『変でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 変でしょうか

2012/01/07 20:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

このヘッドホンは重低音かかなり強いとの感想が多いのですが、自分が聞いた感じではさほどでもないようで、どちらかというと重低音はあまりです、高音が勝っているような印象なのですが、皆さんはいかがなのでしょうか。AVアンプ(VSA-1020)でWAVEのファイルを再生しています(ELTの曲)。比較のヘッドホンはビクターのHP-DX700とHA-MX10、DENONのAH-D1100です。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13992763

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/07 20:59(1年以上前)

AVアンプのヘッドホン出力が中高音寄りで低音が少ないんでしょうか?DX700やD1100と相対的にもD5000が…という感じなのですか?

D5000は以前所持してたのも試聴機も明らかに低音寄り(で中高音もよく出る)ですが、いかがでしょう?普通DX700より低音出るぐらいの感じなんですが…。

書込番号:13992946

ナイスクチコミ!3


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/07 21:22(1年以上前)

air89765さん

 早速ありがとうございます。AVアンプはこれしかないので比較が出来ないのですが、PCでも同じ感じです(サウンドカードはaudiotrak prodigy 7.1 xt)。AH-D1100はちょっと比較するのには適当ではないのですが、JVCのモニターヘッドホンHA-MX10が原音に近いということなのでこれを原音としての感想です。どちらかというとモニターのHA-MX10に近く、HP-DX700とは全く違うという感じです。DX700よりも重低音が出るという感じは全くありません。非常に澄んでいて透明感が強く高音がきれいです。

書込番号:13993070

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/07 21:27(1年以上前)

なるほど不思議ですね。個体差?メーカーがひそかに中身を変えて来た?

ひき続き有益な情報が来るといいですね。何か心当たりの方が居られましたら回答してあげてください。

書込番号:13993091

ナイスクチコミ!2


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/08 10:54(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。メーカーが休みなので火曜日に連絡してみます。初期不良という感じではないのですが、実際の音を聞いてみないとどうにもならないものなのでDENONへ出してみてもらうかもしれません。

書込番号:13995166

ナイスクチコミ!2


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 AH-D5000のオーナーAH-D5000の満足度5

2012/01/10 20:01(1年以上前)

当方、AH-D1100とAH-D5000をともに所持しています。ともに他社のヘッドホンより低音が良く出ると思っていますが不思議ですね。D5000は高音も低音にマスクされることなく結構鳴るので印象が薄くなるとか・・・
お聞きのソース(ELT)以外で確認してもダメでしょうかね?(私はDUBとかも聴くのでそういうので比較します。)

手っ取り早く確認するなら、視聴が可能なお店(量販店でも)にD5000を持参してご自宅のシステムと比較視聴してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14006206

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/10 20:23(1年以上前)

px546さん

ご連絡ありがとうございます。DENONのお客様相談室によりますと、D1100は最大1300mw・32Ω・101dB/mw(出力音圧レベル)、D5000は1800mw・25Ω・106dB/mwなので通常アンプの出力が同じであればD5000の方が大きな音がするとのことです。ところが私のものはD1100は-60dBでちょうど良いくらいですが、D5000は-53dBでD1100と同じ音量になるのです。つまりD5000の方がボリュームを上げないと大きな音が出ないということです。またD1100もD5000も同じような傾向で、重低音だけ押さえているということはないとのことです。一度みたいとのこととなりましたので正式なメール回答をもらい次第DENONへ発送する予定です。またD5000が手元に戻りましたらご連絡します。

書込番号:14006315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/10 21:26(1年以上前)

低音の重みが出ないのでしょう。
重みは音量を大きく出さなくても感じれて来るモノです。

因みに,同社のD1100とA100の低音を比べても,後者の方には重みが出てますょ。

書込番号:14006658

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/10 21:48(1年以上前)

なるほど不具合の可能性があるのですね。というか…音量も本来のが出ないのだから不具合ですよね、だから本来の低音が出ない状態になっているようですね。

書込番号:14006778

ナイスクチコミ!3


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 AH-D5000のオーナーAH-D5000の満足度5

2012/01/11 06:46(1年以上前)

D1100の方は普通に出ているのなら不具合の可能性は高いかもしれないですね。これで問題解決すると良いですね。

書込番号:14008373

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/11 21:49(1年以上前)

air89765さん px546さん どらチャンでさん

 ご連絡ありがとうございます。このたびは結構勉強になったと思うのです。実際に視聴してた訳ではく、口コミや評価を頼りに購入したので、実際の音を知らないわけです。たまたまD1100や他のヘッドホンをを持っていたので、それと比較して検討できたので、どうやら不良なのではないかとの結論になりました。明らかにバランスが悪いとかノイズが載るといったものではないので、こんなものかと思えばそれで納得したかもしれません。出来れば視聴する、高価なものを1つだけというのではなく、複数持つというのも悪くないなと、レビューの中には自分が感じたことと全く同じことを、まさにそうなんですよ、というものも多くあるので、その評価と食い違っていた場合は、メーカーに見てもらうのも悪くないと思いました。まだどうなるかわからないですが、早く本来のD5000の音を聞いてみたいです。

書込番号:14011040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング