『ボーカル』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーカル

2009/09/10 17:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

クチコミ投稿数:2件

今日、商品が届いて早速聴いてみたのですが、何か…ボーカルが引っ込んでてあまり目立たない感じでした('_';)
音の繊細さも3万円以上するイヤホンとは思えません。。
え?こんなもん?って思ってしまいました…。
まだ開封したばかりの新品なので、エージングが済んだら、この不満は解消されますかね…?



ちなみにiPod5世代に直接さして聴いてます。

書込番号:10130796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/10 18:53(1年以上前)


まぁ何とも言えないですが…
とりあえずしばらく使い込んであげてください

あとは装着に気を付けて
こういう奥まで突っ込むタイプは装着でかなり音が変わる気がします

書込番号:10131041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/09/10 18:56(1年以上前)

音の質が上がると,低音〜高音までまとまり融合感が出て来ます。
また,音空間も前方へ出た印象も高くなります。

で,この様な音はボーカルイメージは囲まれた風な印象へ来ます。
来ますが,他の音に邪魔され難い出方になります。
試しに,ハウス&トランスの,ドンドン低音を聴いて見ると好いでしょう。
この低音は,質が高い傾向へ向かうと,左右中央ど真ん中付近へ来ます。
この印象がズレて,左右ドチラかにズレた印象では,中央スポット感が弱い印象へ来ます。

で,ボーカルイメージは左右の中央へ来ます。
共に,左右中央へ来る音同士で,安目なヘッドホンイヤホンでは,ボーカルイメージに被り易くなります。
逆に,好いヘッドホン&イヤホンは,低音イメージとボーカルイメージの前後な距離を保ち被り難くなります。
また,顔面付近への被った印象も薄らぎ,窮とした印象も小さくなります。

其れから,音空間が崩されて居て,上記の低音が,ボーカルイメージの上へ行った印象とか,下へ行った印象では,ボーカルイメージは囲まれた風な印象へは来ずに,平面ちっくな音空間印象が高くなります。

で,今まで前後空間の印象が薄い音を聴いて居た場合,ボーカルイメージが凹んだ印象を,強く感じるかも知れませんです。

其れから,解像感とかの印象は,まとまり融合感が高い音から出て来るモノです。
交わった音からの明瞭な音が出てこそです。

映像の解像度チャートも,段々と白と黒の幅が狭くなって来て,解像度が高い場所は塊って来ますし,髪の毛の例を採るのは,密集した中の一本一本を見せる為です。

書込番号:10131047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 19:17(1年以上前)

お二人方、回答ありがとうございますm(__)m
音質の向上(?)を信じて気長に待ってみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:10131137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 Image X10の満足度4

2009/09/10 19:38(1年以上前)

X10を色々な物に繋いでみた印象です。
ちなみに、エージングは100時間以上のはずです。

まず、ピュアオーディオ CDプレイヤーとプリメインアンプでイヤフォン端子に繋いだ印象では、かなり派手めで、低音から高音までかなりのエネルギー感があります。
ボーカルは真ん中に安定し、歌手の口元がイメージできます。ボーカルは引っ込んでません。楽器とのバランスもとれていて、キチッとボーカルが出てます。

Walkmanの印象では、そこそこの明るい印象でなります。イヤフォンの分解能力の高さが体験できるレベルです。ボーカルは歌手の口元がイメージできますが、ピュアオーディオに比べてちょっと印象が薄くなります。許容レベルです。
iPod-nanoでは、派手さ明るさが消えます。ちょっと、大人しい印象になります。ただし、低音の張りや量感は確保され、中域が少し引っ込み、高音は綺麗に出ます。
ボーカルが引っ込むのは、ここが影響しているかも知れませんが、上記二つに比べると、と言うことで、比較対象としてです。
客観的にみて、ボーカルに問題ないレベルです。
特にバシッとボーカルが出る印象はないです、口元のイメージが少し膨らむものの、全体イメージでは価格相応以上だと思います。

従って、エージングが進むと印象が変わるかもしれません。要期待です。
X10は可愛いヤツなので可愛がってください。

書込番号:10131223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:14件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/09/10 23:28(1年以上前)

私の出番はなさそうですね。(笑)

X10は、ハデさはないですが非常にバランスが良く音楽的表現が豊かなイヤホンです。
ジワジワ良さがわかってくるかもしれませんよ^^

書込番号:10132692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/10/16 08:11(1年以上前)

フレスケさん。

もしかしてヴォーカルが引っ込んで高音が矢鱈刺さるみたいな症状じゃないですか?それなら私にも経験があります。
使っていけばバーンインが進んで音が変わるかと期待していましたが、多少音が締まって来たぐらいで高音刺さりは相変わらずというか逆に少し悪化したような印象でした。正直これは失敗したと思いました。

そんな時今まで使っていたイヤーピースをシングルフランジからダブルフランジにしてみたらヴォーカルの篭り+高音の刺さりがあっさり解決してしまいました。緩くてボワつきすぎていた低音も適度に締まってイイ感じに。これだけイヤーピースで音が変わるのも珍しいと思います。

個人差はあると思いますが、試してみる価値はあると思います。

書込番号:10316916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2009/10/16 12:47(1年以上前)

僕も試聴した時はシングルフランジでした。
イマイチだと思ってたけどダブルフランジでもう一度試聴してみよう(笑)

書込番号:10317743

ナイスクチコミ!0


MMHkさん
クチコミ投稿数:20件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/10/21 23:07(1年以上前)

ipodの音質が悪いんじゃ・・・・・・
ビットレートとかじゃなくアンプ性能の問題(?)
正直ipod直は聞くに堪えないレベルです。
せっかくいいイヤフォンですからHFAを試してみては?

書込番号:10347244

ナイスクチコミ!0


MMHkさん
クチコミ投稿数:20件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/10/21 23:26(1年以上前)

×HFA ○HPA
我ながら物を考えてないですねwww
ヘッドホンアンプです。

書込番号:10347398

ナイスクチコミ!0


56565さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/10/29 20:50(1年以上前)

Touch直刺しで使っています。
実はX10は音のバランスはいいんだけど、何か抑制されたというか、詰まったような音で聴いていてもつまらないのでしばらく使っていませんでした。
・・・イヤチップもSHUREの弾丸とか灰チップとか色々変えたけど不満。
 最近を使っていて、ふと付属の”透明チップM(X10付属のに似ているけど皮厚)をX10に付けたら、びっくりするほど音が生き生きし伸びやかになり、ボーカルも艶がでてこれがメインになっています。
以前からわかっていたけど、イヤチップでこれほど変わるとはびっくりしています。
UM3Xもこのイヤチップが良いみたいです。

書込番号:10388294

ナイスクチコミ!0


56565さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/10/29 20:59(1年以上前)

w3はシャリ感がすこしあるので、X1000のほうが相性がいいです。

書込番号:10388353

ナイスクチコミ!0


56565さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2009/10/29 21:18(1年以上前)

すみません
読み返したら抜けていましたね。
W3付属の透明チップです。

バランスが好いのはX10ですが、ボーカルを前に来させて(マウスを大きく)聴きたい場合はUM3Xだと思います。

書込番号:10388507

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/06 02:22(1年以上前)

そのW3付属の透明なチップ、どこぞで単体で手に入るものでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:10429409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/23 15:37(1年以上前)

遅いかな?

透明な物だけは無理ですが、全てのチップと掃除用具?の入ったセットなら
Westoneから普通に売られていますよ
4000円しない値段でした

書込番号:10520385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング