『試聴して来ました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

試聴して来ました。

2008/03/21 23:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

クチコミ投稿数:492件

本日、ヨドバシカメラで試聴して来ました。
そのレポートを書きます。
私は普段、DENON AH−C700を使っているのですが
それとの比較という感じになりますが。
高音は綺麗に出ていました。オーディオテクニカのATH−CK7系の
音という感じでしょうか。思っていたよりも、かなり高音に特性のある
ヘッドホンです。
でも、低音はからっきし出ていませんでした。低音はかなり貧弱な音質でした。
この価格帯ではAH−C700の方が低音もしっかりしているし、バランスもいいです。
それに比べてこの機種は、かなり聴き劣りします。
(エージングが完了していないとしてもです。)
この価格帯ではAH−C700が良すぎるともいえます。
(まあ、好みの問題もあるでしょうけれど)
本体が木製という割には、その特性を活かしきっていないという印象です。
これで、人気が1位だということも不思議です。
本当に試聴した上での投票なのか、疑問です。
もう少し、低音が出てくれるものと期待していたのですが、残念です。

書込番号:7567301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:492件

2008/03/21 23:52(1年以上前)

追加です。
AH−C700はインピーダンスが16Ωなのですが
このヘッドホンはインピーダンスを公表していないようですが
50Ωはありそうです。音源にかなりの出力が必要です。
私は普段Victorのalneoを使っていますが
ボリュームを30(めいっぱい)まで上げないと、鳴ってくれませんでした。
インピーダンスが高いのは致命的です。

書込番号:7567335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/22 00:28(1年以上前)

C700は低音が耳を襲って来る感じです。
FX700は襲うって感じの低音は出しません。
ドチラかと言えば,分解能力の高い低音です。
其から,高音域はCK7程横に展がりませんね。
前方へ顔の輪郭に沿った感じに耳へ提供して来ます。
この形,上質な傾向へ向かうと出て来る音。押し出し感が高い音。
この様な音が嫌いなリスナさんは,一歩手前のFX300とかEX90辺りが合いますょ。

書込番号:7567586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/22 00:33(1年以上前)

あれ,型番間違えました。
まだ,出て居ない700型番を入力してしまいました。
FX700で無くFX500です(^^ゞ

処で,FX700って出るのかな?
ま,まさか,ウッドハウジングのBAだったりして?

書込番号:7567616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/22 03:03(1年以上前)

んー、パカスカ鳴るタイプのバランスのいいものが好きだって感じなんじゃないかな。もしくはプレーヤーが余り低音の出ないモノだって可能性もあります。
結構おとなしいタイプなので、その辺が好みに合わないんじゃないかなとか。

ある意味、C700の方が厚み感があるけど荒いって言い方も出来ますしね。
ロックなんかで押し出し感が欲しい場合にはC700はいい感じかと思うし。

書込番号:7568157

ナイスクチコミ!0


sakahiroさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/22 03:46(1年以上前)

FX500、C700の両機を所有していますが
多分に趣向の違いが悪い評価をしている要因かと感じます。
当方は外出にはC700、室内ではFX500を使用しています。
C700は静音下ですと低音が支配しすぎと感じる時があり
FX500は明瞭度は一枚上手と感じるも
音源が悪い場合は聞くに耐えない場合があります。
音量についての指摘がありましたが
iTunes+iPod(2nd nano)の使用では
必要以上確保出来てます。
あと、木製という事の音質に関しては
勝手な妄想は持たない方が宜しいかと思います。
最後に両機ともお気に入りになってます。

書込番号:7568216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/22 07:46(1年以上前)

うちにもVictorのalneoはありますよ。
ボリュームは半分も行かないで充分だけど?。

書込番号:7568503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/22 08:14(1年以上前)

alneoでもどれなんだろう。
CシリーズとかMPシリーズなんかはかなり音量取れる機種だが、FとかEは確かもともと音量取れなったんじゃないかな。
ちなみに自分C109持ってるけど、10も行けば十分に音量出るかなー。

これ、MAXぐらい(38〜40)にするとK701でも音量取れるんだが、そのレベルってiPodのHDDタイプでも出ない音量なので、Cシリーズだとすると妙な話だねえ。

ところで、もしCシリーズの場合、設定のところからヘッドホン出力を強にすると出力そのものが上がるんで、再生時間落ちるけど音質アップします。豆知識。

書込番号:7568561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/22 10:30(1年以上前)

僕もC700とFX500を両方所有していますが、両機ともいいですよー♪それにFX500はかなり低音よりな気がするのですが…

確かにC700に比べたら量では劣りますが…スレ主さんの耳がC700にエイジングされてるのかもしれませんね(^^;

書込番号:7569058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/22 12:35(1年以上前)

音量加減はリスナさん其々ですからね。(小生,小音量派)

ドライブ仕切れ無いは,音場表現が崩れて来ますょ。音量だけじゃ無いかな。

書込番号:7569504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/22 16:52(1年以上前)

ブラボー77さんの試聴環境がどのようなケースによるかと思います。17:00以降ですと周囲がパチンコ店内のように雑音が発生した環境ですと本来聴こえる音が消されてしまいます。ご都合もあると思いますが、開店直後をお薦めします。

書込番号:7570447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/22 18:44(1年以上前)

や、音量は聞く人次第といっても、たとえば手持ちのXA-C109で30にしたら耳が死にますw
まあ、ちゃんと鳴らせるかどうかは、正確には音量ではなく電気的に荒れないかどうかってところになると思いますけどもね。
そういう意味ではポータブルはモノッすごく弱いですからね。

書込番号:7570898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/03/22 23:24(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
音の感じ方は、人それぞれなんですね。
オーディオは奥が深いです。
また、音質は音源の環境にも因るんですね。
HP−FX500は悪いヘッドホンではないという事がわかりました。
スレは自分で感じたことをそのまま書いてみました。
私は元々プレーヤーであり、リスナーではありませんでした。
最近になり、リスナーになりました。
確かにAH−C700に耳がエージングされている所があるかもしれません。
私の感想ではAH−C700はDENONのコンポーネントステレオ
CX3シリーズで再現した音に近いように感じました。

書込番号:7572579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/03/22 23:29(1年以上前)

ちなみに、私の使っているalneoはXA-C210です。
常にK2モードで使用しています。

書込番号:7572618

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 23:56(1年以上前)

私は、HP-FX500,ソニーMDR-EX700SL,MDR-EX90SLと持っていますが、
低中高音のバランスは700SLに似ています、FX500はEX700SLより低域がワンランク強く、
高域は少し弱いですが全体的にバランスが良いと思います。
低域についてはスーパーウーファーとゆう噂がありますが、そのとおりだと思います。

書込番号:7572811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/22 23:57(1年以上前)

ブラボー77さんはバリバリのk2モードですか…わたしはnetK2+MA7という夢のコラボレーションを待つウォークマン携帯ユーザーです。ちなみにビットレートは低いけれど着うたフルは良いmixingでトラックダウンされていますよ!かなり横道にはぐれましてすいません<m(__)m>

書込番号:7572813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/23 00:15(1年以上前)

私も同じalneoはXA-C210です。
ヘッドホン高出力があるから切り替えしたらどうでしょう。(40段階ある)
くれぐれも難聴ならないように気をつけて下さい。

ただ、私にはXA-C210はFX500よりはEX90LPが相性がいいと思いますね。
FX500は音自体は軽く出てしまうのでKENのDAPとの相性が一番良いです。
KENならではの繊細な音がFX500なら余すことなく発揮しています。
これを聴いてしまうと他のDAPやヘッドホンアンプは使えません。

書込番号:7572944

ナイスクチコミ!0


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 00:50(1年以上前)

C700は持っていないので比較出来ませんが、FX500自体はそれなりに低音が出るイヤホンだと思うので、ふと視聴機のイヤーチップがスレ主さんの耳に合ってない為、低音が抜けている可能性を感じてしまったのですが…
もしくは、某所でこのイヤホンは造りが甘いと云われているので、その影響が出ているのかもしれません。 


あと、このイヤホンのインピーダンスは、16Ωだという噂がありますけど…

書込番号:7573138

ナイスクチコミ!0


BlueKさん
クチコミ投稿数:154件

2008/03/24 00:00(1年以上前)

自分もFX500を買う時に比較検討して気になっていたC700も結局最近買ってしまいまして・・・
C700も大変気に入っています、明らかに低音張り出し過ぎのバランスですが屋外騒音下に出ると俄然それがイイ感じでビックリでした、耳にやさしい刺さらない高音もイイです。
FX500も低音よりのバランスですが高音も十分!C700よりもボーカルが前に出ますし、解像度も上!キレの良い低音・・・全体にトランジェントが良く大変気に入っています。
もうどっちも良くって、今日はFX500/C700どっちで行こうかなぁ〜?って迷っている今日この頃です。
ちなみに第4世代iPod,20GBでビットレート320で聞いていますが、両機ともボリュームは十分とれます。

>インピーダンス
一応↓ここでは16Ωとあります。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071226/victor.htm

書込番号:7578448

ナイスクチコミ!1


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/24 07:26(1年以上前)

これはスレ主さんの耳にイヤーチップが合ってないな。

書込番号:7579385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/03/25 17:31(1年以上前)

シュアーのSE21を試聴して来ました。
特に高音域が綺麗に出ており、音場も広い感じがしました。
AH−C700の音に慣れた私には、響きすぎという感じがして
かなり違和感がありました。
ただ、私が求める音は、コンポーネントスレテオで聴く音の
再現です。
AH−C700は、かなりコンポーネントステレオの音に
近いと思います。
みなさんが目指しているのは、コンポーネントステレオの
音の再現ではなく、あくまでもイヤフォンとしての音質
なのではないでしょうか。
最近気がついたのですが、ビートルズの後期の曲を聴いてみて
低音が出すぎている感じがしました。
イコライザーで低音を無理やり持ち上げたような感じです。
EX90LPも試聴してみます。

書込番号:7585596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/25 23:12(1年以上前)

コンポステレオでもいろんな鳴りかたがあると思うので、結局は「好み」って括りになるんですよ。
「原音重視」と言って生演奏にしたって、小箱でのライプ、屋外、ホールでは全然違いますよね?
どれも原音だと思いますし、PA入ってる場合は、曲ごとに調整入ったりもしてます。

好みの音はその人にとってどれも正しいし、それ以外の音は基本的になんか違う音になると思います。
自分のコンポーネントの音が好みで、それに近い感じのC700がお気に入りってことでいいんじゃないかな。

書込番号:7587341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/03/26 12:30(1年以上前)

ヘッドホン廃人さんのおっしゃるとおりです。
私の好みのコンポはDENONのCX3シリーズです。
C700は同じDENONなので似たような音がします。
SONYのMDR-EX90SL(EX90LPの後継)を試聴してきました。
この音ならOKです。
SONYらしく、バランスはモニター用という感じで
全ての音が均一に、はっきりした輪郭で再生されていました。
でも、ちょっと平面的な音の感じがしました。
やはり、味付けされていても「立体感があって楽しい音」の
C700が私の好みの音です。

書込番号:7589345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/27 12:35(1年以上前)

XA-C210の説明書によると、

ヘッドホン(ステレオミニジャック)×1  14Ω〜47kΩ(←47Ωじゃない)

となっていますからインピーダンスは問題ないと思いますよ。
やはりイヤーピースがスレ主さんの耳に合っていなかったのではないかと思います。


このイヤホンを買ってから二週間程度ですが音がだいぶ変わり、初めの頃の高音のキンキン・低音のボワボワ感が無くなり聴きやすくなりました。(エージングは諸説あるので行わず、普通に聴いているだけです)。


“木”というところに惹かれて買ったわけですが、木はプラスチックに代表される人工材料のように時間とともに朽ちていくのではなく、使い込むほどに味が出てくるところが私は好きです。長く使用した物には数字だけでは表せない何か重要な要素があり、この要素が物を楽しむ上でかなりの比重を占めているように私は感じます。新しい物を買い・新しい機能を手に入れ満足感を得ることも楽しみの一つではありますが、それだけでは物に対して失礼というか楽しみ方として寂しすぎるように思います。もう一歩踏み込んだ楽しみ方を忘れている人が最近特に多くなったと感じるようになり少し残念な気持ちの今日この頃です。

だいぶ話がそれましたが、このイヤホンは長く愛用できそうに感じます。音質が良くなるか悪くなるかは分かりませんが、どのように変化していくか楽しみです。

書込番号:7593775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/27 21:31(1年以上前)

>ヘッドホン(ステレオミニジャック)×1  14Ω〜47kΩ(←47Ωじゃない)

全然違う。
14Ω〜47kΩは入力ラインレベル。
ヘッドホン出力は32Ω標準です。
仮にFX500が16Ωだとしたら合わないのが道理ですね。

書込番号:7595548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/28 11:04(1年以上前)

まりも33号さんありがとうございます。ただの家電好きの素人が出しゃばったまねをするべきではありませんでした…

書込番号:7597824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング