『ヘッドホンアンプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンアンプについて

2023/04/09 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

土曜に半ば衝動的にHD650を購入してしまったのですが、土日と手持ちのDAP(ソニーのZX707)を使って聞いていて普通に素晴らしい音だと満足していたんですが、ネットの書き込みにやはりHD650は据え置きのヘッドホンアンプが有ったほうが音が良くなると書かれていて、据え置きのヘッドホンアンプが欲しくなってしまいました(^_^;)
自分はポータブルオーディオばっかりで全然据え置きのヘッドホンアンプは完全に初心者なのですが、考えるだけならタダなので取り敢えず予算五万円程度で評価の良さそうな
・ifi audio ZEN CAN
・fiio k7
・fostex HP-A3
の3機種を検討しているのですがどれが良いでしょうか?
他にもオススメの機種があればがあれば教えてください。

書込番号:25215899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/10 00:42(1年以上前)

質問を投稿した後に調べて知ったんですがZEN CANってDAC機能無いんですね……(
ZEN DACと音質的には違いはあるんですかね?

書込番号:25215969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/10 09:26(1年以上前)

>ネットの書き込みにやはりHD650は据え置きのヘッドホンアンプが有ったほうが音が良くなると書かれていて

まず、ヘッドホンアンプで音がより好みの音になるのかは、人に
よりますので、試聴された方が良いと思います。
そこから購入を検討しても遅くないかと思います。

あと、ヘッドホンアンプといいつつ、候補の3つは
USB-DACとヘッドホンアンプのものになっていますが、
そこは大丈夫でしょうか?

現在はZX707で再生していますが、USB-DACを使用すると、
ファイルの送り出しだけZX707になり、DACは外部DAC
を使用することになります。

例えば、marantz HD-DAC1であれば中古だと5万位で購入できますが、
こちらだと、ZX707のアナログでも接続できますし、デジタルでも
接続できます。

また、アナログ接続だけでも良いのであれば、
audio-technica AT-HA2とかだと安くあがります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5U2
中古だと2000円位からあります。

書込番号:25216218

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/10 09:53(1年以上前)

すいません。ZEN CANはヘッドホンアンプでしたね。

せっかく高いDAPかったのだからDACはZX707で、
ならヘッドホンアンプが、そこは気にしない、なら
DAC+アンプの選択で良いかと思います。

試聴してみてあまり違いを感じないなら、DAP直刺し
でも良いかと思います。

書込番号:25216250

ナイスクチコミ!3


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/10 11:19(1年以上前)

>@kentoさん
挙げられた3機種でしたらFiiO K7をお勧めします。予算5万円程度ということでしたらバランスケーブル(onso hpct_03_bl4p_120)と合わせてちょうど良い感じになることと思います。ZX707をお持ちでしたらお気に入りのイヤホンもお持ちであることと拝察しますが、3機種の中では最もイヤホンも楽しみやすい機種でもあります。「音質」となると個々人の好みになりますが、少なくとも余裕ある駆動力による音の変化を大いに感じていただくことができると思います。

書込番号:25216345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2023/04/10 12:50(1年以上前)

@kentoさん

HD650はバランス駆動されていますか?

書込番号:25216450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/10 13:44(1年以上前)

>ひでたんたんさん
まだ試して無いですが、今日アマゾンでお試しに購入した5000円程度の安いバランスケーブル届くはずなので、試してみます。

書込番号:25216514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/10 14:28(1年以上前)

>MA★RSさん
すみません、言葉足らずでしたね
据え置きのオーディオは完全に初心者なので、一応パソコンから直にアンプに内蔵されてるDACに繋いでお手軽に済まそうとしてたので、出来ればUSB-DAC内臓のヘッドホンアンプが望ましいです。最初のZEN CANはZEN DACと勘違いしてました。
でも確かにZX707をUSB-DAC代わりにすればZEN CANでも良いかもしれませんね。

書込番号:25216542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/10 22:14(1年以上前)

>maruboriさん
イヤホンを楽しみ安いと言うのはどういう事でしょうか?
音質的な傾向ですかね?

書込番号:25217089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/11 23:51(1年以上前)

>@kentoさん
お持ちのイヤホンにもよりますがヘッドホンアンプで使用すると無音時のノイズが目立ったりボリューム調整が難しかったりします。その点で挙げられた3機種の中ではK7が最もイヤホン使用時に問題が起きにくいという意味で申し上げました。ヘッドホンアンプ選び、楽しんでください!

書込番号:25218360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/04/13 21:18(1年以上前)

私もつい最近安くなったのをきっかけにHD650を購入し、onsoのバランスケーブルも購入しました。このヘッドホンで痛感したのは駆動力が必要なことです。Fiioのbtr7でも鳴らせるかと思いましたが全くだめで、結局FiioのK9を購入いたしました。k9は駆動力が高く、ニュートラルな音色でHD650には合っているのではないかと思います。ご参考になれば幸いです。

書込番号:25220510

ナイスクチコミ!1


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/14 08:08(1年以上前)

>oldrookiesさん
K9、頑張れば買えない事も無いですが、DACは強化されてますが、アンプは同じチップを使ってるっぽいし+4万円の価値を余り感じないんですが、そこまで違うものなんですかね?

書込番号:25220908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/15 20:27(1年以上前)

今日、秋葉原のeイヤホンにてZEN DAC、K7、K9の3機種(HP-A3は試聴機がなく試聴できず)を視聴し、結局K9を買ってしまいました(
いやぁ、やっぱりDAP直接とは全然違いますね。
クソ耳を自称する自分でもハッキリと違いが分かりました。
最後までK7とK9で迷ったんですが、ここでK7買ってもそのうちK9なりのもうちょい良いアンプ欲しくなりそうだなぁ……って思い、eイヤホンで週末特価税込7万円ピッタリだったのもあり、結局K9を買ってしまいました(
ここ2ヶ月でZX707(10万)、HD650(5.7万)、K9(7万)と20万以上散財しているので真面目に貯金ががががが(

書込番号:25223036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/16 00:28(1年以上前)

>@kentoさん
購入おめでとうございます!
お気に入りのアンプにはお気に入りのヘッドホンがどんどん生えてきますので今後のご報告も楽しみにしています

書込番号:25223317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング