14 19:29(1年以上前)

ケンウッドのHDD機は,サーノイズが大きく感じるかも知れませんので,SONY機で聴いて見ると好いでしょう。
もう,コンスタントにボーカルイメージは低い位置へ降りて,ドッシリと根付く風味に来ます。
このイメージこそが,ボーカルが近いと言います。
脳味噌近辺へ来るボーカルイメージは,近いとは言わず遠いと言います。
また,クラシックのオケイメージも繋がり融合感が高い傾向へ向かい,クリアステレオを有効にする事に因り,深い表現をして来ますょ。(頭内から外れたイメージが高くなります)

書込番号:8934798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 19:39(1年以上前)

ck10はイヤーピースをシュアの弾丸イヤーピースに変えると、低音が聞こえるようになりますよ、er-4sの青キノコもいいです。それらに変えると、元のイヤーピースより2倍ぐらい低音が聞こえて、er-4sと比べると、低音ですぎじゃないか、ぐらいでてます。
ck10は、鼓膜に突き刺さるような高音が気に入っています、シンセの音がいいですね、もうちょっと広い感じなら最高ですが。

書込番号:8934841

ナイスクチコミ!0


スレ主 せぼねさん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/15 15:04(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。ソニー機ならどれでも同じですか?それはATRACとmpeg4の圧縮機能の違いなのですか?それともやはりハードの違いで、AVメーカーの技術の違いなのでしょうか。で、結局予想される結論はiPodはMpeg4の圧縮っもあって高温域が貧弱になているためにそこが強調されないイヤホンだとこもって聞こえてしまう、ってことなんでしょうね?
もうお昼かさん、シュアーの弾丸型ですね?さっそく買いにいってみます。

どちらも「わくわくする情報」ありがとうございました。

書込番号:8938663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/15 16:45(1年以上前)

此れは,ハードの違いです。
現行ポータブル機で,程度の違いは在りますが,ホーム環境と同じ展がり方をするのは,SONYとケンウッド機です。
詰まり,程度の差は在れど,似ているって事です。(似てないから,直ぐに判るから違いを挙げるのです。此処がポイント)
また,環境を上げて行きますと,行き着く音は,此方の音になります。
決して,平面ちっくで,ボーカルイメージが遠い音では鳴りませです。(ヘッドホンを択んでが必要ですけど)
で,音色プラスの音って,現在からPMDPを絡めて,過去へ遡って聴いて行くと判ります。
スタミナ競争をやって居た頃の音が窮屈で,今の音は,競争前の展がり方と同じ,似て居ます。
また,イヤホンで挙げますと,SONYの低価格イヤホンが,似た風な歩み方をして居ますょ。(E838とか)

書込番号:8938927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/18 03:23(1年以上前)

上質且つ刺激的で大人しくない音の機種が出るといいんですけどね。
高級機を買うような層になると、そういう音の需要は減ってくるのかも知れませんけど。
私も試聴しましたが、CK10の硬くシャープな高音が気に入っていた身としてはCK100は少々残念でした。
質に関してはかなりのレベルだったとは思うんですが、どらチャンさんの言うことと同様に、
質だけを見て音色を軽視することもできませんからね。
Gradoのサウンドをお手本にして作ったということでW3にもかなり期待していたんですが、
出来上がってみればまるで正反対のウォームな音調でしたし。

書込番号:8951134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/01/19 20:59(1年以上前)

先日大阪はe☆イヤホンで丸一日イヤフォン・ヘッドフォンを試聴しまくってきました(^^;
CK100も聞きましたが、僕的にも少し期待外れでした・・・
低中高音のバランスもよく僕的にはCK10よりは好みですが、如何せんそのお高い値段に見合うかというと疑問ですし、
それより気になったのがサックスとかの音ですね、なんか寸詰まりのようなスカスカのような・・・
ヘッドフォンでATH-ESW9も好みの音でしたがただ一点サックスの音に同じような寸詰まり感がありました、これってオーテクの癖なんですかね!?一聴してすぐ分かるくらいの独特の音です(因みにATH-AD1000、-AD2000ともなるとその好ましくない癖は聴かれませんでした)。
値段を抜きにすると全般的にATH-CK100悪くないと思うんですが、ジャズ・フュージョン系もよく聞くんで如何せんこれはいただけませんね・・・で却下しました(笑)

書込番号:8959604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/01/19 22:06(1年以上前)

万能の的に,どんぴしゃは無いでしょうね。
小生的に見て,CK100の総合的なモノは,A900Tiクラスでしょうか。
型番をCKM90LTDにした方が,インパクトが在ったかも知れないですね。
A1000X&2000X,AD2000クラスの音は,是非ともダイナミック型で出して貰いたいですね。
上質,力強い低音,高音域がしなやか空間表現力が豊かな音を。(CK100の高音域表現力に,不満は在るので)

書込番号:8960109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング