HD600
- しなやかさと歯切れのよさを両立した、ダイナミック・オープン型有線ヘッドホン。
- 周波数特性は12〜40,500Hz、インピーダンスは300Ω、感度は97dB。
- ケーブル形状は3.0m(両出し)、プラグ形状は3.5mmステレオミニプラグ(ストレート型)。6.3mm標準プラグ変換アダプターが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD600
600,650、660s ゼンハイザーの、このあたりの価格帯で製品選びで悩んでおります。
実際に聞きに行って聞き比べて選ぶのが一番でしょうがコロナの中ですのでままなりません。
と言ってもすぐに欲しい気持ちもありますのでアドバイスお願いいたします。
音楽はジャズが6割あとクラッシックが4割程度です。
クラッシックもオーケストラよりも小編成のバロック音楽などが好きです。
こんな説明による質問で十分でないかもかもしれませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:24192860
5点
同じドライバユニット使用のHD6xxシリーズですからどれも似た傾向の音質で、どれもアコースティック向けだと思います・
600はフラット寄り、650と660Sは多少低音を強調されたチューニングです。
そして600と650はインピーダンスが300Ωと高い為、アンプが必須と言えるものとなります。
もっとも660Sでも150Ωあるので非力なスマホ直とかではとても本領発揮できませんが。
書込番号:24193446
0点
>とりあえず…さん
と同意なのですが、 660Sと650はどちらも低音が強いのは間違いないのですが、違いは音質かな 重い感じが650 少しスッキリして今風に聞こえるのが660Sって感じ。
個人的には クラシックしか聞かないなら650が絶対に良いが オールジャンルって言われると迷う人が居るかも知れない。
一つで済ませたいという気なら660Sを推すし、使い分けする気があるのでしたら650を推す。
使い分けするなら 他にない音質の650は貴重だが、どうにもボワッとして良くない時がある。
でも、とりあえず・・・さんも私もヘッドホン全体の中でのイメージを話しているだけなので
結局 >ニコスケ1さん が 例えば 機種何を使ってて どんな感想を持っているか?とか基準となる話が無いと勧めようがないですね。
ゼンハイザーは業界全体の中では特徴がある印象なので、好きな人は好きだが 嫌いな人はスグ売りたくなると思う。
音質が温かいので良い環境や音源を準備しないと ボワッとして聞こえて来るし 初心者と言われるとオススメし難いです。
初心者という事なら(勝手に予算2-3万円以内とかで考えてますけど) AKG オーテク パナソニック などの中からお値段それなりに安めのモノをオススメしたいです。
インピーダンスもそれなりなのでぶっちゃけ アンプ無くてもパソコン直挿しで鳴らせます。
お値段5万円以下でオススメのヘッドホンに興味があるのでしたら、私のプロフィールを見て貰えれば判る様になってます。
書込番号:24193783
5点
>CBA01さん
>とりあえず…さん
ご返信ありがとうございます。
お聞きしたいのですが私はヘッドフォンの音は好みというものがあるのは分かりますが
同じような機種なら金額に比例して価格が高いのがイイというのは単純で大変な勘違いでしょうか?
例えば560と660sでは倍ほど価格が違いますがこれも好みによって560のほうがイイと思う人も多いのですか?
私のオーディオ環境をです。
高価なものではありませんし、全てdenonの古いものです。
レコードプレーヤー Dp-37F
cdプレーヤー Dcd-755U
アンプ pma390W
スピーカー sc-e727r
ヘッドフォンは恥ずかしながら電気ピアノの付属していた安価なものです。
物足りないのでどうしたらいいのか迷っております。
単にCDなどをプレーヤーにかけてアンプのジャックに挿入するしかヘッドフォンの使い方を知りません。
最近はいろいろな方法があるそうですが教えていただき勉強したいとも思っております。
少々それなりのお金がかかっても、それに見合う音になるのなら長く使うものなのでいいなと思っております。
前にゼンハイザーのヘッドフォンで店頭で聞いたことがありましていい音だなぁと思ったくらいです。
大変お手数ですがもう少しアドバイス、よろしくお願いいたします。m(__)m
書込番号:24194376
0点
ゼンハイザー等の鳴らしにくい(駆動力が必要な)ヘッドホンの本領を発揮するにはヘッドホンアンプが必要です。
エントリークラスのお勧めは「HP-A4BL」です、が、これが高額だと思われるならばバランス駆動非対応の「HP-A4」でも十分です。
ただ、バランス駆動の方が定位や立体感、低音の引き締まりが優れますので差額以上の価値があると思います。
しかし満足度は個人毎で異なりますからまずは試聴できるお店で試される方がよいでしょう。
書込番号:24195206
![]()
3点
ゼンハイザーの音を聞いて良いと思われた事があるのでしたらそこが基準点になりますね。
3種類の特徴について簡単に書くと
HD650
低音の厚みがかなりあります。 オーケストラ向きと言われています。
高音は音程としては伸びませんし、低音が厚いので分離感が多少犠牲になっている感じがします。
(設定で低音部分を減らして聞くと分離感もそれなりにしっかりありますので 分離感が悪い機種という事ではないと思います。)
HD600
HD650を基準にすると 低音の音量を減らして全体のバランスが整った感じがします。
HD660S
低音が厚くHD650と似た音量バランスです。
HD650をスッキリさせた音質で現代風ですね。
この中で何を薦めるか?という話ですが、私はHD650を推します。
HD650は他に類を見ない程に音に厚みがあるので10万円のヘッドホンと比べてもやっぱりこのヘッドホンじゃないとなぁ って思う曲があったりします。
他のヘッドホンはジャンルを選ばない様に考えて作られているとは思うのですが、それだったら別の会社のヘッドホンにもっと私の好みのモノがあったというのが感想ですね。
例えば
HD650よりスッキリした音質が良いなって思うなら単純にHD660Sを選ぶのではなく K712 を聞いたうえで選んで貰えればと思います。
HD600が良いなと思うなら K612 を聞いたうえで選んで貰えればなと思います。
ゼンハイザー自体が好みかどうかチェックしておくのもオススメします。
ズッシリした音質のゼンハイザーに対してスッキリした音質のベイヤーダイナミックから
T1_2nd(3rdが出ているが聞いた事ないのでここでは挙げてません。) DT1990
(どちらもヘッドホンアンプが必須なのでご注意を)
ゼンハイザーはどちらかと言うと低音重視なので 高音重視の音を聞いておくのもオススメします。
AKGから K701 K812 ですね。
こちらは アンプ無しでもそこそこなりますので予算があるなら是非聞いて見て下さい。
これだけ聞いてもゼンハイザーという事ならゼンハイザーという事で良いと思います。
書込番号:24195501
![]()
7点
値段では選ばない方が良いです。
確かに1万円よりは10万円のモノだったら音は良いですけど 位の意味しか無いですね。
でも、多分10万と20万の差は判らないと思います。
値段が高いのは 材料費、手間暇、新製品だからとか ブランドとしての値段 という事が理由であって 別に音が良いからという事ではないです。
後継機が出たとしても前作を超えているとは限らないというのが感想です。
それよりも好みの問題がとても大きいです。
値段を参考にするよりは私が見ているのは 何年前に出たか?という話ですね。
名機と言われるものは5年以上(10年以上のモノもある。)続いているモノもありますし、あと年数が経ってくると安くなっている事も多いです。
なのでコスパで考える場合なら 年数が多いモノから選ぶのも良いかもですね。
書込番号:24195530
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 12:39:26 | |
| 7 | 2021/06/20 11:43:06 | |
| 8 | 2018/05/07 7:24:15 | |
| 7 | 2018/03/14 22:43:36 | |
| 0 | 2018/02/10 21:06:04 | |
| 17 | 2018/01/09 22:49:04 | |
| 0 | 2017/06/26 17:07:52 | |
| 5 | 2017/05/20 10:25:28 | |
| 16 | 2015/11/19 18:43:44 | |
| 2 | 2015/05/26 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









