『迷っております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:50W SD-SG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-SG11の価格比較
  • SD-SG11のスペック・仕様
  • SD-SG11のレビュー
  • SD-SG11のクチコミ
  • SD-SG11の画像・動画
  • SD-SG11のピックアップリスト
  • SD-SG11のオークション

SD-SG11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月12日

  • SD-SG11の価格比較
  • SD-SG11のスペック・仕様
  • SD-SG11のレビュー
  • SD-SG11のクチコミ
  • SD-SG11の画像・動画
  • SD-SG11のピックアップリスト
  • SD-SG11のオークション

『迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-SG11」のクチコミ掲示板に
SD-SG11を新規書き込みSD-SG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っております。

2004/04/14 18:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-SG11

スレ主 電子音さん

私はエレクトロニカやノイズなどの電子音楽を主に聴くのですが、この機種はそういった音楽には向いているのでしょうか。展示してあるもので視聴してみましたが、少なくともELAC201セットはやや低音が弱いところ以外は、好みの音でした(JBL4310Hセットよりも好みでした)。スピーカーで音の性格もだいぶ変わると思いますが。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、SG11と組み合わせるスピーカーでこの種の音楽と相性のいいものを教えていただけないでしょうか?予算はシステム全体で10万くらいまでと考えています。CDのみ再生出来れば十分です。
また、もし他のシステムで何かオススメがあれば、ぜひそちらも伺ってみたいです。わがままを言いまして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:2699510

ナイスクチコミ!0


返信する
徳島さん

2004/04/16 21:16(1年以上前)

私もエレクトロニカを主に聴くのですが,VICTOR SX-L33との組み合わせで特に不満はありません。軽くて繊細,やわらかい音で最高です。ノイズ,エレクトロニカといってもいろいろあるので聴くものによりますが。ビヨークなどはいいですね。
オウテカなどは曲によってもっとエッジがほしいなあと思うこともありますが。すくなくとも私の組み合わせではエッジの立った音は出ないです。
結局,店で自分のCDかけてもらうのが一番いいと思います。もちろん静かな店で。

書込番号:2706187

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子音さん

2004/04/17 12:55(1年以上前)

早速ご返答ありがとうございました!私はどちらかと言うとオウテカ方面の音楽が多いんですよねー。。。となると、私には向いてない組み合わせなのかもしれませんね〜_(_ _)_。
今はBOSEのAMS-1IIIを試用期間中(30日以内なら返品できる)なので、今のうちに1-bitと比較してみたいのですが、徳島さんのおっしゃる通りお店はなかなか静かな環境がないのと、お店と部屋は造りも違うのでなかなか比べにくくて困ってます。
AMS-1はやはりオウテカ方面のドズドスな音や、高音の切れの良いところはとても良く再生されます。でも中音域のクリアさが足りないのと、Fenneszのようなノイズが何層にも重なっているようなきめ細かいものは音がツブれてしまってホントのノイズになってしまってます。。。
このような音に対しては、1-bitのクリアな音がいいのかな?と勝手に思い込んでいますが、どうでしょうか。
もしかして、SG11に今のBOSE AM-5IIIをつなげたらクリアでありつつ低音もしっかり出る、なんてことになるんじゃ?とちょっと期待してみたいですが、、、このサイズで低音を求めるのは無理でしょうか?
出来るだけ静かな環境で、もう一度聴きに行ってみたいと思います。

書込番号:2708233

ナイスクチコミ!0


バートレイノルズさん

2004/04/24 18:13(1年以上前)

私もAMSから買い替えました。ジャズ、ピアノ等は得意ですがロック、トランステクノ等はBOSEのほうが楽しく聴けました。スピーカー次第で変わると思いますが・・・

書込番号:2731973

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子音さん

2004/04/27 18:52(1年以上前)

>バートレイノルズさん

レスありがとうございます。確かにAMS-1の方が分かりやすい音なので、テクノ向きかもしれませんね〜。でも結局、SG11買ってしまいました。。。ちなみにAMS-1の返品前にSG11+AM-5を試してみましたが、かなり良い感触でした。AMS-1のアンプorプレイヤーはウーファーの低音を意識しすぎたセッティングだったので(BOSEといえば低音という一般的なイメージもあるので当然かもしれませんが。。。)、SG11との組み合わせはナチュラルな低音域になり、今までBGMマシーンが限界だったAM-5が生き返ったような感触でした。山水製のあのユニットはイマイチなのかもしれませんね。まぁ値段が値段なので、仕方ないのかもしれませんが。
結局、別に中古で買ったHECOのHorizon110と一緒に使うことにしましたが、ズンドコすぎないノイズやエレクトロニカをお望みであれば、AM-5との組み合わせも十分アリだと感じました。

ちなみに最初は周りの評判もあってELAC203.2あたりを狙っていたのですが、予算的な面と(たまたま勧められた)量販店での試聴でELACよりも好感触を得たのもあって、HECOに落ち着きました。ELACのひたすらシャリシャリ感があまり私の音楽趣向に合ってなかったみたいです(もちろん量販店でのうるさい中での試聴+素人の耳なので、あまり当てにならないですが)。HECOは滅多に話題にならないドイツのひっそりしたメーカーですが、この組み合わせは意外とハマりました。見た目もパンフレットもカッコ良かったので、まずそこから惹かれちゃいましたが(汗)。どちらかと言うとホームシアター用の製品が多いメーカーだからかもしれませんが、最近のデジタル音にも十分応えてくれてます。小型ながら音圧も90dBと高く、音のキレも結構いいと思いました。低音も比較的ハッキリした音が出ます。
エレクトロニカ系の音楽を聴く方の参考になればと思い、感想を書いてみました。なにぶんこっちの方向は、私も情報がなくて困っていたので、、、

書込番号:2742832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-SG11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の処分価格 2 2004/11/13 1:35:26
音は 2 2004/10/31 13:11:08
正規代理店のジョイフルオクダ電機 3 2004/10/04 14:36:52
迷っております。 4 2004/04/27 18:52:03
検討中… 1 2004/03/08 13:00:09
比較中 12 2004/02/09 23:25:15
価格改定 3 2003/12/16 20:50:12
期間限定! 3 2003/10/11 1:13:52
最安値 1 2003/08/29 2:52:16
価格情報 0 2003/08/07 7:31:11

「シャープ > SD-SG11」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-SG11
シャープ

SD-SG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月12日

SD-SG11をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング