『抜かせたBA型へ迷改造』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション

SHE9850フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月28日

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション


「SHE9850」のクチコミ掲示板に
SHE9850を新規書き込みSHE9850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信21

お気に入りに追加

標準

抜かせたBA型へ迷改造

2011/12/13 18:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850

クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

この隙間から音漏れまくり

この穴からも音漏れまくり

AD1000やCK10で聞いていると、糞篭ってると感じてしまうSHE9850。
完全にお蔵入りでしたがランニングの時に耳奥まで差して使用すると、安定性が高く良い感じです。
でもやっぱり気になるのは、一聴した時の篭り感。
購入時は篭ってるなんて微塵も思わなかったのに、CK10にだいぶ調教されてしまいました。
そしてカナル型の宿命ドスドス足音。

これらを改善するためには?
私のレビューに音漏れの改善対策が書いてあります。
ステンと透明プラの境目から盛大に音漏れしてるから、そこを塞いでやると音漏れが無くなります。
ということは、逆にステンと透明プラの間をもっと開けてやれば音抜けが良くなり、篭り解消・足音解消に繋がるはずです。
その代わりに音漏れは盛大になるでしょう。

どうせ使用しない9850ですので電熱カッターで根こそぎ透明プラを除去します。
除去後はシンナーを含ませたティッシュで拭いてやることで綺麗になります。
ある程度透明プラを除去すると。ハウジングの根本のLRが書いてある黒いプラが外れます。これはハウジングとコードの断線し易い部分の保護をしているので、外したままにしておくと断線率が跳ね上がるでしょう。
ちなみに音抜け用?の小さい穴がハウジング下部にもあります。

透明プラを除去し、コード保護部を取っ払った結果。
半端ではないくらい音が漏れるようになりました。電車での使用は憚れるぐらいの音漏れです。
もともとの目的が音を抜くので大成功です。
音抜けの用の小さい穴を塞ぐと漏れ音量が小さくなるので、この穴は重要みたいです。
肝心の音質は開放することにより、どこまでも透き通るようなクリアな開放感を得ることができました。
まさか、ここまで変わるとは!

うそです。
私の糞耳では既に最初の音は忘れてしまっています。
CK10との比較をすればいいと指摘されると思いますが、ハウジングがかなり小さくなったことと、コード付け根が断線しそうなので装着に時間が掛かってしまいます。
もたもたしている間に比較対象の音が消えてしまっています。

しかし抜かしたBAのアルバナ2よりも遥かに篭りはありません。
というかアルバナ2はそんなに音抜けしてないと思います。

癖のあった9850ですが、音を抜かしてやることでバランスがフラットになり非常に聞きやすくなりました。
気のせいかもしれませんが、寸詰まりで圧縮されていた音が開放されて伸び伸びしている気がします。
開放前は音が抜けないことで、ボーカルが不自然に密になり主張していましたが、開放で不自然さが解消されています。(ノーマルは個性ですので悪いわけではありません。)
どちらがいいかと言ったら私は抜かしたほうが遥かにいいです。
音質は好みですからなんとも言えませんけどね。

SHE9850がお蔵入りで余ってる方がいたら遊びでやってみてもいいかもしれません。
もちろん自己責任でお願いします。
もちろんこんなことする人いないのはわかってます。

書込番号:13887654

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/14 08:17(1年以上前)

其れにしても,大胆に抜かせましたね。
で,音線が太く丸く鳴らずに細身な傾向へ来ましたか。

寸詰まりな印象が無くなったとのくだりが在りますから,細身な傾向へは来てそうですね。

書込番号:13890235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/14 18:10(1年以上前)

そうですね。
ボーカルは太く丸かったのが細く丸みが減ったと思います。
ノーマルのボーカルが強烈すぎて、他の音に関してはよくわかりません。

書込番号:13892032

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/14 21:31(1年以上前)

>他の音に関してはよくわかりません。

叩き音,鋭く弾く弦等を聴いて視ると判るかもです。

書込番号:13892990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/15 15:57(1年以上前)

>叩き音,鋭く弾く弦等を聴いて視ると判るかもです。

そんなこと言われてもノーマルの音は聞けませんから、比較しようがないです。
最初のレスにナイスが3つも入ったのは、御自分で入れたのですか?

書込番号:13896025

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/15 20:22(1年以上前)

>最初のレスにナイスが3つも入ったのは、御自分で入れたのですか?

意味不明ですね。
小生の,今のHNは三つ目。
自分自身の書き込みには投票出来ませんから,三つの数は合いませんね。
残念ですが。(^-^ゞ
で,最近はナイスの数が修正されて居る処が見受けられますので,利用者のイカ様が目立つのでしょう。
此れじゃ,エチケット云々以前の話しです。

さて,叩き音の弾かれ感,鋭く弾く弦の音線違いが感じれませんか。
抜かし好ければ,厚化粧の覆い隠された部分が削ぎ落とされ,素っぴんの綺麗な部分も視易く鳴るでしょう。

書込番号:13896920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/16 12:25(1年以上前)

私の不用意な一言で荒れてしまったようで申し訳ないです。

>どらチャンでさん
どらチャンでさんのいろいろなスレに書いてあることと同じような3行のレスにナイスが3つ。
私の手持ちイヤホンを削った写真2枚の渾身の書き込みのナイスが1つ。

ですので第三者的立場で考えると、どらチャンでさんに3つナイスを入れた第三者なら、私の渾身の書き込みにも同様にナイスを入れてくれるのじゃないかな?と思っただけです。

そういうわけですので意味は不明ではなく明らかです。
私の勘違いだったようで、申し訳ありません。

書込番号:13899506

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/17 11:14(1年以上前)

さて,当機を過剰に改造して抜かせた風にして,太く丸く詰まり気味な傾向が弱くなったのはプラス方向へ働いてい居る感じですが,今度は低音がか細く鳴り,骨身な低音傾向へ向かったのじゃない。

書込番号:13903667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/18 14:57(1年以上前)

低音は物理的には減ってるはずですが、あまり減ったように感じません。
どらチャンでさんは細い音が好きなようですが、太く丸い音が好きな人もいるでしょうから、一概にプラスとは言えないのではないでしょうか?
現にどらチャンでさんは、太くて丸いボーカルの象徴であるCK100を絶賛していた時期があったじゃないですか。

書込番号:13909428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/18 16:18(1年以上前)

音線が細身に出て来るのは,鳴らす環境が上がって来れば出て来ます。
好みじゃないのですょ。

厚化粧に覆い隠された様な像イメージじゃ,素っぴん部分は判り難いでしょう。

書込番号:13909815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/18 17:09(1年以上前)

どう考えても好みでしょ?
どらチャンでさんは、
音線が細身に出て来るように環境を整えてるだけじゃないですか?

逆に化粧をして味付けをする環境の整え方もあるということはわかってますか?
化粧された音が好みの人もいるということを認識できないと、いい大人として恥ずかしいですよ。
自分の好みが全てじゃないのですよ、世の中は。
もしかしたら、顔イメージの通りお子ちゃまなのかな?
お子ちゃまだったら自分の考えが唯一至高のものである!という考えも仕方ないかもしれませんね。

おじさんがひとつ教えてあげます。
世の中には沢山のいろんな考え方、感じ方をする人がいるんだよ。
だから自分の考えと違う人がいて当たり前なんだよ。
どらチャンで君は自分と同じ考えじゃない人間は、駄目な人間だ!っていう考えだよね?
そうじゃないんだよ。
自分と違う考え方を理解して、尊重することで、自分の考え方にも幅が出て、人間として成長できるんだよ。
どらチャンで君にはちょっと難しかったかな???


CK100を絶賛してた頃のどらチャンで君は、自分で自分の耳が糞耳だったと認識してるということでオッケー?

書込番号:13910040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/19 02:11(1年以上前)

>音線が細身に出て来るのは,鳴らす環境が上がって来れば出て来ます。
>好みじゃないのですょ。

完全に間違いですよ。『環境を上げれば』じゃなくて『細くなるように環境を弄れば』ですよ。


>厚化粧に覆い隠された様な像イメージじゃ,素っぴん部分は判り難いでしょう。

すっぴんな原音自然音はやたらに細身でもありませんよ。太くで情報量も多いのですよ自然音は。

オーディオ機器の音に本当のすっぴんはありません、本当の原音を出す機器は無いからです。

あらゆるオーディオ機器で細く化粧した音や太く化粧した音を我々は聞いています。たまたまどらちゃんは細い化粧のが好きで太い化粧が嫌いなだけです。

書込番号:13912676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/19 07:38(1年以上前)

オーディオのグレードを上げると、音は引き締まった感じで、カッチリした方向へ行きます。
この、引き締まりやカッチリは、決してガリガリに痩せ細ったイメージではなく、無駄な物は削ぎ落とし、必要な物はしっかりと付いている状態です。

人間に例えると、ぶよぶよの贅肉質が、ガリガリヒョロヒョロになるのではなく、筋骨隆々になると言う感じです。

腹の回りに脂肪が付いた状態から、脂肪を落とすだけではなく、腹筋が鍛え上げられ、腹が割れている状態になるのです。つまり、人間本来の美しい無駄の無い体になるのです。
オーディオも同じで、無駄がない、出てくるべき音はしっかり出ている状態になります。

細身になると言うイメージや痩せていくイメーとは、全く異なります。

痩せた音や細身な音が好き、と言うのは好みの範疇と思いますが、良い音を追及する方向とは異なるものと思います。

書込番号:13912955

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/19 07:45(1年以上前)

数年前に,カナルイヤホンの音出口膜を剥がしての使用がプチ流行りまして,主さんの行為は似てますね。

で,か細く鳴るのと,質が上がっての細身に出て来る音は違いますょ。
何せ,低音の力強さ,重みが違う。
張りが違う。

書込番号:13912968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/19 09:36(1年以上前)

>air89765さん
私の言いたいことを再度まとめてくださりありがとうございました。

>ほにょ〜さん
ちょっと考えが固いですよ。
どらチャンで君の10歩手前ぐらいの固さでしょうか。
ほにょ〜さんは無駄を削ぎ落として、引き締まった筋肉がついてる姿を人間本来の美しい無駄のない体とおっしゃってますね。
それはあくまでほにょ〜さんの考え方で、引き締まった体を美しいとほにょ〜さんが感じることに異議はありません。
しかし、世の中には引き締まった筋肉を美しいとは思わず、気持ち悪いと感じる方も多いのですよ。
気持ち悪いまでは感じなくとも、好きではないと感じる方も多いのです。
ちょっと脂肪がついてるぐらいがちょうどいいと思ってる女性は驚く程多いです。

ですので、ほにょ〜さんが、
「オーディオも同じで、無駄がない、出てくるべき音はしっかり出ている状態になります。」
このような環境が好みであるということに、私がなんだかんだ言うつもりはまったくありません。
しかし、
「オーディオも同じで、無駄がない、出てくるべき音はしっかり出ている状態になります。」
これが万人に通用する普遍的で好ましい状態とは限らないということを私は言いたいのです。
オーディオは値段が高くなるとそういう傾向になりやすいのかもしれませんが、高い=誰にでも良いでないと思います。
高い値段や世間の評価の高さで、「この音がいい音であって然るべき!」という考え方になり易いのはわかりますが、
「オーディオも同じで、無駄がない、出てくるべき音はしっかり出ている状態になります。」
これが唯一無二の素晴らしい環境である!と断定することは、某氏のような周りの声を聞けない状況に近づく危険信号ともとれますよ。

コストを投入して、自分は他の人間とは違ういい音を聞いている。
自分は他の人間にはわからない違いのわかる人間だ。
こうやって自分の世界の悦に浸ることは悪いことではありませんし、気持ちもよくわかりますが、他人に環境を良くするとこうなる!と断定するのは如何なものかと思います。

某氏のような変わった人間は一人で1000分です。

書込番号:13913232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/19 09:39(1年以上前)

>どらチャンで君
やっぱり私の言いたいことはわかってくれなかったね。
ちょっと文章が長くて理解するのが難しかったかな?
長い文章が理解できるようになったら、おじさんの前の書き込みを思い出せるように頭の隅にでも置いておいてね。

書込番号:13913242

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/19 13:06(1年以上前)

携帯カメラさん

一般論と個人の好みは、分けて考えねばなりません。
個人の好みOnlyで一般論を遠ざけるのもいかがなものかと思います。
もうひとつ、私の意見は「一般論」ですので、個人の好みがどうしたこうしたの発言ではない旨ご理解ください。

>ほにょ〜さんは無駄を削ぎ落として、引き締まった筋肉がついてる姿を人間本来の美しい無>駄のない体とおっしゃってますね。
>それはあくまでほにょ〜さんの考え方で、引き締まった体を美しいとほにょ〜さんが感じる>ことに異議はありません。
>しかし、世の中には引き締まった筋肉を美しいとは思わず、気持ち悪いと感じる方も多いの>ですよ。
>気持ち悪いまでは感じなくとも、好きではないと感じる方も多いのです。
>ちょっと脂肪がついてるぐらいがちょうどいいと思ってる女性は驚く程多いです。
これは「比喩表現」です。

オーディオは一般的に、「解像度が上がる」「定位感がよくなる」方向へ行くと、贅肉が落ちていきます。贅肉という表現が悪ければ「醜くする原因となる無駄な脂肪」と捉えてください。無駄にブヨついたオーディオ装置では解像度も定位感も落ちます。
一般敵には、オーディオ装置に投資してよりよいものを目指すと、、「解像度が上がる」「定位感がよくなる」方向へいくものです。意図するしないにかかわらず、です。
これらは一般論ですから、曲げる必要もなければ、押し付ける必要もなければ、反論されるものでもないと考えます。

>高い=誰にでも良いでないと思います。
高い=誰にでも良い とは申し上げておりません。あくまでも一般論ですから。
グレードが高いものがお好きな方はかわれるでしょうし、気にしない方はそれでよろしいのではないでしょうか?

私の先の書き込み「つまり、人間本来の美しい無駄の無い体になるのです。」の部分を、それではこのように書き換えましょう。
「つまり、人間本来の無駄の無い体になるのです。」
美しいの文字を取ればよろしいでしょうか?
これを美しいと思うか、醜いと思うかは個人の自由です。と付け足しておきましょう。


>これが唯一無二の素晴らしい環境である!と断定すること
断定ではありません。一般論です。また、唯一無二とも申し上げておりません。誇張は話をおかしくしますので、なさらないほうがよろしいです。

>ちょっと脂肪がついてるぐらいがちょうどいいと思ってる女性は驚く程多いです。
これも比喩だとは思いますが、私の言いたい趣旨の裏返しにはなっていないように思えます。
女性はグレードの高低で、太ってる痩せてると言うことはありませんし、、
(女性の皆様 不快は表現でごめんなさい。)

私の趣旨は、音がちょっと肥大気味が好きという好みの問題を一切否定はしておりません。
(肯定もしてないですけど。。。)
本来無いはずの音が付加されたような音が好き!と仰るならば、オーディオは環境を上げ無いほうが良いです。

書込番号:13913944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/19 13:35(1年以上前)

>ほにょ〜さん
私からすると一般論がどのように定義されたものかわかりません。
「解像度が上がる」「定位感がよくなる」
解像度がは高いほうが良いとは誰が決めたのか?
定位が良いとは誰が決めたのか?
誰が人間本来の体が無駄の無い体であると決めたのか?

一般ではとか常識では等は、相手を丸め込むときに簡単便利に使える言葉ですよね。
オーディオには人の数だけ正解があるのだから、一般論を定義すること自体がおかしいと思います。
ほにょ〜さんの考え方のひとつとして受け止めておきます。
これ以上は不毛なので一般論どうこうにはレスを控えます。


最後に私が書いた、
「ちょっと脂肪がついてるぐらいがちょうどいいと思ってる女性は驚く程多いです。」

このことについて伝わっていないようですので補足させていただきます。
これは女性から見た男性の話です。
女性は筋肉ついた引き締まった男性の体が必ずしも好きというわけじゃないのですよ。


なんだかんだ言いましたけど、
『欠点ばかり指摘するんじゃなくて、感性で音楽を楽しみましょうよ』
ってことが言いたいんです。(これはほにょ〜さんに言ってるわけじゃないですよ)

書込番号:13914050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/19 18:54(1年以上前)

携帯カメラさん

それでは一般論から離れて話をしましょう。

解像度が高い、低位感が良いことが、素晴らしいことだとか、そういう環境が良いとされている。などとは書いてません。

それが嫌いな方は、グレードをあげない方が良いと書いているのですが。

ご理解頂けないようで、非常に残念です。

書込番号:13915068

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/20 03:54(1年以上前)

>で,か細く鳴るのと,質が上がっての細身に出て来る音は違いますょ。
>何せ,低音の力強さ,重みが違う。
張りが違う。


で、君はそれを区別出来ないでごっちゃにしてるでしょう。

DACやアンプのグレードを上げる時において、上げる前段階までの解像度の不足や低音の制御力不足に起因したぼわついたりぼやけて丸くなった像イメージが、解像度が上がりつつ各音域の制御や描写が正確になったことでくっきり明快に描写出来るようになる。

ところがその現象と、最初から解像度が高いけれども丸く太めな音になるようにわざわざアレンジしたものを、君は一緒くたに論じてしまう。解像度の不足でもって丸っこく見えてしまうイメージで出る音と、高解像度であるが丸く太く化粧した音は、まったく違う。二つを区別出来なきゃならんよ。

イヤホンに穴を開けただけでは質は上がらんよ?ただ抜けが良くなり丸くなくなるが、それは質の変化であって向上なんかじゃあない。

解像度が高い為に収録された音数をきちんと描写しきれた音は、細味とは普通は言わないし感じもしない。そのようなぼわつきやぼやけの少ないイメージは、そんなに細くはないですからね。細いなんて訳のわからない言い方で言うとまた誤解されますよ。

強いて言えばそのようなイメージは、太く情報量があるけど締まって制動感とキレがある。細やかであるが太く力強い訳ですよ。けして細身ではないですよ。


でさらに言えば、プレーヤーやアンプのグレードを上げて音が締まる傾向になるのはヘッドホンイヤホンのみの特徴です。それ以外には通用しませんからご注意ね。

書込番号:13917253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/21 16:09(1年以上前)

俺のレスはスレを喰うんじゃない、スレに命を刻んでいく。
やめなよ…せっかいは。

ちなみに私は、
解像度が高く、
篭らず、
ボーカルが前に出て、
低音よりも中高音重視です。
音場や定位はあまり重視しません。

でも他の人に私の嗜好を押し付けようとは微塵も思いません。
各々が自分の好きな音を追求していけばいいと思うんですよ。

第3者から指摘があったのでこれで最後にします。
絶賛仕事中ですよ♪

書込番号:13923007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件 SHE9850の満足度5

2011/12/21 17:24(1年以上前)

結構気に入ってたのに削除されてしまった。
ちぇっ

書込番号:13923233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5極 4.4mmバランス 0 2018/08/07 11:31:11
1年使用、コードが絡みづらく利便性良し! 0 2012/06/12 15:15:17
この製品を購入しまして・・・・・ 8 2012/05/23 0:16:29
付属品について。 5 2012/03/09 0:13:49
抜かせたBA型へ迷改造 21 2011/12/21 17:24:09
購入しました 0 2011/09/20 5:25:22
付属ケースについて 2 2011/08/26 1:11:44
SHE9850からの買い替えについて 12 2011/08/03 15:19:29
低音 4 2011/06/12 13:21:52
shureイヤチップ装着 0 2010/12/22 0:09:30

「フィリップス > SHE9850」のクチコミを見る(全 316件)

この製品の最安価格を見る

SHE9850
フィリップス

SHE9850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月28日

SHE9850をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング