『キレのあるツーバスを鳴らせますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25の価格比較
  • HD25のスペック・仕様
  • HD25のレビュー
  • HD25のクチコミ
  • HD25の画像・動画
  • HD25のピックアップリスト
  • HD25のオークション

HD25ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • HD25の価格比較
  • HD25のスペック・仕様
  • HD25のレビュー
  • HD25のクチコミ
  • HD25の画像・動画
  • HD25のピックアップリスト
  • HD25のオークション


「HD25」のクチコミ掲示板に
HD25を新規書き込みHD25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

キレのあるツーバスを鳴らせますか?

2010/12/28 13:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25

スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

自分はメタルばかりを聞くのですが、とにかくほとんどの曲にツーバスのドコドコ(むしろカチカチです。)が入っているのですが、このヘッドホンではタイトなツーバスを聞かせてくれるでしょうか??
とにかく、マッチョでタイトな質感であることが最重要条件なのです。量はその次といったかんじです。
量より質です。

ちなみに、ダイナミック型イヤホン(オーテクの下位機種のような)のようなボワボワ低音だけは本当に無理なんです・・・

ちなみに、いま使っているイヤホンはUEの3スタなのですが、それほどメタル向きってこともないのですが、低音の質感はオーテクの下位機種と比べると格段に上です。

試聴できない環境なんですが、どなたか情報を提供してください!

書込番号:12429691

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 13:25(1年以上前)

ちなみに、参考音源として、こんな感じのサウンドのツーバスサウンドの曲が多めです。

http://www.youtube.com/watch?v=Gb1EY_qk4BM

書込番号:12429698

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/28 14:24(1年以上前)

どうも、今日は。

さて、スレ主さんは低音の質や切れを重視なさっているのですよね?
でしたらHD25は良い選択だと思います。
私は専らロックをこのヘッドフォンで聴いておりますが切れのある低音にとても満足しております。

書込番号:12429858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/28 19:29(1年以上前)

ベイヤダイナミクスのDT990Proが絶対のおすすめです。
重めのバスドラムやベースの雰囲気やディテールを余すことなく再現します。
聴いてみて下さい。
メタルやヘビィロック好きなら絶対です。

書込番号:12430856

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/28 19:35(1年以上前)

毒舌じじいさん

忘れてました!DT990PROでしたね。たしかに、スレ主さんには合いそうです。

低音と聞くとついHD25を勧めてしまうのですよね。

書込番号:12430883

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 19:50(1年以上前)

返事ありがとうございます!

そんな機種があったとは知りませんでした。

しかし、この機種はオープン型みたいなのですが、やっぱりそれだと外で使うとかになると厳しくなりますよね?

オープン型は低音が弱いというイメージがあるのですが、それはないのでしょうか?

HD25だとやはり低音のキレは悪いのでしょうか?

書込番号:12430939

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/28 20:15(1年以上前)

DT990Proですが、開放型なので音漏れは盛大にしますね。
公共機関での使用はお勧めしません。

で、HD25ですが低音に切れがありますよ。
低音に切れを求めるならお勧めです。

書込番号:12431016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/28 20:17(1年以上前)

DT990Proの低音は腹が座ったドスッとくる低音です。
外で使うにはちと大きさが気になりますね。

DT990と行きたいところですが、割りきってHD25に行くか?ですね。

書込番号:12431026

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 20:30(1年以上前)

素早い返事ありがとございます。本当にありがたいです^^

やっぱり外でも使用したいのでHD25にしたいと思います。

あと、話が別になるのですが、自分はポータブル用途と、PCで聞くつもりなのですが、オーディオインターフェイス(EDIROL UE-25)を持っているのですが、これにヘッドホンを接続してもいい音で楽しめると思いますか?

やはりヘッドホンアンプなるものが必要なのでしょうか?オーディオインターフェイスと比べると大分良いのでしょうか?

できたらおすすめのヘッドホンアンプなどはないでしょうか?
元気な音が出るものがいいです^^(あんまり高価なものは無理ですが・・・)

よかったら返事よろしくお願いします。

書込番号:12431089

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/28 20:34(1年以上前)

アンプはあった方が良いと言えばよいですね。

ただ、ヘッドフォンアンプは結構値が張る(最低でも1万円)ので、ヘッドフォンを買ってからで良いと思います。

書込番号:12431109

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 20:38(1年以上前)

返事ありがとうございます。

とりあえず、商品が届いてから決めたいと思います!

お世話になりました!

書込番号:12431122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/28 20:40(1年以上前)

主さんは,非力なポータブルにて鳴らす予定だったのですか。

3stの低音は,単にふくよかに出て無いだけですから,鳴らし悪いブーミな低音とは,また違いますょね。

書込番号:12431128

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 20:49(1年以上前)

どらチャンでさん 返事ありがとうございます。

やはりポータブルだと非力ですよね〜。

でも自分Ipodでないので、あんまりポータブルアンプ使っても意味ないようなきがするのです。(DOCKがないため)
ちなみにcowon i9という機種です。 Cowon i9ならヘッドホンでもそこそこ鳴らしてくれるような気がするのですが・・・ どうなんでしょうね。

3スタは本当にお気に入りですね! バランスがいいのでi9のイコライザーでちょっといじってメタルにマッチするようにセッティングしています! 低音の質感も個人的にはタイトでいいです!!

書込番号:12431163

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/28 20:58(1年以上前)

コウォンでもポタアンの効果はありますよ。

ただ、ラインアウトの方がより音質向上は望めます。

書込番号:12431200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/28 21:01(1年以上前)

キレの在る音って叩き音色にしても快活に鳴らして来ます。
低音の多く在っても出て来ますし,この様な低音には張りが在ります。
主さんは,テクニカの低価格帯を比べにしてましたが,低価格帯は傾向的に温く出て来ますし,柔らかい印象へも来ます。
で,HD25も鳴らし悪いと叩き音色に快活な印象は出ませんし,ぬるま湯的な傾向へ来てしまいます。
また,iPod辺りのマルチからのアンプを介した音色にしても,叩き音色の点打ち感は弱いですね。

書込番号:12431219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/28 22:44(1年以上前)

HD25のキレの良さ、スピード感が活かしきれるアンプだとP-51がおすすめです。
あとは、持ち運びに多少難点がありますが、imAMPですかねー。
iBasso辺りは持ち運びは良いのですがさすがにドスが効かないです。

書込番号:12431681

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/28 23:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ひとつ気になるのですが、ポータブルアンプをホームユースで使っている人っているのですか?
ホームユースなのにポータブル買ってもあんまり意味ないですか??それとも外でも中でも両方使えて一石二鳥なのでしょうか??PCにポータブルアンプつないで聞いている方っていますか?

あと、ホームユースで使う場合、PC-オーディオインターフェイス-ヘッドホンアンプの順でいいんですよね??

でもP-51は入力の部分が一つしかないのですが、オーディオインターフェイスには出力がLとRの二つに分かれています。 これは使用できないということなのでしょうか?

書込番号:12431808

ナイスクチコミ!0


青い色さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 02:30(1年以上前)


アンプを買うのがこれからで、室内と外出時の両方で使いたいなら、
ポータブルアンプで良いと思います。

それと、片側がRCAでもう片側がステレオミニのタイプのケーブルを使えば、
P-51などの入力がステレオミニのアンプと、
オーディオインターフェイスとを接続することができます。

書込番号:12432415

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/30 02:02(1年以上前)

PHPAについてですが、知人がALO Double mini3を譲ってくださるので、それにします!

どんな音の変化があるのか楽しみです。

これからはi9を使わずに、ipodでDockケーブルから接続する方式で行こうと思います。イコライザはつかいません。

ありがとうございました!

書込番号:12436613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キレのあるツーバスを鳴らせますか? 18 2010/12/30 2:02:33
右側が簡単にずれる 9 2009/05/06 12:18:30
ヘッドホンアンプ 11 2008/02/18 5:39:39
どれがいいですか? 2 2007/08/21 2:06:48
ヤフオクケーブルの実力 15 2007/07/29 0:17:43
ゼンハイザー「HD25」をバージョンアップ 1 2007/07/18 6:37:25
fi 5proとHD25 4 2007/07/01 12:43:32
ヘッドバンドが左右非対称 2 2007/06/11 14:51:19
検討中 2 2007/04/26 19:12:16
どうかアドバイスを!!! 9 2008/01/14 15:25:22

「ゼンハイザー > HD25」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25
ゼンハイザー

HD25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

HD25をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング