『DT770 PROとDT250について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,556

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,556

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,556¥33,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DT 770 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 770 PROの価格比較
  • DT 770 PROのスペック・仕様
  • DT 770 PROのレビュー
  • DT 770 PROのクチコミ
  • DT 770 PROの画像・動画
  • DT 770 PROのピックアップリスト
  • DT 770 PROのオークション

DT 770 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥27,556 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 7日

  • DT 770 PROの価格比較
  • DT 770 PROのスペック・仕様
  • DT 770 PROのレビュー
  • DT 770 PROのクチコミ
  • DT 770 PROの画像・動画
  • DT 770 PROのピックアップリスト
  • DT 770 PROのオークション


「DT 770 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 770 PROを新規書き込みDT 770 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DT770 PROとDT250について

2013/08/22 23:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 770 PRO

クチコミ投稿数:67件

ヘッドホンを買い換えで質問です。密閉型のモニター系で考えてます。夜中にデカイ音で聴くと家族から苦情が出るからです。

お店でCD900STを聞いてたら、店員さんにモニター系ですか?と聞かれ、DT770 PROを勧められました。クラシックが好きと言うと、ヨーロッパのスタジオで標準はこれだとのこと。初めて聴きましたが、大人っぽい音の様に感じました。

価格ドットコムでは、同じBEYERDYNAMICでも表題の2つだとだいたい売値かわ変わらないのですが、音の傾向は違うのでしょうか。また、300オームまで対応のヘッドホンアンプを使用するのですが、250オームのタイプを選択すべきですか?




書込番号:16497175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件 DT 770 PROの満足度4

2013/08/23 00:32(1年以上前)

DT770PROはロック、ポップスのリスニング向き、DT250は完全にモニター系のヘッドホンになります。
リスニングとして使用されるのであれは、どちらかといえばDT770PROに適性があります。
ただし、クラシックは音場が広いヘッドホンがいいので、できたら開放型がベストですが、DT770PROは密閉型としては、表現に深みがあるので、通常の密閉型と比べると音場の狭さは気にならないと思います。
しかしスレ主さんは、beyerのヘッドホンを大人の音と認識されているので、もう少し軽くてクラシックに合うヘッドホンとしてはゼンハイザーのmomentumはなかなか定評があるようです。
あとインピーダンスが高いほど音の傾向は深み、メリハリが強くなり、低音域がより出てきます。
なので高インピでbeyerですと、ヘッドホンとしてはかなり大人で深みのある音になります。
もう少し軽い音でクラシックに合うヘッドホンならmomentumということになるかと思います。

書込番号:16497393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件 DT 770 PROの満足度4

2013/08/23 00:42(1年以上前)

追記
おすすめしているのは密閉型としてなので、クラシックに合うとなると自分のキャパでは、限られた機種になってしまいましたね。。。

もしmomentumとDT770PROを比較されて、DT770PROが気に入ったとして、もう少し軽い音がよければ、DT770PROの80Ωを選択されると良いかもしれません。

書込番号:16497414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/23 00:51(1年以上前)

ざっくりですがDT-770proの方がレンジは広いと思います。DT-250は限られた帯域内でフラットという感じですね。

古めの音源がお好きならDT-250、比較的オールマイティーに聞くならDT-770proがいいかなと思います。低音の量は770の方が明らかに多いです。よくドンシャリと言われますが、上流次第ですね。個人的にはフラット傾向だと思います。

DT-250は地味な存在ですが、レンジが比較的狭いことが独特の安定感につながっており、音楽に没頭できる良い機種です。250Ωバージョンの方が若干音離れが良いように思いますのでお薦めです。

ベイヤーはあまりハッピーな音ではありませんが、何となく文学的な香りがしますね(笑)。

インピーダンスは上限のことなので300ΩまででOKです。

書込番号:16497437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/08/23 12:08(1年以上前)

くくれフィッターさん
詳しい解説ありがとうございます。わかりやすく参考になりました。ちなみに大人っぽい音、と書いたのは良い意味でです。今回はほんの少し聞いただけなので、的確かどうか自信ないですが。なるほどDT770PROの方がリスニング向きですか。聞き比べでみたいです。あと、残念momentumは予算オーバーです。

T-ジューシーさん
ありがとうございます。文学的な香りですか!ドイツ製品なのでゲーテとかハイネっぽい音??両機ともそれぞれ持ち味が違うようですね。個人的には高音がすっーと伸びる感じで、低音は引き締まった感じが好みです。もしかしてベイヤーダイナミックの音の傾向とちがいますかね。1960〜1970年代ごろの音源も聴くので、DT250も選択肢に入れておこうと思います。

さっき気づいたのですが、DT250はケーブルが着脱できるみたいですね。断線した時交換しやすいですね。

書込番号:16498415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/23 12:13(1年以上前)

ベイヤーお好きでしたらCustom One proも結構良いですよ。
楽曲に併せて低域の質感変えれますし、密閉状態なら割りとモニター感もある端正な音でした。
Ωも其ほど高くないのでアンプも選ばないかなと

書込番号:16498429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/08/23 14:04(1年以上前)

> 高音がすっーと伸びる感じで、低音は引き締まった感じが好みです

それでしたらシュアーのSRH840も候補に入れてはどうでしょう。ブーミーさを感じさせない低音とクリアで見通しのいい高音が持ち味です。ケーブルも脱着が可能です。ただ、装着の際の頭のてっぺんにかかる圧がたまにきずです。

書込番号:16498763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/23 16:51(1年以上前)

音の好みに関してはむしろベイヤーは合っていると思いますよ。低音の量は少なくなりますがよりHiFi志向のT-70の方がお好みかもしれません。

しかしDT-770proの独特の深々とした低音、陰影感や立体感はベイヤーの中でも特異で、実は上位のテスラモデルでは味わえないものです。3兄弟と言われる880、990とも違う感覚ですね。ベイヤーの中でも「香り」を感じるのはこの機種だけだと個人的には思っています。クラシックやジャズなどアコースティック系にはこのクラスでもっともお薦めできるヘッドフォンですね。

頑なにドイツ製にこだわりながらリーズナブルな価格という姿勢もいいですね。

書込番号:16499125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/08/23 18:33(1年以上前)

丸椅子さん
カタログの最後のページに載ってる奴ですね。気になってました。

sumi hobbyさん
SRH840はお店で試したのですが、音質はともかく付け心地がNGでした。おっしゃる通り頭頂部が痛かったです。ごめんなさい。

T-ジューシーさん
あー、ますますDT770PROが気になり出しました。なかなか忙しく試聴に行けないのですが、こんどお店で試してみたいと思います。

みなさんありがとうございます。

書込番号:16499364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件 DT 770 PROの満足度4

2013/08/24 08:06(1年以上前)

確かにTジューシーさんのいう通り、DT770はテスラ機には無い味わいがあり、良い意味で個性的です。
しかし私はDT990PROが最も好きで、味わいもあるし、濃さもあるし、開放感もあるし、攻撃的であるのに、優しさも持ち合わせている。個性的なのに普遍性のある素晴らしいヘッドホンです。DT770PROは密閉型なので、やはり音場の狭さと、自然な音の広がりがないし、かつもともとbeyerは強烈な音なので少しばかり窮屈感があり、自分はやはりDT990PROがベストバランスヘッドホンですね。(ただし上流がキツい音だと高音が刺さります)
なぜここまでいうのかといえば、やはりスレ主さんはクラシックを聴かれるとのことで、クラシックは全ジャンルの中で最も音場の広さを必要とするものだからです。そしてDT990PROはこの価格帯では有り得ない表現力があるし、クラシックとの相性もかなりいいです。

スレ主さんがいわれていた高音の伸びが良く、低音に締まりがあるヘッドホンメーカーといえばAKGですね。
このメーカーも個人的にbeyerとならんで最も好きなメーカーです。音のバランスがよくコンサートホールでも最も音響が良いと思われるPAに陣取らないと聴けない美音と正確な音響が楽しめる、高い音楽性を感じさせてくれます。
ちなみにAKGはモニターヘッドホン分野では内外ともに有数のメーカーです。

とはいえクラシックを密閉型ヘッドホンで満足するにはほんと限られた機種になると思うので重ね重ねの試聴ですね。
ひょっとしたらイヤホンの方が良いかもしれません。。。

書込番号:16501069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/08/25 11:04(1年以上前)

くくれフィッターさん
熱心なご説明本当にありがとうございます。以前良いヘッドホンを試した時に、聞き慣れたCDにこんな音が入ってたのか!とかなり驚いた事があります。おそらく解像度が高いヘッドホンだったのでしょう。機種名を忘れてしまったのですが…私個人としてはオープン型でも良いのですが、家庭の事情で音漏れが少ない機種にする必要があるので密閉型限定で選ぼうと思います。(屋外には持ち出しません)ベイヤーは個性的なようですね。興味津々です。まずは都内に行けるタイミングでお店でベイヤー機を視聴する事から始めます。

書込番号:16505249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 770 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロックやメタル用に 9 2024/09/22 17:07:18
ヘッドホンアンプ 1 2024/09/08 19:51:22
32Ω版と80Ω版で迷っているのですが 4 2020/06/23 21:51:14
安くて使い勝手の良いヘッドホンの購入 5 2019/03/15 8:33:44
dt770シリーズの違い 2 2016/08/04 8:47:33
DT 770 PROリケーブルについて 3 2016/06/12 18:06:53
DT770 PROとDT250について 10 2013/08/25 11:04:43
dt770のデザイン 2 2013/03/27 16:28:57
DT770PRO/250,DT770PRO/80 年末年始特価情報 0 2013/01/06 0:01:36
770PROの低域 5 2012/11/22 23:13:38

「beyerdynamic > DT 770 PRO」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 770 PRO
beyerdynamic

DT 770 PRO

最安価格(税込):¥27,556登録日:2006年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

DT 770 PROをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング