『ipodかHD60GD9か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ipodかHD60GD9か?

2008/12/07 17:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:97件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

いまTriple.fi 10 Proを第5世代ipod80Gに直刺で使用しています。最近Null audio studio製リケーブルの存在を知り使ってみようかと思っているのですが、第5世代ipod80G+PHPA+10Pro+Null audio studio製リケーブルかHD60GD9またはHD60GD9EC+10Pro+Null audio studio製リケーブルかで悩んでいます。ちなみにipodにはWAVで入れています。どちらの方がよいのか悩んでいるのでよろしくお願いいたします。またPHPAを使用する場合 Storm E3にしようかと思っているのですが、ほかに2.3万で良いのがあったら教えて下さい。

書込番号:8748537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/12/07 20:24(1年以上前)

鳴らし切れないと音場感を崩します。
例えば,高級な鳴るモノは,SHMCD盤の好さを出しつつ,通常CD盤も,SHMCD盤の雰囲気に近い音を出して来ます。
一方,値段が安い鳴るモノは,SHMCD盤は雰囲気好く鳴らして来ますが,通常CD盤は,SHMCD盤風には鳴らして来ません。
で,この辺りの表現違いが,安い製品と高い製品との違いです。
但し,鳴るモノの高音域表現力に因っては,安い製品でも巧く出して来る製品も在りますが,表現帯域が狭いです。
尚,繋げる装置のグレードでも,同じ風に表現をして来ますので,BALANCeも大事となるのです。
で,繋げた装置で,SHMCD盤の好さが崩されて,通常CD盤風な音場感になったら,何処かに悪い要因が在りますです。

SHMCD盤は,音場感がまとまり,像イメージの融合感が出て来ます。
此れは,SHMCD盤にも書かれて居ます定位感が好くなるからで,定位感が上がると,音にも力強さが出て来ます。
定位感が悪いと,低〜高までバラバラで,まとまり感が無くなり,像イメージの融合感が乏しくなります。

低〜高音まで,左右の位相とレベルが同じで在れば,像イメージは点傾向へ向かいます。
詰まり,まとまり融合感が出て来ますです。(場は狭くなるけど,前後空間が出て来る)

書込番号:8749440

ナイスクチコミ!0


tm520707さん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/07 20:47(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

5世代Ipod30GとHD60GD9ECを所有しています。
HD60GD9ECを購入する際はKenwoodのショールームへ行ってHD60GD9ECとHD60GD9を聴き比べしたのですが、HD60GD9ECのほうが出力が高く、解像度が優れているように感じました。
Kenwood機にされるのなら、せっかくならHD60GD9ECを購入された方がいいかと思います。

10proを所有していないので申し訳ないのですがIpod+PHPA(自作)+K701とHD60GD9EC+K701の比較をしましたところでは、解像度でHD60GD9ECに分があります。
ただHD60GD9ECはやや高音寄りな感じがあるので、(K701では余計に強調されてしまった感はあるのですが)その部分の好みはありそうです。
あとはどんな傾向のPHPAをチョイスされるかによるとは思いますが…。

…あまり参考にならないコメントで申し訳ないです。

書込番号:8749575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/07 20:59(1年以上前)

Media KegはHD30GB9を持ってますがヘッドホンアウトをアンプに繋いでも
音質劣化が気にならないレベルです。
ただiPodをラインアウトで使うならMedia Kegと差があるとも思えないので
わざわざ導入するメリットがあるのかどうか。
直挿しにこだわるならそれなりに効果はあるかもしれないです。

2〜3万のアンプはP3 Heron、Tomahawk、PicoのDAC無し、3MOVEあたりですか。
Picoは発注後の待ち時間が長いので注意です。

書込番号:8749632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/12/07 21:01(1年以上前)

ケンウッド機単体の方が,ホーム環境の音場感に近付いて来ますょ。
小生の音感想は,こつこつと環境グレードを上げて行き,音変化を体験して来ての事です。
決して,逆な傾向へには行きませんです。
勿論,音には,力強さと歯切れ感が在って,高音域もしなやかな傾向です。
ポータブルも突き詰めれば,同じ傾向へ来ますょ。

書込番号:8749637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/08 21:15(1年以上前)

こんばんは。
どらチャンでさん、tm520707さん、特別純米酒さん返信ありがとうございます。
突然ですが、ipodを今日学校で聞いていたら、急におかしくなって再生しても30〜40秒くらいで次の曲を再生してしまう謎の現象が起こったので何でかなと思っていたら今度は電源が入らなくなったので、HD60GD9ECを購入することになりそうなのですが、少し気になることがあったので、10Proの掲示板 に書いて良いのかわからないのですが、
HD60GD9ECで10Proを聞くとホワイトノイズが気になるというのを見かけたのですが、J-POPなどの場合は気になるのでしょうか?
またHD60GD9ECの後継機がもうすぐ出ると聞いたのですが本当なのでしょうか?
質問してばかりですみません。

書込番号:8754471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/12/09 23:46(1年以上前)

ケンウッド機に10pro直挿しだと高音がかなり弱くなり籠もった感じの音になるよ(HD60GD9、HD30GB9、M2GC7で確認)
これはマジ。要試聴。ECは試してないけど同じらしい情報あり
相性が悪いのかな ある程度から上の高音がさっぱり出てない感じ
リケーブルしてもこれは変わらず
>>今日学校で聞いていたら
多分まだ若くて可聴帯域広いはずなので一聴して分かると思う
ポタアン挟めば解決するけどもし10pro直挿しメインで考えてるならケンウッド機はやめておくのが吉

>>ホワイトノイズが気になるというのを見かけたのですが、J-POPなどの場合は気になるのでしょうか?
自分はjpopでも1〜5くらいの小音量だと気になるかな

いずれにせよケンウッド+10proならポタアン挟むのを前提で

ECの後継機は出るとしたら今までの新型発売時期からして10〜11月に出ていたと
思うので今後近いうちに発売される望みは薄いかなと個人的には・・・

書込番号:8760272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/10 15:52(1年以上前)

ムスカ@さん返信ありがとうございます。
篭った感じになるというのは、今日どこかのサイトで見ました。
やっぱり後継機はまだ出なさそうですね。
Null audio studio製リケーブルがHAPPY CABLEというサイトに昨日まではあったのですが、
今は在庫切れになっているので、ほかのサイトでNull audio studio製リケーブルか10Pro用のリケーブル(個人が製作したのでもかまいません)が購入できるところはないのでしょうか?クレジットカードを持っていないので、PayPalも利用できないので困っています。何かほかによい方法などはないのでしょうか?
またNull audio studio製リケーブルが輸入可能な輸入代行会社などはあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:8762646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/11 00:49(1年以上前)

nullさんのHPが更新されています。

恐らく、受注は1ケ月以上STOPだと思います。
12/15〜1/8まで、クリスマス休暇に入るらしいです。


日本で輸入代行してる業者は、他にないんじゃないかな・・・


書込番号:8765342

ナイスクチコミ!0


PATRIOTICさん
クチコミ投稿数:81件

2008/12/11 20:04(1年以上前)

ハッピーケーブルは悪い評判しか聞きません。
「現地代理店より・・・」などの表記がみられますが
ほとんど現地代理店など存在しませんよ。
いろいろと不信な点が多すぎるので、よっぽどな場合以外は利用しないほうが賢明です。
あと輸入代行業者に頼むのではなく極力自分でしましょう。
決してとても難しいものではありません。

クレジットカードに不安があるなら
スルガ銀行もしくはイーバンクでVISAデビットカードを発行してもらいましょう。
これならクレジットカード同様にPaypalに登録できますし、
銀行口座の残高分しか利用できませんし、クレジットカードに比べると
いろいろな面で安心だと思います。

あとPaypalに登録する際は英語ですることがおすすめです。
Paypalを利用するのはほぼ海外通販のみですし
Paypalで住所を伝えるときは英語じゃなくて日本語にしてしまうと
海外の人には文字化けして読めません。 


Null Audioの受注が再開したとき
ぜひともトライしてみてください!!

(乱文申し訳ないです)

書込番号:8768137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/11 23:12(1年以上前)

Who are you?さんPATRIOTICさん返信ありがとうございます。
Null Audioの受注が再開するまで待とうと思ったのですが、あゆた屋というサイトでリケーブルの製作依頼受け付けをされていたのですが、終わっていました。
あつや屋さん、確かあなたがあゆた屋を運営されていると記憶していますのでこのクチコミを見ていられたらで結構ですのでリケーブルの製作していただけないでしょうか?
あつかましいお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:8769368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/12/12 11:48(1年以上前)

あつや屋さん、自分勝手で申し訳ありませんが自作してみます。

書込番号:8771372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 22:52(1年以上前)

DIATONE最高!さん、気が付かずレスが遅れて申し訳ありません。<(_ _)>
少し前に作成のご依頼をお受けしていたのですが、今は忙しいということと体調が悪く行なっておりません。
年を越してからなら余裕も出来てくると思いますが、今は申し訳ありません。<(_ _)>

そうですね、ご自分で試されるのをお勧めします。
自作のための情報等あれこれ、お力になれることがあれば喜んで。
もし何かご質問等ありましたらメルでも下さいませ。

書込番号:8785369

ナイスクチコミ!0


abc wolfさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 12:20(1年以上前)

自分は初DAPとしてHD60GD9+5プロを購入して聞いていました。
しかしホワイトノイズが乗りやすく、曲の変わり目などでは若干気になります。
5プロから乗り換えで10プロにしたためホワイトノイズが全然気にならなくなってしまったのですが、他のイヤホンからすればノイズが気になるのかもしれません。
HD60GD9をずっと使っていて思うところは、本体のイコライザー設定次第で微妙な音からなかなかいい音まで来てると思います。
自分の好みの設定ですが、全部+で左から31255の設定で聴いてます。
しかし、自分は音量を13〜17/40で聴いていますが、音量の低いときの音場感が少ないように思います。(音量高めで慣れてしまったせいかもしれません)
最初のほうで言われている高音についての感想になりますが、聴く曲にもよりますが、もう少し伸びがほしいとおもいます。(イコライザの高音部が+5で最大でも若干物足りないです。)
他の機器を使ったことがないためにあまり信憑性のない内容になりますが、参考程度に書き込んでみました。

書込番号:8807125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 23:05(1年以上前)

HD60GD9ではないですが、M2GC7に10pro直で聴いています。
高音がこもるという話もありますが、私はこもっていると思ったことはないです。
MP3 192k です。

ちなみに、iPod nano 16G に同じ曲を転送して10proで聴くと、最初は高音が出ているような感じがしますが、聞き比べるとM2GC7の方が高音も低音も伸びているし、音の広がりも自然です。iPod nanoは音が広がらず団子ですし、音域もかまぼこ型だという印象を持ちました。

M2GC7に10proで十分満足している、という人もいるということで。

書込番号:9089502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング