『どっちがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

どっちがいい?

2007/12/27 22:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:40件

今私はE4Cを愛用しています。以前はとにかく低音重視でドカドカ鳴ったドンシャリが1番だと思っていました。しかしE4Cの中高音域の伸びによるボーカルの繊細な音にすっかり惚れ込んでしまい,ドンシャリには戻れなくなりました。
しかし,E4Cも既に保証は切れてしまい,少しづつゴムの部分をはじめ,各部に限界が来はじめました。
そこで新しい機種に変えようと思ってます。E4Cの同等品のSCL4Cでも良いのですが,せっかく変えるのなら奮発してハイスペックモデルのSHURE SE530かUE 10Proのどちらかにしようと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが,低音から高音まで全体的によく鳴らしてくれて,中でも特にE4Cのように(それ以上に)中高音がよくでる傾向にあるのはどちらでしょうか?よく聞くのはJ-POPやクラシックです。よろしくお願いします!

書込番号:7170802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2007/12/27 22:39(1年以上前)

すみません。訂正致します
×SCL4C
〇SCL4-W

皆さんよろしくお願いします!!

書込番号:7170831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/27 23:06(1年以上前)

主観的なことですみませんが
無意味に耳から飛び出てしまう
UE10Proの形状は
格好悪過ぎて
選択対象にもなりませんでした・・・

書込番号:7170975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/12/28 00:13(1年以上前)

>ぷらちいさん
確かに10Proは「耳からなんか出てる」って感じで,試聴したときも友達に不気味だと言われました。また逆さまに着けるイヤホンなのでなおさら周りの目を引いてしまいますしね。E4Cの時,あれだけ周りから「付け方間違ってるんじかゃね?」っていう目で見られたので周りの目も考慮します。見た目重視でいくとSE530に軍配が上がりますね。           (他のスレで他人に指摘した事を自分のスレでも書いてしまいました。すみませんでした。)

書込番号:7171327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2007/12/28 19:09(1年以上前)

SE530使っていると
やはり『逆さまに付けていると思われそう』
という気はしますよ。
でもそんなこと以上に音質がいいので、
そちらを優先します。

最近は他の人がしてるイヤホン見ても
『いい音で聴いていないんだなぁ、
SE530で聴けばいいのに』
と思います。

どうせ聴くなら、いい音で聴きたいです。
スレの趣旨と異なりすみません。退場します。。。

書込番号:7174109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/29 00:20(1年以上前)

同じルートをたどり、SE530に決めました。
結局このクラスまで来ると、温室については、素人の耳だと好みの問題なんでよね。。
私の決め手は「フィット感」と「デザイン」でした。
「E4Cからだと音質の向上にあまり差を感じない」という批評もあるようですが、私の私見では、「特に低音域において、ぜんぜん違う」と思います。
満足してますよ。

書込番号:7175522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/12/29 06:58(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。やはり見た目と音のよさを両立しているSE530にしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7176228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/01 00:02(1年以上前)

スレ主様こんばんは
もうすでに購入されましたでしょうか?
私もE4cの音に惚れこんでおりました。しかし、さらなる自分が理想とする音を求めて
SE420やSE530を視聴しましたが、この2機種は私個人的には低音がきつく感じられ
しばらくすると気持ち悪くなってくる程でした; (ユーザーの方にはごめんなさい)
自分の好きな音はフラットからやや右肩上がりな感じで、E4cは私にはピッタリでした。
たまにもう少しだけ低音が欲しいかな?と思う事があり、違う機種を探す様になったのです。
いろんな機種を探しまわり辿りついたのはテクニカのck10でした。
現在エージング50時間程度ですが気持ちよい上品な低音を聴かせてくれております。
私自信、あまり専門的な用語や知識を知らず、意味の分からぬ文章かもしれませんが
E4cの音の出方にほんの少し低音をプラスした感覚です。
中高音の質はE4cと同程度と思っております。
まだ買う機種を検討しておられるところでしたら是非一度ck10も視聴してみてください。

書込番号:7188437

ナイスクチコミ!0


De NIROさん
クチコミ投稿数:14件 SE530のオーナーSE530の満足度3

2008/01/01 22:27(1年以上前)

SE530と10 Pro(M-AudioのIE-40)の両方持ってますけど、個人的にはSE530をお勧めします。特に中高音域のボーカルを重視するなら、SE530の方が繊細な音を出しますね。
それから、ここでも述べられているように、10 Proのフィット感は良くないです。聞いている途中にズレ落ちそうになる感じがあります。

書込番号:7191364

ナイスクチコミ!0


МОЁТさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/03 20:59(1年以上前)

自分は10Proユーザーですが、SE530を視聴して感じたのは、音の温かみがあることでした。
それと対照的に10Proはさっぱりした感じと言った感じだと思います。
ここまで来ると、好みの問題だと思いますので、視聴されてから購入した方が良いと思います。
ちなみに、Ultimate earsの形状が気になるとのことですが、自分は髪の毛に隠れて見えないので特に気にしませんが、UEはイヤフォンのケーブルが抜けるので、コレを付け替えて、Shureのように挿すことも可能ですが、つけ続けると少々痛いです。

自分のイヤフォンに見慣れたせいか、今では普通のイヤフォンが普通じゃないように見えます。w
自分は形より音質優先が良いと思います。

書込番号:7198907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2008/01/03 23:40(1年以上前)

低音についてですが
慣れるともの足りなくなりました。
高音はこのままでいいなか、という感じです。

話は変わりますが
ぐるり、と耳に巻く付け方のせいなのか
パッドがあっていないせいなのか
ひっぱられて、割と耳が痛くなります・・・・・
これ、大きな欠点かと・・・

書込番号:7199773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/06 09:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。年始は忙しくてカキコ出来ませんでした。すみません。
>Sure for SHUREさん
確かに試聴したときE4Cに似た中高音に低音域を強化した感じでした。E4Cでは低音が物足らないと感じる時があるので530は自分に理想的なイヤホンです。

>アグライヤさん
自分も試聴したらかなりE4Cに似た音というのがわかりました。さらに低音が欲しいという願望があったので,530をえらびました。オーテクのCK10ですか。こちらも試聴しましたが,ちょっと自分の好みには合わなかったです。発売して直ぐの試聴品でしたからエージングが終わってないと思うので,こう判断してしまうのは大変申し訳ございません。また試聴したりレビュー等を見て検討していきたいと思います。それにしても国内メーカーからもこんな製品が出て来たのは大変うれしいです。

>De NIROさん
SE530はボーカル重視の中高音のイヤホンですね。E4Cの音にすごく似てるのでとっても好きです。

>MOETさん
10Proはサッバリ感があり,530は温かみがあると言うのは本当ですね。自分はどちらかというと530のような音が好きです。

>ぷらちいさん
低音がしばらく使うと物足りなくなってくるというのは飽きが来るということでしょうか。自分はクセが強い物には飽きが来てしまう性格なので,そんなに強いとは思わない530は多分大丈夫だと思います。

皆さん本当に参考になる情報ありがとうございました。いろいろ検討した結果530を購入しようと思います。

書込番号:7210683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2008/01/09 23:46(1年以上前)

私がもの足りなく感じ始めたのは
530の低音に慣れてきて
もう少しだけ、低音を要求し始めたからかもしれません。

とは言うものの
強い低音は好まないかもしれません。

530の『強すぎない低音』ぐらいで
よいのかもしれません。

毎日聴いていて
心地の良い柔らかさの残る低音だ、
と感じていますよ♪

書込番号:7226566

ナイスクチコミ!0


629541さん
クチコミ投稿数:1件 SE530のオーナーSE530の満足度5

2008/06/27 06:13(1年以上前)

僕もE4C使ってました。中高域の煌びやかさに感銘を受けたのを覚えています。しかし低音域が若干控えめでもう少し欲しいと、最近思い切ってSE530を購入しました。まだエージング中ですが、全域に渡って過不足なく鳴りますね。聴く音楽ソースや音量によりますけど…ズシッと響く重低音を期待するならやめたほうがいいでしょう。あくまでフラットに鳴るのがSE530の最大の魅力だと思います。

書込番号:7994935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング