『二段フランジ』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

二段フランジ

2012/03/15 04:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

最近になって聴かず嫌いしていた二段フランジをつけてみました

しかし・・・やはり少し小さい・・・(汗

というのも最初に試してはみたものの、装着がまどろっこしく、今一フィットしない点からシングルにした経緯がありました

X10に付属している二段フランジですが、二種類の大きさが付属していると思います
しかしながら、大きい方のイヤーピースでさえ小さく感じてしまいます(^^;

ということで、当期に装着可能な、付属の大きい方より更に少し大きい耳に深く差すタイプのイヤーピースをご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います

それから二段フランジである必要はないです
なるべくX10のそのまんまの音を聴きたいです

書込番号:14290947

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/03/15 08:02(1年以上前)

SHUREやER-4の三段フランジの軸を根元(傘の奥)からカットすると使えますよ。
それと、ComplyのPシリーズ。こいつは耳奥に入りますので、通常のComplyにありがちなこもりは余りなく、締まった音になります。低音もズンズン来ますよ。(^-^)

後は耳奥到達度は低いですが、SHUREのフォームとか、3mmノズル用であれば使えます。
X10の場合、耳奥にノズルの先端を届けてあげる方が、まんまの音に近づくと思います。

書込番号:14291202

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/15 19:42(1年以上前)

koontzさんありがとうございます

イヤーピースにこだわってらっしゃる方の意見が聞けてありがたいです(^-^)

その中で適度に柔らかい素材でX10の本来の音を引き出すという意味では一体どれがおすすめでしょうか?
また、帯域バランス的な変化は望んでおりません


またkoontzさんが個人的にイチオシだと言えるイヤーピースはどちらでしょうか?

書込番号:14293452

ナイスクチコミ!0


cdpanhardさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:56(1年以上前)

koontzさんでなくて申し訳ないのですが…。

私は先日約1年ぶりにX10を引っ張り出してきて聴いてみました。

購入時はこちらの皆さんのお話を伺って、「2段フランジ」でずっと聴いていました。

その後、コンプライに替えて遮音性を優先してきました。
何せ使用環境が地下鉄での通勤という最悪のなものですので…。

ところで先日の話ですが、久しぶりにX10の音に癒されてまったりと聴いておりました。
そこで、ふっと閃いたので、何百!とあるイヤピースの中からクリプシュ用のを見つけ出し、「シングルのL」を装着して聴いてみました。

何と!!私の耳に合っていたようで、豊かな音色を響かせてくれるではありませんか!

やはり「たかがイヤピース、されどイヤピース」ですね。
購入時以来初めて付けてみた訳ですが、情報に左右されることなく「自分の」耳で確かめることの大切さを実感しました。

釈迦に説法でしょうが、外耳道の形状は人様々です。
ある人にはジャスト・フィットでも、他の人には「何じゃコレ」と言う場合もあるでしょう。
また、聴く音楽のジャンルによっても変わると思います。

色々な方の書き込みを「おおよそ」の参考にしながら、自分の耳で確認していくしかないと思います。

蛇足ながら、koontzさんのおっしゃるようにX10はなるべく奥の方でフィットさせると良い結果が得られるようです。

私は、海外の色々なサイトで見つけたイヤピースを購入しては色々付け替えて試聴していますが、メーカー名の分からない「肌色というか、薄アメ色という感じの色」をしたイヤーピースも良かったです(柔らかいがハリのある素材)。

もしかしたら「補聴器」用の物だったかもしれません。

また、「Monster」のジェルのSやSONYの「ノイズアイソレーションイヤーピース」等をアダプターを付けて聴いてみましたがあまりイイ感じでは無かった記憶があります。

このイヤホンはオリジナルかコンプライのような低反発フォーム系以外はしっくりくるものが無かったと思います。

そして、基本的には「イコライザ」は使用しない方が良いと思いますが、X10の場合は高音を少し上げるとバランスの良い音になると思います。
勿論、これも個人差があるでしょうが。

スレ主様も色々と試されてみると宜しいかと思います。

久しぶりに「X10」を聴いて、惚れ直した者のつぶやきでした。







書込番号:14294717

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/03/16 00:04(1年以上前)

equip316さん
こんばんは。

私はSONYやゼンハイザーなどのノズルの太いイヤホンの通常のシリコンチップはLとかLLとかを使っています。
X10も最初はシングルLとかダブルフランジの大きい方とかを使っていましたが、余りしっくりとこなくて、シングルMはスポッと入り良い感じになり、更にダブルフランジの小さい方にしたところ、本当に奥まで入り、音全体が締まってすごく良い感じになりました。
ところが、頭が上を向いている時はベストポジションですが、横向くと(いわゆる寝ホンです^^;)ウソのようにスカスカになり、人間って姿勢で耳穴の形が変わるモンだ、って初めて実感しました。
Complyは短いタイプはダメで、長いタイプ(Pシリーズ)がベストで、しかもSサイズが丁度良かったです。(日本ではSとMしか売ってません、ComplyのサイトではLが売ってますが)
同じPシリーズをSHUREとかに着ける時はMです。
私にはこれで十分ですので、Lというのはとても大きいんだと思います。

何を言いたかったかと言いますと、cdpanhardさんおっしゃていましたように、人間の耳は人ごとに個人差があり、皆さんが感じるベストイヤーチップは違うだろうと思います。
私の場合、耳穴の入り口はLサイズで外耳道の中はMかSサイズと言うことになります。
なのでX10の場合、小さめのチップを使います。

また、Klipschのダブルフランジは、耳奥に入れた後に、軽くくると回すとベストポジションがわかります。
入れ立てはスカスカでも回している内にフィットするポジションがあります。
私の場合は、イヤーチップに付いている装着位置を合わせる印を2時の辺りまで回すとベストになります。

ということで、私のX10向けベストイヤーチップは、ダブルフランジの小さいやつです。
次点はComplyのPシリーズのS。
SHUREのトリプルフランジとかフォーム、通常のComplyも試しましたが、イマイチしっくりこなくて、使っていません。

ちなみにimageS4はシングルMがベストです。

色々と楽しんでくださいね(^-^)

書込番号:14295146

ナイスクチコミ!1


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 00:03(1年以上前)

cdpanhardさんこんばんは。
返信ありがとうございます。
沢山の意見を聞くことができてとても参考になります(^-^)


「何百」というイヤーピースがあることが恐ろしいです(笑)
実はここに書き込んだ理由は、イヤーピーススパイラルに陥る事が怖かったからです。
そのため見識の高い皆さんに意見をお聞きし、回り道を決してすまいという魂胆でした(^^;

「たかがイヤーピース、されどイヤーピース」ですが、やはりここはシビアなモノのようですね。
となればイヤーピーススパイラルは回避できそうにないですね(汗


なるべく奥でフィットさせた方がいいとの事ですが、二段フランジを装着した状態で耳を抑えてしっかりと密閉した時の音はなかなか高印象でした。
そのため何かに駆られたようにイヤーピースを探しています(笑



補聴器用のイヤーピースですか・・・
そこは完全にノーマークでした(^^;


しかしやはりオリジナルかコンプライに落ち着きますか。
となればまずはコンプライを試してみようかなと思います。


イコライザは今までフラットで使ってきました。
というのもメインにiPod+HP-P1の組合せを使っておりますので、イコライザをそもそもいじったことがなかったです。
iPodだとイコライザの質が悪いですからね・・・。
しかしながらHP-P1導入後は帯域バランスを気にした事が無かったです。
ポタアンがあるのと無いのとではX10は随分変わりますね。

うーん、やはりいい機種ですX10

それから最近ウォークマンZシリーズを購入しましたが、X10だとイコライザはオフが一番よく聴こえました。
やはりイコライザを使うと少しばかし不自然に聞こえてしまいました。
しかしもう一度イコライザ設定チャレンジしてみようと思いました。

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます(^-^)

書込番号:14299852

ナイスクチコミ!0


スレ主 equip316さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/17 00:05(1年以上前)

koontzさんこんばんは。
返信ありがとうございます。


そういえば外耳道の大きさと耳穴の大きさが違うという事に考えが及んでいませんでした。
いやー、お恥ずかしい。

私の耳穴はソニーハイブリッドではLLは試したことがありませんが、Lはいい感じでした。
テクニカのシリコンでもLがピッタシでした。
また、外耳道に挿入するタイプですとクリプシュの二段フランジの大きい方より少し大きく、総じて耳穴は大きいと言えそうです。


koontzさんの話を聞いて「もしや」と思い二段フランジの小さい方を装着してみましたが、やはり私には小さすぎました。
しかし二段フランジの大きい方で装着を試行錯誤していましたところ、更にもう少しだけ奥に挿入できる事が判明し、音質も好印象です。
ただ、右耳の奥が少し痛いので控えた方がよさそうです。
しかしこれ、CK100PROも所有しておりますが、正直二段フランジのX10の方がよっぽど好みな音でした。
当然ジャンルにもよりますが、正直X10一本で完結してしまいそうな感じです。
とはいいつつ日々色々なイヤホンを狙っていますが(笑)


ついでに報告のみとさせていただきますが、本日ER-CK100PRO入手いたしました。
まずは遮音性に感動です(笑)
詳細な比較はまだしておりませんが、とりあえず悪い印象はないです。
フィット感も良好です。
しかし疲労が溜まっている今、それ以上のレビューができそうにありません(汗


とりあえず、イヤーピーススパイラルに突入する決心はつきました(笑)
もう何も怖くないです(笑)
まずは手始めにPシリーズ入手してみようと思います。
イヤーピース選定って難しいですねー。
まぁイヤホン本体を買いあさるよりかはよっぽど安全なのかな(笑)


お二方、無知な私にアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。



しかしX10って素晴らしい・・・

書込番号:14299862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング