『もう少し明瞭に。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

もう少し明瞭に。。

2007/12/07 23:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

Jポップやビートルズなどをメインに聴きます。
このヘッドフォンはどちらかと言えばクラシックなどに合う、と言うことは知っていましたが、いろんなジャンルをそれなりに鳴らしてくれるのが魅力で購入しました。

ところが、このHPの持ち味でもあるんでしょうが、ソースによっては明瞭でないのが気になります。高いだけあって、何でも求めてしまうのが悪いのかもしれませんが、もう一つ持っているATH-M50のほうが結構気持ちよく聴けてしまうこともしばしばあり、値段の差の割には。。と複雑な心境になります。

ですので、この650をもう少し明瞭に聴こえるようにしたいです。

今はDCD-1500AEに直接挿して聴いています。
ヘッドフォンアンプを足してみたいのですが、5−6万でお勧めのものはありますでしょうか。
HD-53R Ver.8.0くらいしか分からないのですが。。
また、ヘッドフォンアンプを足したぐらいで、音は多少なりとも変わるものですか。

もう一つは、ケーブルを変えるのがよいと聞きました。
お勧めのケーブルはありますでしょうか。

結局、このヘッドフォンはポップ向きでないという結論になるのでしょうか。
もちろん、ソースによっては最高のサウンドを奏でてくれているので満足です。

質問があまりまとまってなくてすみませんが、何かアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いいたします!


書込番号:7083659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/07 23:24(1年以上前)

このヘッドフォン、一番高価な部類のひとつですね、、、
自前のポータブル機器を持参で試聴は何度もしましたが、ベールがかかった
ような独特の世界観を持ってると思います。

ニュアンスに音楽性を求めるタイプの音楽カテゴリーに合うと思う。
どんな音楽か?は個人の志向で違いますのでここでは省きます。
ただJ-POPはあまり良いヘッドフォンではなく中堅以下のほうが合う
場合が多いと思います。
ビートルズ(個人的には大好きです)はニュアンスよりもエッジ感とアタック感が
大切なビートミュージックなのでこれもHD650が巧い表現をするか?となれば
他にいっぱいありそうな気がします。

ヘッドフォン・アンプの効果はあるものの音が太く、延びるようにはなりますが
クリアさ、となるとケーブル交換のほうが幾分安く上がるかも?です。

私なら、HD650はそのまま保有し、20,000円前後で別な合う機種を買いますね。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7083776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/08 02:12(1年以上前)

変わる事は変わるんですが、どういう方向に持ってきたいかにもよるかな。
鳴らしづらさも手伝って、結構その辺弄ると応えてくれる機種ではありますが、ただ、クリアさとかメリハリの力強さとかそう言ったものを求める方向では無い気はします。

それとアンプにも癖があるので、一概にどれがいいとか言い辛いのですよね。
その辺だと真空管のValve-X SEあたりになると思いますが、真空管は扱いやすさも含めて好き好きがあるからなあ。真空管にしてはかなり使いやすいんですけどね。
あとは中古美品を狙うとか。

まあ、mantenさんの言われるように、たとえばHD650よりは似た雰囲気でありつつも、よりノリ向けのHD595とか買ってしまうとかいう手もあることはあります。

書込番号:7084504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/12/08 18:20(1年以上前)

もう少し明瞭な音方向へは,定位感を好くしてあげる方向へ持って行きますょ。
左右へ展がる音ですと,ピン像傾向から離れてしまいますので,左右は狭く前方へ展がる方向へ環境を構築してあげると好いでしょうか。
で,グレードの高いケーブル交換でも行きますし,他のグレードアップでも行くでしょうか。
ですが,BALANCeも大事で,頭でっかちでは中々追従してくれませんですょ。
で,HD650は,インピーダンスが高いので,インピーダンスが高くても,ドライブ能力にゆとりが在る装置と,ケーブルを組み合わせて見ると好いかも知れませんね。
例えば,小生の環境で,HD580をノーマルケーブルで聴くと甘く感じますが,ZUケーブルに替えると明瞭な音になって来ます。
ですが,入力感度切り替えをしないと,若干の定位感が甘い処を覗かせますょ。
HPAのチョイスも,任意に切り替えが出来るタイプとかを,セレクトすると好いかもですね。
バラクーダー辺りのHPAで,HD650仕様にカスタマイズもプラスして見る。

書込番号:7086949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 漫画ドリームの気まぐれなBlog 

2007/12/10 04:16(1年以上前)

 始めまして、漫画ドリームと申します。私も、このヘッドホンには同じ様な不満を抱えています。ですが、CDプレーヤー、ヘッドホンアンプ、そしてヘッドホンアンプを揃えたことによって、かなり改善されました。
 さて、5〜6万円の間での改善という事の様ですが、HD650とDCD-1500AEを使用し続けるとすると、取れる手段は@ヘッドホンアンプを購入するA電源ケーブルを交換するBヘッドホンケーブルを交換する、の大体3択が最も効果を発揮すると思います。そして、この中で僕が最もお勧めするのはやはり@ですね。ryu831さんのお持ちのプレーヤーがマランツのようにヘッドホン端子にやたらと拘っている物であったならまた別の改善策をお勧めしたと思うのですが、そうでないのならヘッドホンアンプを購入するのが最も効果が大きいと思います。そして、ヘッドホンアンプでも特にモニター的な、味付けの少ないすっきりしたものが良いでしょう。真空管アンプのようなマッタリ系ではryu831の望むような改善は望めないと思います。私は自分も使用しているのもあってLehmanaudioのBlack Cube Linearをお勧めしたいのですが、これでは大幅な予算オーバーになってしまいますので、NavigatorのHPA-5をお勧めしたいと思います。価格は少しオーバーの6万4千円ですが、希望のヘッドホンに合わせて出力特性を最適化してもらえます。ただ、これはネットで調べたことを鵜呑みにしてのお勧めですので、そんなのもあるんだ、程度に聞いて下さい(笑)詳しくはセカンドスタッフさんのHPを参考にして頂くと良いと思います。
 参考までにA、Bの事についても少し。Aの電源ケーブルですが、これ、吃驚するくらい変わります。私はPSAUDIOというメーカーのXPDというケーブルを二本(CDプレーヤーとヘッドホンアンプ用)、各一万三千円位で購入しました。低音は引き締まりつつも更に下に伸び、高音も明確に変化しました。そしてBですが、私はHD650のケーブル交換はまだしたことが無いので何とも言えませんが、調べてみると、物によっては(Zuケーブルなど)ヘッドホンのキャラが変わってしまうらしいです(笑)私は現在、ヤフオクで自主制作のケーブルを出品されている方がいるのですが、その人に頼んで6千円程で新しいケーブルを作って貰っています。市販のケーブルは2万を軽く超える物がほとんどですので、試したみたいと思ったら、ヤフオクを除いてみるのも良いかも知れません。おそらく、ryu831さんもヘッドホンケーブルに2万も3万も出すのは抵抗があると思いますので(笑)(もちろんそれが駄目というのではなく、最初は抵抗があるという意味。個人的にはZuにもCardasにも憧れてます。)

 そして、ここまで色々言ってきて根底を覆す発言をさせて頂きます。私もCDプレーヤーをONKYOのC-1VLに、ヘッドホンアンプをBCLに、電源ケーブルをXPDにしてきたのですが、これでHD650がビートルズなどを楽しく聴けるほど軽快な、楽しい音になったかというと、答えはNOです。では、私はビートルズを現在楽しく聴けていないのか?それもNOです。では、どうしたのか?・・・Gradoのヘッドホン、RS-1を購入しました。正直、HD650に拘らないのであれば、こちらを私はお勧めしたいです。環境がそこまで整っていなくてもかなり良い仕事をしてくれるヘッドホンですしね。RS-1ではかなりの予算オーバーですが、アレッサンドロ社のRS-1のOEM(音はほとんど一緒らしい)であるMS-PROなら6万円台で買えるようですし。RS-1よりも下位機種のGradoヘッドホンも良いみたいですが、聴いたことが無いので強くはお勧めしないでおきます。が、一応書いておくと、メタルのような激しいロックならSR-325i、それこそビートルズのようなかなりPOPSに近いロックならSR-225が向いているようです。しかし、いずれもRS-1より空間表現に乏しいそうです。(確かに、RS-1には独特な空間表現能力があります。奥行きならHD650よりも個人的には好みです。)

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:7094811

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 10:59(1年以上前)

manten_pocketさん

ありがとうございます!
実は、別な機種もいろいろ模索していますが、イマイチしっくりきません。。

ATH-A900
全体的にもっさりしていると言うか、魅力的な音がしない。迫力もない。

ATH-AD1000
キレや空間の広がりなどはいいが、ロックやライブなどのサウンドは全くと言っていいほどひどい。厚みも何もなし。

MDR7605
分解能がそこそこあり悪くはないが、高音がシャンシャン耳に響き、大きめ音で聞く自分には辛い。

DJ1 PRO
明るくポップなノリがよかったが、やはり低音の迫力に欠け、厚みもあまり感じなかった。

HD25-1 U
低音がよく響き、ロックなどは最高の相性を見せるも、低音重視のため何となく曇りがちのサウンドになり、軽快なポップスがイマイチ楽しめない。

ATH-M50
上記のどのヘッドフォンよりも素晴らしいサウンドでよいが、やはりHD650に比べてしまうと、サウンド全体に厚みがないというか、
寂しさを感じる。

HD650はその点、他のヘッドフォンにない魅力的なサウンドでよいのですが、何となくHD25-1 Uが持っていたような曇り(manten_pocketさんがおっしゃるところのまさにベール)を感じてしまいます。
再生機器が安くてだめなのか、やはりポップなどと相性が良くないのか。。
ただし、ビートルズも曲によっては(特に後期)、ポールの素晴らしいバイオリンベースを再現してくれたのがHD650です。
ビートルズ(60年代)、J-popをうまく表現できそうなヘッドフォンって何がありますでしょうか。
もし思いつく機種があれば、参考に挙げてみてください。。

最近は、自分が夢見ているサウンドはないのではないか、あるいは100万くらいかけないとダメなのか、あるいは自分の耳が完全に悪いのか。。
などなど考えてしまいます。

でも今のところ、HD650にATH-M50やATH-AD1000のような明瞭さがあれば最強だな、と感じています。


書込番号:7095447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 11:00(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!
仕事のため、後で返信いたします。

書込番号:7095450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/11 05:12(1年以上前)

レビューを伺ってる感じでは、HD595やPRO700、Z900HD、DJ1の無印あたりを探ってみてはどうでしょう。
低音の量と若干の高域の鋭さみたいなものを欲しがっている気がするんで。
でもまあ情報量は足りないんですよねー。W5000とかもある意味楽しそうなんですけど、それじゃ高いしなあ。

書込番号:7099251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 漫画ドリームの気まぐれなBlog 

2007/12/11 19:00(1年以上前)

 私自身がJ-POPはサザン、桑田、SEAMOくらいしか聴かないwので、あくまでBeatlesを聴くことを前提に話をさせて頂きます。
 バイオリンベースというのは、よくジャズなどで使うウッドベースのことでいいのでしょうか?楽器には疎いものですみません。ですが、確かにそういった柔らかい音を出す低音楽器はHD650の得意とするものだと思います。だだ、こういうものが得意であるということと、軽快で切れがある音が得意であることは、ヘッドホンにおいてはトレードオフの関係にあると私は思っています。変な話、和太鼓をバスドラ代わりにロックバンドやれって言っても無理があるのと似たような物だと思います。(いや、それはそれで面白い曲が出来そうですが、純粋なロックにはならないでしょうw)ですので、後々、さらなる音を求めていくのであれば、ヘッドホンアンプは必須といえますが、とにかく何か一つの物を購入して音を軽快にしたいのであれば、やはり私はGradoを勧めてしまいます。RS-1は低音もかなり出ますが、抜けが他に類を見ないほどいい為、重く感じません。高音も、非常に綺麗なのに、ギターの音では適度にエッジが立ち、それこそBeatlesでは最高の結果を出せると思います。
 なんだかGradoの押し付けみたいになって申し訳ないのですが、所持しているHD650、PRO2500、RS-1の中でなら、Beatlesはこれ!と私はかなり強く感じているので、やはり勧めてしまいます。

書込番号:7101345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 22:57(1年以上前)

[7095447]を読んで、ヘッドホン廃人さんと似たような感想を持った。
スレ主には、ベイヤー(beyerdynamic)の上位機種(DT 990 Edition2005とか)くらいのオープン型ドンシャリヘッドホンが合うのかもしれない。

書込番号:7102580

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 00:26(1年以上前)

>ヘッドホン廃人さん

ありがとうございます。

なるほど、やはりクリアさやメリハリを求める機種じゃないんですねー。
真空管は、温かみがある印象があるので、キレと鋭さを求めると、今は検討から外しています。
HD595はどちらかと言えばクリアなサウンドなんでしょうか。

書込番号:7103121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/12 00:55(1年以上前)

HD595はクリアって傾向では無いんですが、HD650をポップス向けにしたような機種だと思ってください。
phantomcatさんの言うように、DT990e2005もいいよねえ……。クリアってすぐ来る感じじゃなく抜けいいあたりとか。

書込番号:7103233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 10:29(1年以上前)

>どらチャンでさん

ありがとうございます。
ケーブルを交換するだけとか、アンプにつなぐだけとかではなくて、総合的なバランスを考えないとダメなんですね。
私の耳ですと、左右に広がるとか、定位感というのがまだイマイチ分からないです。。(^^;)。
まぁ、ヘッドフォン買った瞬間に自分の理想の音になるんだったら、こんないろんなヘッドフォンやアンプが発売されてるわけもなく、
理想の音を探すと言う楽しみもなくなってしまいますもんね。
本当に奥が深いです。

書込番号:7104041

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 10:52(1年以上前)

>Ma、Ma、Ma、漫画ドリームさん

本当に詳しいご説明、どうもありがとうございます!
ヘッドフォンアンプ、色々検討してみます。ご紹介くださり感謝です。
漫画ドリームさんも、直挿しより、アンプにつないだときのほうがかなり自分好みのサウンドに変化したのでしょうか?
多少の予算オーバーであっても、求めている音に近づけるのでしたら、アンプや、ケーブルなど試してみたいです。
ちなみに、ケーブルってヘッドフォン自体より高いものあるんですね!!
そのぐらい、良い音に関してはこだわればこだわるほど、はまっていくんだなぁ。。なんて思いました。

Gradoのヘッドホン・・・!
ああ、全くノーマークでした(笑)。
そこそこ名の知れたメーカーは(ローランドまで)、大体試聴したりしてたんですが。
ネットで調べてみると、確かにロック向きとありますね。装着感は悪いみたいですが。
別に良い音で聴ければメーカーにはこだわりませんので、近々試聴してみたいと思います。
結局、サウンドに一番影響を与える順序は、
ヘッドフォン>ヘッドフォンアンプ>プレーヤー
ですし。
それなら、アンプを買うより、Gradoが好みに合えばこちらを先に購入したいと思います。
(RS−1はちと高いですが^^;)。
ちなみに漫画ドリームさんは、HD650を持っていながら、なぜ高価なRS−1を購入しようとされたのか、
そのきっかけを伺えれば幸いです。

とっても参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:7104092

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 11:06(1年以上前)

>ヘッドホン廃人さん

再度ご返信ありがとうございます。

>HD650をポップス向けにしたような機種

そうですか。
一応聴き比べをして、650との値段のさほどの違いは分かりませんでしたが、どうせ買うなら高いほうが良いや、と思って650にしたんですが・・。

ちなみに、PRO700、Z900HDは自分の好みに合いませんでした。

DT990e2005ですか!こちらはぜひ聴いてみたいと思います。
ああ、、ベイヤーもまったくノーマークでした(笑)。

書込番号:7104130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 11:20(1年以上前)

>Ma、Ma、Ma、漫画ドリームさん

再度のご返信ありがとうございます!

おっしゃること、本当によく分かります。
軽快さを求めると、どうしても低音が弱くなりがちで、低音を求めると、曇ったと言うか、しっとりした感じになってしまう。。
ですので、ビートルズ後期の、いろんな楽器にこだわった、しっとりとした曲には650がとてもよく合うんですが、
前期の軽快な曲は、あまりしっくりきませんね。
ビートルズに限らず、J−popに関しても、やはりGradoが一番あっている感じでしょうか。
(ATH-AD2000に近いんですと、ちょっと好みと違っちゃうんですが・・)
ちなみに、PRO2500も一度試聴してからとても興味あるんですけど、これはどんなジャンルの曲が合いますか。

なんだかまた質問ばかりですみません。

P.S.
バイオリンベースです(^^)
http://www2.ocn.ne.jp/~bassman/guitars/hofner.htm

書込番号:7104174

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/12 11:26(1年以上前)

>phantomcatさん 
ありがとうございます。

上にも書いたんですが、グラド、ベイヤーは検討さえしなかったメーカーで、その2つが出てくるとは・・(苦笑)。
ぜひこちらも真剣に検討してみますね。

>オープン型ドンシャリヘッドホン

ちなみに、オーテクのADシリーズはあまり好みじゃありませんでした。。



書込番号:7104190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 漫画ドリームの気まぐれなBlog 

2007/12/12 18:50(1年以上前)

>アンプ
 そうですね、私の場合、それまではBOSEのプリメインアンプのヘッドホン端子を使っていたのですが、これが一旦スピーカー出力用に増幅した信号に、抵抗を直列に噛まして無理矢理ヘッドホン用に出力を落とすタイプだった為、音の印象だのという以前にノイズが酷くて聞いてられなかったんです(笑)なので、まずは¥5000のSAMSONのS・AMPというのを試しました。まあ、ノイズは無くなりました。ですが、CDプレーヤーのヘッドホン端子は私の場合ほどノイズが乗ることは無いと思うので、そういう意味では急ぐ必要は無いかも知れません。
 また、私の現在使っているBCL(このアンプはかなりモニターライクで、低音はヘッドホンアンプの中でもかなり締まっている方だと思います。HD650との相性もかなり良いとされているようです。)に繋いだときは、HD650の低音が一気に締まり、ロック系もかなり聴けるようになりました。しかし、それでもノリの良さがイマイチでした。BOYZUMENなんかのコーラス系のR&Bはかなりいけたんですけどね。
 私の経験で言わせて頂くと、ヘッドホンアンプによっては低域はかなり締まり、高域もクリアな方向には向かいます。けれど、HD650でビートルズを軽快に楽しめるまで持っていけるかと言うと、私には保障できません。(←何か方法があるのかもしれないので、完全否定は避けておきます。それに、マッタリ聴く分にはBCL+HD650でもいい感じですしね。)

>電源ケーブル
 これは、私も単にコストパフォーマンス重視でXPDを選んだので、ちょっと詳しい事は言えないです。申し訳無い。ただ、XPDはコストパフォーマンス的にかなり優れているのは多くの人に言われていることです。私が使用した感想は、低音は締まりつつも、さらに低い方まで伸び、中高域はかなりクリアーになった、という感じです。現在、XPD+BCLなわけですが、私はそれでもHD650はロックではノリが良くないと感じることが多いです。基本的に、HD650はじっくり聴かせるヘッドホンということでしょう。

>RS-1
 私はとあるヘッドホン関連のホームページの掲示板で(名前は載せていいか分からないので載せませんが、有名なサイトですので調べればすぐ分かると思います。掲示板に「漫画ドリーム」で投稿してますし(笑))ロック向けのヘッドホンを質問したときに、Grado、Beyer、HD-25を勧められたのがきっかけです。私の場合、ロックといってもClaptonや桑田、Beatlesなど、軽くてかつヴォーカルも重要なタイプの物が多かったので、Gradoにまず絞りました。(HD-25は低音野郎のようで、ロックでも特にメタル向きと言われたので除外、Beyerは、高音はHD650と比べてかなり出るそうなのですが、やはり腰のかなり低いタイプの音を出すらしかったので除外しました。どれも魅力あるもので、いつか余裕があれば今でも欲しいと思っています。)
 その中で、なぜRS-1にしたのかと言うと、まず空間表現が非常に優秀らしいということ(SR-225やSR-325iは、音像が狭くて平面的なので、臨場感はあるが飽きやすいらしいです。)、ヴォーカル表現が(特に女声だそうです。)非常に優秀であるらしいということを教えて頂いた為です。
 装着感ですが、RS-1では特に気になりません。重さがほぼ同じSR-225もおそらく同様でしょう。側圧を痛くないギリギリで調整して、円形のスポンジのフチの部分を、耳の丸みに沿わすようにすれば多分大丈夫だと思うんたけどなぁ。世間ではかなり酷く言われているのでその辺は断言できません。ryu831さんの場合だと、RS-1かSR-225が合うと思います。SR-225は未聴なので断言は出来ませんが、音色としてはRS-1にかなり近いらしく、ハードロックよりはPOPS、ソフトロック向けだそうです。
 RS-1が値段的にあれと言うことでしたら、前にも書きましたがアレッサンドロ社のMS-PROという手もあります。販売ルートの関係で何故かRS-1より安くなっていますが、基本的にRS-1を少しチューニングしただけで大きな差はないそうですので。

>J-POP
 どのようなアーティストを聴かれるのでしょうか?私の聴く物の中でもSEAMOと桑田じゃかなり違いますし(笑)ですが、ノリが求められる物であれば、Gradoはかなり順応してくれると思いますよ。あと言えるのは、B'zとかならSR-325iがいいかもしれないな、くらいです。B'zはテレビで位しか知らないのですが(笑)

>PRO2500
 結論から申し上げると、今候補に入れる必要は無いと思います。このヘッドホン、開放型の中では一番低音が出る部類ですから、今求めていられる、軽快な音とは逆のベクトルの音です。低音がメチャクチャ強く、高音も刺激的なので大迫力なんですけどね。メタルには合うのかな?聞かないから分かりません(笑)私は、HIP HOPや、Michael Jackson系の低音の量と重み、ヴォーカルのある程度の表現、ノリが重視される曲を聴くときに重宝してます。でも、こういった曲はRS-1も、タイプはPRO2500とはかなり変わりますが最高に楽しく鳴らしてくれます。両ヘッドホンとも、曲に合う音を出すヘッドホンとうよりも、自分の世界に曲を引っ張り込むヘッドホンですので、HD650のように極端に「これには合わない」ということは少ないと思います。

書込番号:7105429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング