『USB接続でHDDは認識しますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

UD-E77WSD

2基のSDカードスロットやリニアPCM録音機能を搭載したミニコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W UD-E77WSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-E77WSDの価格比較
  • UD-E77WSDのスペック・仕様
  • UD-E77WSDのレビュー
  • UD-E77WSDのクチコミ
  • UD-E77WSDの画像・動画
  • UD-E77WSDのピックアップリスト
  • UD-E77WSDのオークション

UD-E77WSDケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • UD-E77WSDの価格比較
  • UD-E77WSDのスペック・仕様
  • UD-E77WSDのレビュー
  • UD-E77WSDのクチコミ
  • UD-E77WSDの画像・動画
  • UD-E77WSDのピックアップリスト
  • UD-E77WSDのオークション

『USB接続でHDDは認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-E77WSD」のクチコミ掲示板に
UD-E77WSDを新規書き込みUD-E77WSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でHDDは認識しますか?

2009/08/01 14:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > UD-E77WSD

スレ主 WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

認識するUSB機器の条件として、『USBマスストレージクラスに対応』とのことですが、I/Oデータなどのパソコン用外付けHDDは認識するでしょうか?
取説には”デジタルHDDオーディオプレーヤーの接続”に関する記述があるので、たぶんPC用の外付けHDDもいけそうな気がしますが・・・。
一般的にHDD内臓コンポは動作が鈍いとのことだし、容量も大きくない。外付けHDDなら家に古いのがごろごろしているので、それが使えればかなり使い勝手がよいと思っています。

現在DENONのRCD−M37とKENWOOD UD-E77WSDのどちらかを検討していますが、後者はAAC、リニアPCMにも対応とのことで、さらにHDDがつなげられれば、こちらに軍配が上がりそうです。

書込番号:9938491

ナイスクチコミ!0


返信する
hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/01 23:12(1年以上前)

1曲だけの試しですが、
2.5インチポータブル Logitec LHD-PS40U2 で動作しました。
電源容量が足りるか心配でしたがなんとか動いてました。

ただし、曲数制限があったと思うので、でかいHDDあっても意味なしかと。

書込番号:9940439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/01 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに取説に「最大ファイル数:1000ファイル」と書かれていますね。
なるほどDENONのRCD-M37も「最大ファイル数:255ファイル」となっていました。
やはりHDDコンポの80GB 約40,000曲などという数字はスゴイのですね。
もう少し悩むこととします。

書込番号:9940662

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 00:39(1年以上前)

数ヶ月悩んだ末、購入しました。(最安値も下がってきたし)
取説を読む限り、これはいけるのではないかと踏んでついに購入しましたが、やはりいけそうなのではないかと思います。(まだ一日しか使っていませんが・・)
フォルダ数は200、ファイル数は1000が上限とのことですが、これは取説P29にあるように、"『KWDフォルダ』で扱うことができるフォルダ数、ファイル数"なので、接続した外付けHDDの他の名称のフォルダに、別フォルダ・別ファイルがいくらあっても関係なさそうです。
試しに、本機で録音したときにHDD上にできた"KWD"というフォルダを、PCで別の名前に変えたら、本機から見た残容量は上限一杯に戻りました。
その代わりディスプレー上には、フォルダ名として"A_A001_アルバム名"とそのまま表示されるので、はじめの英数字が邪魔くさいです。まあこれくらいはPC上で消してしまえばよいでしょう。ファイル名にも英数字が付きますが、曲順の意味もあるので数字は残した方が良いかと・・・。
問題はHDDに対し、録音時に"Normal Speedニキリカエテクダサイ"のエラーが出て、等速録音しか選べなかったこと。
(この次のクチコミにあるように)どっちみちこのままでは、フォルダ構成や、表示の順番が思い通りにならないようなので、SDでまず4倍速録音した上で、PCを使ってSDからHDDに(KWD以外のフォルダ名で)コピーし、最後にアーティスト別、年代別のフォルダなどに整理すればよさそうです。こうすれば、使いやすく、かつ1000曲の上限を超えて整理ができるのではないかと思います。フォルダの深さに制限はないですよね。
(CDのファイル変換からすべてPCでやっても良いのですが、アルバム名、曲名に漢字や全角を使わないで本機対応のものにするには本機に自動でやらせた方が早いかと。)

このような使い方に問題点がありそうであれば、よくご存知の方にご指摘いただけるとうれしいです。
なお外付けHDDにはI/O DataのHDC-U500を使いました。

それから、洋楽の曲名がカタカナで表示されるのは、ちょっと違和感がありますね。AMG DBを使った上でローマ字表記で表示する方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:10295143

ナイスクチコミ!2


ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 17:02(1年以上前)

私もあなたと同じ使い方をしようと考えているのですが、なんだか難しくて良く分かりません。少し教えて頂けませんか?
1、外付けHDDにPCから曲を入れても聞けると言うことですよね?
2、アルバム名、曲名は全てカタカナにすればコンポ上でも表示されるのでしょうか?
3、曲の検索は、簡単ですか?沢山いれてても見つけ易いでしょうか?
4、リニアPCMでHDDに入れた時、コンポ上でアルバム名、曲名は表示されますか?
5、なにか注意した方が良い点があれば教えて下さい。

長くなって済みません。この使い方で購入を考えているので教えて頂けたら大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:10334699

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHASYMOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/19 18:52(1年以上前)

まずお詫びです。
結論から言うと、本機は多分、一つのUSB接続機で1000曲(999曲?)までしか認識してくれなさそうです。(まだ収録がそこまで行っていませんが・・。)
本機の動きを見ていると、USB接続時に再生用にまずHDDの中をサーチして、音楽ファイル(.wav .wma .mp3など)に対してF001から通し番号を振っているようです。
再生時にはこのF001などの番号がディスプレーに常に表示されています。よって999曲までしか認識してくれないのではないかと思います。

CDなどの録音時はHDD内のKWDというフォルダの中だけを見て残量を計算しているようですが、KWDフォルダの外にある音楽ファイルの数を無視しているようです。全体で999曲を超えたらどうなるのか・・。多分うまく動かないと思います。(わかったら報告します。)

さていただいた質問に対しては、
1、外付けHDDにPCから曲を入れても聞けると言うことですよね?
⇒はい。聞けます。

2、アルバム名、曲名は全てカタカナにすればコンポ上でも表示されるのでしょうか?
⇒フォルダ名にアルバム名を、ファイル名に曲名をカタカナでつければコンポ上で表示されます。全角カタカナでも大丈夫なようです。

3、曲の検索は、簡単ですか?沢山いれてても見つけ易いでしょうか?
⇒フォルダを上の階層からたどって曲を探すだけです。PCを使っている人ならば問題ないと思います。でも検索機能があるわけではないので、自分でどこのフォルダに入れたか覚えている必要があります。
またこの後のクチコミにあるように、表示の順番がどうなるかよくわからないので、大量のフォルダが並んでいると、探すのが大変です。階層構造を上手に作る必要があると思います。

4、リニアPCMでHDDに入れた時、コンポ上でアルバム名、曲名は表示されますか?
⇒フォルダ名、ファイル名が、それぞれアルバム名、曲名になっていれば表示されます。

5、なにか注意した方が良い点があれば教えて下さい。
⇒USBでHDDをつなげると、通し番号F001が付いたファイルから自動的に再生が開始されます。目的の曲が別の曲でもこれは避けられません。一旦停止ボタンを押して、フォルダを遡ってから目的のフォルダ、ファイルを目指す必要があります。
これはSDカードでも同様です。

⇒i-Podの.m4aはHDDにいれても認識してくれませんでした。多分ライセンスの問題だと思います。.m4aはちゃんとi-Podと専用ケーブルでつなげる必要があるようです。(i-Pod自体はもっていないので試していませんが。)

⇒AUX入力にPCの音声出力をつなげて、動画の音を出す使い方もしていますが、中の回路が複雑なのか、PCの映像より0.1秒くらい(感覚的な長さです)遅れて出てくるようです。DVDプレーヤーなどの音声出力に使う人は、その点納得しておいた方がよいかもしれません。私は気になるほどではありませんが。

⇒CDから標準モードでSDカードに録音する場合、4GBで64時間と取説に書いてあります。(.wma形式になります。)
一曲4分とすると、64時間x60分÷4分=960曲 となるので、これでほぼ目一杯です。標準モードで録音している限り、大容量HDDの意味は出てこないと思いました。
私の場合、20-30年前FMラジオからAir Checkした大量のカセットテープを、リニアPCMでデジタル化して(1ファイル45分)HDDに入れているので、これを聞くのには重宝しています。(貴重なライブ音源が復活して、満足しています。)

こちらも長くなってすみません。

書込番号:10335179

ナイスクチコミ!4


ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 00:03(1年以上前)

WHASYMOさん 正確で詳しい説明本当にありがとうございます。
買おうか迷ってたので、とても参考になりました。
質問にも全てお応え頂き大変助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:10337405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > UD-E77WSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2009年から使ってます 0 2023/03/05 19:18:37
USBメモリで再生できるのは1000曲までですか? 2 2015/08/31 21:21:12
AMGデータベースCDの入手方法について 3 2013/09/08 23:12:41
デジタル化 18 2013/07/29 0:10:20
コピーCDから取り込んだファイルの再生 1 2013/05/11 16:55:44
ディスプレイが映らない 2 2013/03/17 17:36:42
スマホを繋げて 4 2013/02/22 22:55:25
タイトル表示 2 2013/02/07 11:22:43
ランダム再生について 2 2012/11/22 21:13:13
シャカシャカ異音が、、 1 2012/10/26 19:02:53

「ケンウッド > UD-E77WSD」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-E77WSD
ケンウッド

UD-E77WSD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

UD-E77WSDをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング