『コンポタイプがでましたね。でもね・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

NETJUKE NAS-M90HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

『コンポタイプがでましたね。でもね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M90HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M90HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M90HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

コンポタイプがでましたね。でもね・・・

2007/04/23 23:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M90HD

スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件

ハードディスクオーディオレコーダー『NAC−HD1』
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200704/07-0423/

オーディオファンには待望の品と思います。
MDがないんですね。ちょっと残念。
MDで音楽ためた人はNAS-M90HDとNAC−HD1を迷うかもしれませんね。

書込番号:6264167

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 23:23(1年以上前)

NEWARROWさん

情報ありがとうございます。

単純にcd音源を非圧縮でhddに録音して再生する場合、音質は違うのでしょうか・・・。
但し、NAS-M90HDとNAC−HDの両機とも音声外部出力端子で同一のアンプと同一のスピーカーで
音声を出力したものとします。

同じ250GBなので気になりますね。
NAS-M90HDを購入してスピーカーは要らないので、音声外部出力端子で手持ちのアンプに接続して
音楽を聴こうかなと以前から考えていました。 cdプレやーはあるのですが1枚1枚交換する手間を
考えたら非圧縮で録音すれば当然cdと同じ音質ですし使い勝手はhddの方がはるかに良いので・・・。

やっぱりNAC-HD1の方がいいのカナ〜。 (^o^)/

書込番号:6264291

ナイスクチコミ!2


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/04/23 23:36(1年以上前)

プレスリリースに
『大量の楽曲を簡単操作でジュークボックスのような感覚で楽しむことができる』
とあるんですけど、ジュークボックスのように「曲を再生中に次に再生したい曲をリストアップする(エントリーする)」みたいな事は出来るんですかね?
(簡単に言うとカラオケの予約システム?)
↓製品詳細ページ見ても、それらしくないからダメかな。。。
http://www.ecat.sony.co.jp/AV-HiFi/products/product.cfm?category=HDD&PD=27517&KM=NAC-HD1

そうだったらいいのになぁ。。。
(意識して見てなかったけど、NAS-M90HDとかはどうなんでしょうか?)


あと、DLNAに関してサーバーになって欲しいなぁ。。。
PC無しコンセプトの商品なのに、PCサーバーのクライアントになってどうする???
(クライアント機能を無くす必要は無いけど、サーバー機能が欲しい>コンポ同士の連携も可?)

書込番号:6264380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/24 00:15(1年以上前)

MDが無いのは非常に残念です。イコライザーは付いていると良いです。

書込番号:6264605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/21 00:43(1年以上前)

To:chaolanさん

 両機とも音声外部出力端子で同一のアンプと同一のスピーカーを用いて、音質を比較したら、断然、NAC−HDの方が良いでしょう。
 RCAピンに音声信号を出力するDACのコストは、NAC−HDの方がかなりかかっているはずだからです。
 そもそも、NAS-M90HDのアナログ・アウトは、オマケみたいなもんだから、その信号を生成するDACは、かなりの安物でしょう。
 この条件で両機を比較するのは、NAS-M90HDにとって酷な話です。
 NAS-M90HDのデジタル・アンプを使わなきゃ、かわいそうですよ。
 スピーカーだけを同一にして、比較するのが公平です。
 私は、NAS-M70HDを使っていますが、これとNAS-M90HDの本体の中身は、HDD以外は共通でしょう。
 私は、NAS-M70HDにピュア・オーディオ用の単品売りのスピーカーを接続して音楽を聴いていますが、かなりイイ音がしますよ(ただし、M.BASSをオフにする)。
 HDDからスピーカー端子までの信号処理の経路にアナログ回路が一切介在しない理想的なマシンの再生音は、ピュア・オーディオには単品コンポの組み合わせが当たり前と思っていた私にとっても、凄いと言わざるを得ません。
 NAC−HDに下手なアナログ・アンプを接続した場合のスピーカー出力よりも、NAS-M70HD(または、NAS-M90HD)のスピーカー出力の方が、音質が良いのではないかと思います。
 以上は、私の憶測に過ぎないので、購入に際しては、chaolanさんの耳で、実際に視聴してみてくださいね。
 両機を比較する条件は、私が提案した公平な条件で。
 比較視聴結果のレポートを楽しみにしています。

書込番号:6355925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/21 03:23(1年以上前)

上の書き込みへの訂正:

 視聴→試聴

こんな変換ミスに気づかず、すいませんでした。

書込番号:6356188

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/21 07:58(1年以上前)

はーとばーどさん

おはようございます。
わざわざ返信ありがとうございます。
考えてみたらNAC−HDは音声をRCAで出力してアンプに入力するのが目的ですのでNAC−HDから出力される
品質は当然良いモノでないと価格が10万円を考慮すればそのはずですよね。
でもNAS-M70HDのスピーカーだけを交換してもいい音を出してくれますか・・・。
私にはかなり朗報でした。 ありがとうございました。

NAC−HDが試聴出来る環境がありましたら是非教えて頂いた方法で聴いてみたいと思います。

書込番号:6356373

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/25 20:54(1年以上前)

詳しい記事がありました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200705/23/18460.html
ここからMDドライブ未搭載について開発担当者のコメント抜粋。
「MDを搭載することは技術的に難しい訳ではありません。ただし、あれもこれもと機能を追加するよりも「NAC-HD1」では第一に音質を追求すべきだと考えました。そのためにMDドライブよりも、大型のオーディオ用電源などを優先して搭載しました。MDについては今後要望があれば検討したいと思っています。」
 もしかすると「NAC-HD2」とか、マイナーチェンジでMDドライブつきがでるかも知れませんね。リッチな方はぜひ購入していただき、次機種に対応していただけば幸いです。今すぐほしいという方は
  NAC-HD1+MZ-RH1+PC+USB2ハードディスク+SONIC-Stageという五神合体でいけば、有効かも。 
 しかし、音質のためMD未搭載というのはある種MDの衰退をSONYでも黙認しているような・・・。ヒジョウにキビシィー!!
 
 

書込番号:6371078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/25 21:55(1年以上前)

To:NEWARROWさん

 やっぱり、MDは消え行く運命にあるんじゃないでしょうか。
 カー・オーディオなどにも搭載されなくなりつつあるようですし。
 ソニーは、Hi-MDで孤軍奮闘していますが、フラッシュ・メモリーの容量が、どんどん増えている今となっては、この新規格が普及するとは思えませんよねー。
 MZ-RH1は、生録マニアやスタジオ録音するアマチュア・ミュージシャンがDATの代わりに使っているようですが。。。
 そういうマニアックな商品は、一般には、普及しないでしょう。
 私も、MDは、もうかれこれ、5年以上使っていません。
 この掲示板の皆さんのカキコミを拝見して、私も、過去に取りためたMDをPCに取り込んで、MD絶滅の前に対策を打たければいけないなあと思っています。
 私は、ネットジュークNAS-M70HDのユーザーですが、MDの曲をネットジュークのHDDに録音し、メモリースティック経由でPCに取り込むと、ATRAC→ATRAC3plus(256bps)というフォーマット変換が避けられず、何となく不愉快です。
 MZ-RH1を使えば、ATRAC→リニアPCMというフォーマット変換で、ダイレクトにMDからPCに曲を取り込めるので、MZ-RH1を買ってみようかと考え始めました。
 ネットジュークを使う場合、MZ-RH1を使う場合より、取り込みの手順が煩雑だし、前者は、曲名取得の時間も含めて3.5倍速程度の低速度でしか取り込めないんですよ。
 ネットで見たところ、MZ-RH1を使うと、6倍速程度で取り込めるとか。
 私は、Hi-MDを使う気は全然なく、消え行く運命のポータブルMDレコーダーを、MD→PCだけのために買うのは、もったいないような気もするのですが。。。
 皆さんだったら、どうしますか。

書込番号:6371329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M90HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M90HD
SONY

NETJUKE NAS-M90HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

NETJUKE NAS-M90HDをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング